A Japanese font is necessary to display this Blog.
-------- (--) | Edit |
2010-11-27 (Sat) | Edit |
最近のWelcome Area (Welcome Island Public) は、ずいぶん綺麗になりましたね。
どこかの企業系ウェルカムエリア並みにデザイン性重視のようです。
Welcome Island Public (2010-11-27)

SS上: Welcome Island Public

Second Life のラストネームが廃止されたとかで、店名や商品がらみのアバター名を取得するべく
何人かの副アカを作ってしまいました。
ついでに関連グループも取得したぞなもし。

アバター共々検索には出していないので、それ関係の活動開始時期まで熟成させておきます。
忘れて放置してたらすいません。





Osaka and Tiny Kingdom Region (2010-11-27) Shadow of Dandelion Leaf

SS左下: Osaka SIM (2010-11-27 現在の様子)

Osaka SIMも一層にぎやかになりました。
ショッピングエリアとして、ショップもますます充実している今日この頃です。
レンタル希望の方は、SIM オーナーのHiroaki Rhino氏にNote Card などで問い合わせてみてください。



SS右下: Dandelion Leaf (公式ビューア2.3の影で撮影)

10月終わり頃からRL用事が忙しく、中々スカルプテッド関連に割く時間がなくて残念です。
やりたいことは色々あるんですけど。(言い訳w)

1~2ヶ月ほど前にタンポポ葉の試作品を作ってたのをすっかり忘れてました。
こないだ師匠から送っていただいた某「野菜畑」の見本を見て、うちのタンポポ葉を発掘。
副アカのインベントリに突っ込んだまま放置してたぽい。

作成時期は前回の記事に掲載した「1プリ5枚羽の花」よりも少し前になると思います。
こちらは、うちのBlender師匠にならった技術を使って原型を作成(この時点ではエッジが綺麗)した後に
葉っぱ全体にみよーんとカーブを付けてたら、エッジが少しよれて汚くなってしまいました。
師匠、すいません。

葉っぱ一枚が1プリムなので、まあ技術的には普通レベルなのかな…とか思わないでもないですが、
まだまだ手直しが必要です。



11月上旬にかけてはRLの年末大掃除前倒し祭りで死にそうでしたが、洗剤荒れした手や
模様替えのための筋肉痛がようやく直ってきまして、一段落。たまーに様子見にSLにインしてます。

でもまだこれからが本番なんですよ………忙しくしなきゃいけない予定…。
(;´д`)トホホ…
ジャンル [ オンラインゲーム ] : テーマ [ セカンドライフ ]
2010-09-22 (Wed) | Edit |
phoenix Viewer (Advanced sky setting) 2010-09-20

制作にも便利とかいう話もちらほら聞くので、試しに使ってみてますPhoenix Viewer
オブジェクトの編集画面の小数点以下が、Positionは下4桁、Sizeは下5桁もあるので
(公式は3桁までしかない)、位置や大きさの微調整がより自由にできます。

ところが…いざ使い始めてみると空の設定の方がもっと便利だったり。
Phoenix ViewerのAdvanced sky settingには、最初から色んな空の設定がテンコ盛りです。
商品撮りなどにも便利な、スタジオ用の空(光や空気?)設定もたくさんあります。

Osaka SIMの隣のTiny Kingdom SIMの砂場の端っこがビーチになってまして、
そこでゴロゴロしながら、『このビーチにはどういう空が似合うのか!』とか悩みつつも
楽しんで、めちゃめちゃ試し撮りしまくりというか。
何気なく撮るだけで、見慣れたいつもの風景もすっごく素敵に見えます。

本来の目的っつーのは、服撮り用の背景探しだったんですけどね。
途中から服撮りはさておき、風景撮りにハマってたと言うか。



肝心の服のほうはというと、たぶん旧作ばかりだろうとは思うのですが最近購入したものです。
…つか、わりと最近までほとんど服屋巡りをしていなかったという。
新作できたてホヤホヤ!とか、流行り物とかにはちょっと疎いです。
(商品撮りのためのコーディネート用として、Skin と Hair のお店にはよく行くんですけど。)

MIELのスカートとブーツを衝動買いしたものの、スカートが似合う組み合わせが
どうしても出来ずに、謎なコーディネートになってしまったような気がします。
スカートの名残のホルターだけ足に装着してます。

red Queenでセールやってたのでちょっと覗いてみたら、なんだか[rQ]らしからぬ
可愛いパッツン前髪のロングヘアとか有ったりして。
首元にスカーフ(というかリボン?か、バンダナ)付きのスタイルで、HUDで色変えできます。

Skin : LAQ - Mima 01 [Nougat] Glow skin (Hairbase)
Hair : [rQ] - Torn 02 (Soil)

Tops : MIEL - CALI TOP W/ HOOD DOWN (Crab apple) ...Tint(Shirt, hood)
Inner : TRUTH - Halter Tank [Green]
Bottoms : TRUTH - LA Suedes [Dusk]
Holster : MIEL - TARY HOLSTER - no icicles POLAR
(MIEL TARY SKIRT - POLAR EDITION)

Shoes : MIEL - FAR BOOTS - POLAR EDITION ...Tint(socks)

ジャンル [ オンラインゲーム ] : テーマ [ セカンドライフ ]
2010-07-25 (Sun) | Edit |
撮りっぱでブログに載せてなかったよ!シリーズ。



nostos deer SIM 内にある、無眠会館正面の広場。
3輪スクーターがすごく気になってたらしい。なぜか無眠会館そのものは撮ってなかった、とかいう。
無眠会館については :nostos:deer: さんのオフィシャルブログの記事を参照してくださいませ。
nostos deer SIM (2010-06-19)

SS2~3段目は、SIMをビルド途中に、上空に仮設してた頃の :nostos:deer: さんとこの店舗とか教会など。
今は nostos deer SIM の地上部に有ると思います。

でももしかしたら、上空の無眠会館近辺にあるかもしんないんですけど。
正式オープン後にも一度だけ遊びに行ったんですけど、なにしろ上のSSくらいしか撮らずに
すぐ移動しちゃったもので(たまたまその日はSL全体が不調で、何度か落ちたw)、よく覚えてないです。
すいません。
nostos deer SIM (2010-03-16) 01 nostos deer SIM (2010-03-16) 02
nostos deer SIM (2010-03-16) 03




SS4段目は、The Garden of Absentia
SS左は上空からの遠景、SS右は滝付近。

カップル用のポーズボールが置いてあり、あたり一帯でカップルがいちゃいちゃいちゃいちゃしまくり。
お邪魔してすいませんw…とか思いながら早々に撤退したような覚えが。

ここ数日の暑さを思うと、RLでこういうところに行きたい。
ってかむしろ、ここで泳ぎたい。とりあえず自宅で水風呂に入ってみようかと思います。
The Garden of Absentia (2010-03-16) 01 The Garden of Absentia (2010-03-16) 02



Exile Hair のLaya。
ハッと気がつくと全色パックがインベントリに有りました…。そのくらい気に入ってたぽい。

買ったのは1月のFuture is nowとかいうイベントの最中だったのですが、合う服を買ってからにしよー!
とかなんとか思いつつ、なんとなーく付ける機会もなく、SS自体撮ったのも3月になってからだったり。

後頭部にボリュームがあるスタイルなので、バッスルスカートとかで盛りまくりのドレスとかとも
合わせやすそうな気が。自分がこの髪にする時は、夜遊びっぽい服との組み合わせの方が好きです。
Exile Hair Laya (2010-03-16)
ジャンル [ オンラインゲーム ] : テーマ [ セカンドライフ ]
2010-07-24 (Sat) | Edit |
LAQ_Mima2010-07-24

LAQの新作 Mima Skin がすごく可愛かったので、即買いです。
何か久々に燃えた。萌えとかいうほのぼの感ではありません。
ショップのラグを物ともせずすっ飛んで行ってしまったので、やっぱ「燃える」方だろうなぁ。

7月25日追記
いつものシェイプにこのスキンのっけてしまったので、童顔ぽさがわかりにくいかもですね。
すいません。あとで Mima Skin 用のシェイプ作ろうかと思います。
追記ここまで

最近付けてた Tasha2 の Cocoa 色だと、やっぱSS撮った時に黒すぎるかなあ、、、とか思うので、
今回の Mima Skin は Nougat 色にしてみました。Mocha との選択で若干悩んだけど。
白めのスキンだと、これより更に幼い感じに見えると思います。
この童顔っぽさにはやや反則気味ですが、Cleavage enhancer (v2)も装着してます。

このスキンにはこの髪しかない!て思い、即TRUTHに飛んだりして。
Layla です。

服はTops, Bottoms 共に DUTCH TOUCH。
- Top Wrinkle - Red
- SiSke JumpSuit - Brown
 
 
 

[READ MORE...]

ジャンル [ オンラインゲーム ] : テーマ [ セカンドライフ ]
2010-06-26 (Sat) | Edit |
前回に引き続き、Mary's Little Lamb さんのお店の紹介です。
前回は店舗内の画像貼り忘れてしまったので、こちらに貼付。

Mary's Little Lamb (2010-06-22) 02

Mary's Little Lamb (2010-06-22) 03 Mary's Little Lamb (2010-06-22) 01

SS上 : 店舗正面奥。=> 家具と雑貨のコーナー、靴下などもあります。
SS下左 : 店舗右側の通路。=> 木やたいまつ風の灯りなど。
SS下右 : 店舗全景。=> 店舗左側に、Cotton TreeやToy Pianoなどの商品見本が展示されています。

店舗全体の色合いがめちゃめちゃ好みです。
RLにもこういうお店あったら良いのになあ(廊下は本物の芝生とか、それっぽいシャギーカーペットとか?)
…とか思いながらも。…ってか、そこまでいくと妄想に近いか。



自分のいつものアバターだとお姉さんすぎてこの可愛い雰囲気にそぐわないので、ちびっ子アバターで訪問。
もしもこの子を見かけても、遠くから生暖かい目でそっと見守ってやってください…;;
たぶんすぐ消えますので。



他にも、近所(Osaka SIM内)にふんわり可愛い系のカジュアル服のお店がありまして、良い感じです。
このちびっ子アバターに着せたらどうかなー、とか思いながらブラブラしてたり。
そのうち他のお店の紹介もしてみます。
ジャンル [ オンラインゲーム ] : テーマ [ セカンドライフ ]
2010-06-21 (Mon) | Edit |
自宅上空にて。
MocoMoco Sofa (manmo+Mary's LL)

manmo+Mary's LLさんのMocoMoco Sofa でくつろぎながら、若干遭難中です。
Mary's Little Lambさんは最近Osakaの東部に出店してくださったショップで、
このソファの他にも可愛い雑貨や家具などを多数販売されています。

お店のSS撮ったつもりだったのに、フォルダのどこにも見当たらない…
。・゜゜ '゜(*/□\*) '゜゜゜・。
 

[READ MORE...]

ジャンル [ オンラインゲーム ] : テーマ [ セカンドライフ ]
2010-06-13 (Sun) | Edit |
Xstreet SL を何気なく眺めていたら、以前にも草原を買ったことのあるKIDD Creation さんの
PIECE of GRASS MEADOW
(Copy不可、Mod不可) がL$10で販売されていました。
我が目を疑いながらも即購入。安すぎるよ!

パーゴラを単品で買ってもL$75とかそんな感じなんで、元々の商品自体が安いんですけど。
ベンチと地面に座ったり寝転がるポーズ付きで、この値段です。
プロモーション用の特別廉価品なんだろうなあ。

何か、売ってたのを知らなかったのが悔しい的な。
Sky に出して、さっそくゴロゴロしてみたり。

RLでもこういう感じのところが好きです。下が草原だと、夏とか座った時涼しいんで。
上に大きい木陰があると尚、可…ですが、SLだとカメラの視点を遮られて辛い時もありますんで置いてません。
PIECE of GRASS MEADOW

 
 
 

[READ MORE...]

ジャンル [ オンラインゲーム ] : テーマ [ セカンドライフ ]
2010-06-11 (Fri) | Edit |
最近はスキン屋さんとして有名な[]::Tuli::[]さんですが、最初は服屋さんだったような。
現在は、ポーズなども少数ながら販売されているようです。
スキンの商品画像撮りに自作されたのかなぁ…的なポーズが多いです。


前回の記事にSSを載せ忘れたので添付。
[]::Tuli::[] pose pack "casual"
5ポーズ入りL$250。単品買いだと1ポーズL$60。

顔は全て正面向き、足は多少曲げたものもありますがこちらもほぼ正面向き。
体のテクスチャが変に伸びたりしないので、トップスもボトムスも綺麗にSS撮れそうです。
[]::Tuli::[] pose pack "casual"
Hair : Jolie Femme "Marianne 2" Darker Browns Blacks (L$240)
T-Shirt : L.Fauna "Mad Hatter Tee"
Capris : L.Fauna "Crystal Capris" [Toast]
Sandals : Tekeli-li "Melange" Color Change (L$285)
Skin : LAQ ~ Tasha2 - 03 [Cocoa] Glow skin (hairbase)
ジャンル [ オンラインゲーム ] : テーマ [ セカンドライフ ]
2010-03-19 (Fri) | Edit |
ちょっと前の、15~16日頃のことですが。

Second Life Destination Guide を眺めながら、たまにはここから観光に行こかーとか思い、
Destination Guide > Nature & Parks > The Gardens of Absentia と辿りながら、
The Gardens of Absentia を訪問してみました。

そこいらにある滝や植物が気に入り、クリエーター名を検索してプロフからお店にひとっ飛び。
到着した場所は、* VIRTUAL NATURE LANDSCAPING *のテレハブ(かな?)。
そこから各商品の展示場所にテレポート板をタッチして移動します。

Nature コーナー(って名称だったと思う)にテレポートしてそこいらを見回ってると
SS左: すっごい綺麗なビーチがあったりで、しばし目の保養。
気に入ったら周囲を見回すと、目的の物の商品Boxが見つかります。
* Virtual Nature Landscaping * Huge Tree

私が買ったのは、SS右: の大きな木と小さな滝や小川が組み合わされた物です。
カップルポーズがいくつか付属していましたが、このSSでは取り外してあります。
スカルプトをうまく使った低プリムな景観なので、気軽に置いて模様替えできます。

ほんでもって、これをそのままうちの店の屋上に置きたかったんですが…
とりあえず、木の部分だけを設置してあります。色々調整が必要な感じなので。
以前置いてあった木は撤去してありまして、3本ほどあった木はこれ1本にしました。

…スカルプトの幹部分(特に根元)が泣ける仕様です…;;
下(うちの店の店内)から見ると、木の幹が思いっきしはみ出します…;;
でもこれって、元々地面に埋め込んで設置する物なんですよね。

製作者も、まさか建物の屋上に設置しようとするやつがいるとは、想定の範囲外なはず。
しょうがないので、自分で幹を作るしかなかろか。
ジャンル [ オンラインゲーム ] : テーマ [ セカンドライフ ]
2010-03-16 (Tue) | Edit |
少し前に海外のファッションブログだかで見かけて、即DEMOりに行った髪。
寄り道激しくて購入するのを忘れていたんですが、14日あたりにやっと買いました。

:.EMO-tions:. Hair  の *REBEL* black という、Braids スタイルの髪です。
本来ハゲ頭の上に装着するもののようですが、それだとハードになりすぎるので
LAQのImani (Hair base)の上につけています。

このお店の髪は単なるBraidsでなく、一緒に束ねたほつれ毛とかのあしらいが素敵です。
ほつれ毛とかモジャ毛のテクスチャーのモジャっぷりがすごく好きです。
クリエータさんが良い仕事してらっしゃいますので、嬉しさのあまり私がFlickr にアップした画像も
更にでかいです。(といってもうちのモニターが17インチだかなんで、大きさもたかが知れてるけど)
:.EMO-tions:. Hair *REBEL* black

:.EMO-tions:.*REBEL* black (L$245)

EMO CITY MALL (Main Store / 服も含めて全ての商品があるようですけど、普段からラグいです)

EMO-tions, VALHAL (Gorean 系のSIM?にある支店 / 新商品だけ見るならこちらがお勧め /
表示、読み込みともに本店より軽めです)






当日、入手はしたものの装着できなかったんで、なーんかおかしいなーとか思いながらも
リログしたら、インベントリに無いんですよ!!
そういや買いに行った時は、おりしも新商品発売日だかでグループノーティスも流れ、
直後から人がもっさり集まりまくって、ラグ激しかったりしたんだっけ…とかいう。

無い無い無い~~~!!とパニクりつつも、クリエータさんのプロフに書いてあった
ガイドラインに沿って、購入履歴と簡単な説明を書いたノートカードを送付。
したらば、超っ速で商品送ってきてくれました。もう、うっきゃー!!です。
アバターでジャンプしちゃったよ。AOのおかげで見事な宙返りまでしてましたが。

欲しくて欲しくてしょうがなかった品物を手に入れたときの満足感、
着けようとして無かったときの落胆、再度手にした時の歓喜ったらもう。

海外のお客さんが商品不達でうちに問い合わせてきた時、送付した後にすっごく喜んで
お礼の言葉をくれるのを『大げさだなー』なんて思ってましたが………
いざ自分がその立場に立つと、ちっとも大げさでもなんでもなかったです。

嬉しいものは嬉しいのだ!
 
 
 
 
 
 
そんでもって、Tiny Kingpdom の Beach で記念撮影。
てか、帆の上に座ってる自分の姿が豆のように小さいです。
まあ、いわゆる一つの風景写真だと思ってくださって結構です。
Tiny Kingdom (2010-03-16)





話はコロッと変わりますが、Shamrock Hunt のその後。

SLT の17日で終了するShamrock Hunt からは早々に脱落したので、残念ながら半分くらいしか景品を
見つけられませんでしたが、とりあえずトランプの衛兵だけはなんとかコンプできた模様。でも満足です!

私にとって、トレハンは物をもらうのが目的なんじゃなく、クイズを解くように見つける過程が面白いんだよね。
Guard of cards
ジャンル [ オンラインゲーム ] : テーマ [ セカンドライフ ]
