A Japanese font is necessary to display this Blog.
-------- (--) | Edit |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013-10-22 (Tue) | Edit |
数週間前にインした時にDEMO試しっぱで、肝心のSKINを購入し忘れてました。
wwwwwうっかり者wwwww



今までは、LAQ信者というくらい長年愛用していましたが。
久々(数年ぶり)にスキン変えました。

+Fallen Gods Inc.+ さんの FEATHERS xx RAVEN silver SB です。
翼はまだ入手していないので、何やら鳥から人類へ進化途上の怪しい生き物と化しています。

髪は:.EMO-tions:.*REBEL* blackです。
数年前に購入した髪だったので、今現在店頭には見当たらない気配。
自分はこれお気に入りなので、ちょっと寂しかったw

時の流れを感じます。

RAVEN

:.EMO-tions:.では、今回新規購入した髪が2点ほどあったんですが。(鳥っぽい、わっさわさの髪w)
それに似合う服を調達してませんので、SS撮ってません。(;´д`)トホホ…

…てか、ファンタジー系のお店にはトンと疎い私。
これからじっくりSLを彷徨って探す予定です。
スポンサーサイト
ジャンル [ オンラインゲーム ] : テーマ [ セカンドライフ ]
2013-09-25 (Wed) | Edit |
* Charmed *の店舗を、Osaka SIMからお隣のCamomile SIMに引越しました。

お久しぶりです。
wayayashi Wanweirdです。

Shop_Camomile_01

Camomile SIMの、北西の角地に引越ししました。
隅っこが好きなんですw
店舗の仕様は相変わらずです。



引越し時にマーケットプレイスからSL内店舗への、リンクの張替えがメチャ面倒でした。
トホホーイヽ(  ̄д ̄;)ノ オテアゲダゾゴルア!
そんな私の愚痴はともかくとして。

引越し記念とか、何のイベントもできません(すいません)。
新製品出す予定も当分無く、ひっそりと移転した次第です。



…っつか最近、アメーバピグにも飽きてきて。
久々にSLにインしてビルドの真似事をしていたらば、またSLで遊びたい気持ちがムラムラと。
なんとなく、湧き上がらなくも無いような。…ってどっちなんだ。

またSLで何やら作って遊びたいな…。

[READ MORE...]

ジャンル [ オンラインゲーム ] : テーマ [ セカンドライフ ]
2013-03-18 (Mon) | Edit |
最近、SECOND LIFEにはとんとご無沙汰なわけですが。
家賃を支払う時以外、ほとんどインしてません。

休日は仕事の疲れを癒すために、短時間でできる軽めのゲームしかできません。
脳みそ働かないし。…というわけで、すいません。アメーバピグ系に浮気してます。

2年間勤めた事務の仕事が契約満了で終了したため、先月(2月22日猫の日)にRLで転職しました。
ええ。マジで、SLとか『みっちりインしなきゃ楽しめないゲーム』をする時間を作りたいがために。
10時~5時とか、今までより短めの時間帯で働ける仕事にしました。


………が。
何を考えたのか、うっかりRLメイドに転職してしまい、ほぼ丁稚状態で修行中です。
ホテルメイドはマジで肉体労働じゃん!!!マジでキツいいぃぃぃぃぃ!!!

ホテルでのメイドの仕事は時間との戦いなので、若干、発狂寸前です。
脳みそが低酸素症気味で、職場でボケかましまくりです。
………日々ぐったりしております。



SLに再びたどり着けるのは何時の日なのか………

新宿の某高層ビルの上から街を眺めていると、SLで(*´▽`)○ゝ┏━┓~~且o(´ー`*) ノホホーン♪
と、空を飛んでいた時代を懐かしく思い出したりします。
私の魂は、都市上空を漂流中でございます。



あ。何だか、私のキャラ変わってる?
ジャンル [ 日記 ] : テーマ [ 雑記 ]
2012-10-07 (Sun) | Edit |
まぁ、セカンドライフ自体にはちょこちょこログインして
時々お買い物して着替えたり(でも、昔の服のほうが好きで再度着替え直し;)、
家賃を支払ったりしてるわけですが。
数ヶ月分まとめ払いをすることが多く、うっかり手が滑って半年払いしてみたり。
大家さんが信頼置ける方なので、たぶん半年先も借り続けたい場所なのでそこはおk。

とはいえ。
ゲーム通貨って現実の通貨と単位が著しく違うから、時々こんなうっかりをやっちゃいます。
わははははははは…地味にヤベー(;´∀`)
逆じゃなくて良かった・・・とかそういう感じ?
ジャンル [ オンラインゲーム ] : テーマ [ セカンドライフ ]
2012-04-01 (Sun) | Edit |
うちの庭は、やっと豊後梅が咲き始めた模様です。
近所の小学校の桜の開花には、まだまだ遠そうな。



現在の職場の現在の業務についてですが。
先週木曜日で、よう~やく前年度の処理目標を達成できたらしいです。
『…ってか、以前からその部署に居た人がどんだけ業務を積み残してたんだよ!』
とかいう。で、我々派遣(契約社員)の出番だったわけなんですが。

1月から延々続いていた残業はようやく終了しました。
ま、何はともあれめでたい。



金曜日は某親戚(某防衛大から泣いて逃げ帰ってきた坊ちゃん)の、
別大学への滑り込みセーフ的な入学祝いとかで、ケーキ三昧でして。
現在、引越し先への移転途中で我が家に短期滞在中です。(実家は仙台)
坊ちゃんは最近やや太めになったようで、摂取カロリーを気にしているようですが。
『問題は消費カロリーですよ!』とか思う、今日この頃。



今月辺りからぼちぼちSLにも復帰したいなぁ…とは思うものの。
今の仕事してる間は無理目ですかね。
商品の一部更新作業とかも気になってるんですが。
無理せず、気が向いた時に何となくログインして行きたいと思っています。

ジャンル [ 日記 ] : テーマ [ 雑記 ]
2011-07-24 (Sun) | Edit |
「お久しぶりですー」「お元気ですかー」的な挨拶しかしてない、今日この頃です。

梅雨明け後にいきなり猛暑かと思えば、台風と共に冷たい風が入ってきたりで
妙な気候ですけども、私自身は寒めの気温の方が好きなので元気回復してます。



リンデンのノーマルビューアがバグりまくりで、うちの敷地内の草原がエライコッチャ状態になってまして。
何とかならないですか、あれ。
草原買った店のグループからも文書回ってきたりしてて、状況は把握してたもんだから
現場見ても驚きはしませんでしたが、著しく見栄えがアレな感じです。



[READ MORE...]

ジャンル [ オンラインゲーム ] : テーマ [ セカンドライフ ]
2011-04-24 (Sun) | Edit |
なにやらこの頃、2週間に一度くらいの頻度で「商品不達の連絡」が顧客から来ます。
勘弁してくださいよリンデンさん。

…って、このぐらいならまだかなーり少ないほうかもしれないですが。
この頃インの頻度が極端に減っているので、顧客への対応が二週間に一度か週一くらいでしかできてないので、
かなーり待たせてしまうことが多くてすいません。

オフライン時のIMは登録メルアドに転送する設定にしてあるので、おおむね取りこぼしは無い筈なんですが
「まだ連絡無いよー」って思ってる方が居られたら、ノートカードも送っていただけるとありがたく…
って、プロフィールんとこに英語で書いとかなきゃだめなんでしょうねぇ…(;´д`)トホホ…めんどくせぇ…





それはさておき。(置くな!とかいう)

[READ MORE...]

ジャンル [ オンラインゲーム ] : テーマ [ セカンドライフ ]
2011-03-13 (Sun) | Edit |
「東北地方太平洋沖地震」ってのが正式名称なんでしょうか?

ちょうどその時新宿の某ビル内7階にいたもんで、まんまと被災しちゃいましたよ。
いや、私本人には怪我一つ無く、被災したのはビルの方だとは思うんですけどw
非常階段の壁が若干崩れたり、窓がずれて隙間が出来たりしてた程度ですが。



で、私自身の足取りですが。

地震の有った11日は、根性で帰りました。
不通になっていた新宿駅→綾瀬駅間を、夕方から深夜に7~8時間かけて歩き、
翌朝12日に再開した千代田線に乗り、我孫子駅(までしか動いてなかった)まで行き、
そこから某T沼の遊歩道沿いを経由して、自宅まで2時間くらいかけて徒歩の旅路。

いわゆる「帰宅難民」の皆さんと連れ立ってぞろぞろと…
何の祭りかと思うくらいの人の群れは、意外と皆明るい雰囲気で妙な連帯感もあったりして。
北千住辺りまでは人も多くて、「難民」という悲惨なイメージはかけらもなく、楽しげに歓談しながらの旅路。



新宿から靖国通りをずーっと行って曳船とか向島辺りに向かえば良かったのに、
道に迷って旧日光街道を、加平PA(そこから少し行くと埼玉県に入ってしまう)まで行っちゃって、
亀有とか綾瀬辺りまで戻って、駅前で疲労と眠気で行き倒れかけてたwww

まあ、この辺グーグルマップで新宿→我孫子間の位置関係を見ていただければ
何となくわかっていただけるかも。
途中、旧日光街道を通ったりして、旅する昔の人になった気分で半分観光気分で歩いてましたよー。
(そうとでも思わないと、寒くて手は痺れてるし足はだるいし、気分的にやってられん感じだった)

幸いな事に、綾瀬駅前で親切な某居酒屋さん(地震の影響で営業は中止してた)の人に拾ってもらって、
電車が再開するまで暖房の有る所でヌクヌクと一晩休ませてもらったわけですが。
店内には同様の事情で行き倒れかけてた人らがグーグー寝てたし、皆が起きてからは、
四方山話に花が咲いて、何だか面白い一夜でした。



心配して連絡くださった方々、ありがとう。
千葉県の自宅はほとんど被害も無かったです。
宮城や福島の家族も無事でした。

そして、色んな意味でごめんなさい。
私本人は、いたってのんきに脳天気にすごしておりました。
足が若干筋肉痛な以外は、とても元気です。
ジャンル [ 日記 ] : テーマ [ 地震 ]
2011-02-13 (Sun) | Edit |
とりあえず生きてます。

最近ほとんどSLにはインできてませんが、家賃の支払いとか
お客さんの問い合わせに応じて、たまーにインしてます。
オフライン時のIMは全て登録メルアドに送る設定にはしてありますが、
IMの不達が不安な人は、ノートカードでメッセージください。



去年の年末から、RLで各種行事がてんこ盛りだったり(11月の大掃除はそれの序章でした)、
家族構成が若干変わったり、年明けから仕事場が新宿になってwktkだったりしてます。
電車で通勤ラッシュにもまれながら『今日からまた仕事か…』とうんざり気味の人らに混じって、
鼻歌交じりに通ってる私は変態ですか?w

RLでちょっとばかし凹むことがあっても、それを逆に転機と考えられるようになったのは
自分なりに大進歩だと思っています。とりあえず、今はRLが楽しいです。



でも、RLで色々なことを前向きにとらえられるようになったのは、Second Lifeで出会った
色んな人達に、大なり小なり含めて影響されたからなんだよなあ…とか、しみじみ思います。
私にとってSecond LifeはRLの二の次ってんじゃなくて、Homeなんじゃないかと。
ここが有るからこそ、安心して外に出て行けるような。

まあ、ちょっと時間はかかるけど(とかいいつつ意外と早いかもしれませんが)、
そのうちまたSecond Lifeに帰ってきて、ゆっくりなんやら作ったり、まったり友人と
チャットでも出来る日を楽しみにしています。



そんな今日この頃でした。
インしてなくても、引退はせんよ!



追伸:ついに私も眼鏡っ子の仲間入りしました。
    PCモニター専用の距離で視力測定してもらったんですが、
    乱視矯正したら死ぬほど視界がクリアに!
    こんなこったらもっと早く眼鏡作るんだった…
ジャンル [ 日記 ] : テーマ [ 雑記 ]
2010-09-16 (Thu) | Edit |
Xstreet SLとSecond Life Marketplace Betaで商品見てても、極力Inworld 店舗で
買い物することが多く、久々にサイト経由で買い物したんですが…
Xstreet SLの方って評価ボタンが消えうせてるんですね。(´・ω・`)

Marketplace Betaの方で買い物すれば星付けることはできるんですけど、Review必須。
「文とタイトル記入が必須なのはめんどいよ!英文書くの?星だけでいいじゃん…」
…とか愚痴ってみたくなる今日この頃。
他に評価しようとした人がいても、似たような理由で評価付け放棄する人続出しそうだな。

これ、自分の商品に関しても良い評価受けるとモチベーションアップにつながるから、
Xstreet SLで他所様の物を購入した時には必ず星付けるようにしてたんですけど。
(星一つしかつけたくないような商品は最初から買わないようにしてます)

Second Life Marketplace Betaってお気に入り登録システムもなくなったんですよね。
あれっていつか組み込まれるのか、そのまま消滅するのかどっちなのかな。
ウィっシュリストってのはあるんですけど、まだ機能してません。
しょうがないので、同一商品名をXstreet SLで検索してお気に入りリストに入れる、という事をやってます。
(…っつか、そういうことするくらいなら早く買えって言われそうですがw)

うーん…微妙に不便だ。
ジャンル [ オンラインゲーム ] : テーマ [ セカンドライフ ]
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。