A Japanese font is necessary to display this Blog.
-------- (--) | Edit |
2008-02-07 (Thu) | Edit |
観客席にでっかいプリンがあるので、座ってみた。(座れるのよ、これw)
「プリン独り占め席」と呼んでまする。ある意味VIP席?
080207026.jpg
…っつーか、どっちかっつーと私しゃプリンアラモードのチョコかw

080207031.jpg
本当のVIP席はこちら。(画像左下の、空中に3つ並んだ椅子)
SIM オーナーのBudo さん特製のスペシャルな…白桃?
Air_Hockey_Poster.jpg
ちなみに、バレンタイニーコンテストも同時開催。

入賞者は何がもらえるかは謎ですのじゃ。
なにせ、独断と偏見と愛の賜物ですからのう…
ψ( ̄▽ ̄)ψイヒ!
ジャンル [ オンラインゲーム ] : テーマ [ セカンドライフ ]
2008-02-07 (Thu) | Edit |
☆==========================☆
Tiny Air Hockey 大会 / フィールド一般開放
☆==========================☆
Air_Hockey_Sunrise
02月09日(土)22:00より、Higashiosaka SIM の特設会場にて
Tiny Air Hockey 大会(Valentine Cup)を開催いたします。

それに先立ちまして、会場となるHigashiosakaのTiny Air Hockey 会場を
一般に開放しています。

☆>> イベント当日は別の予定があって、試合に参加できないかも。
☆>> 試合にでるかは別として、エアホッケーを体験してみたい。
…ってな、どんな方もプレイOKですw
イベント前までと、イベント終了後も遊んでいただけます。

[READ MORE...]

ジャンル [ オンラインゲーム ] : テーマ [ セカンドライフ ]
2007-11-21 (Wed) | Edit |
タイニーサッカーに使うチーム分け用の旗、無駄に増やしてみました。
こんだけ人集まるかな??…とか、弱気なわけですが。

当初赤と青だけだったのですが、昨夜のHigashiosakaのミーティングで
「それではアレですな」…っつーお話になりまして、勢い余って8色作成。
暖色チーム(赤・桃・白・黄)と、寒色チーム(青・水・黒・緑)に
分けてみました。
8Color_Flag.jpg

よし!ANON戦隊よりも多いぞ!!(→何がよし!なのかは不明)
この際だから、Fumiさんに頼んでゴールも8色に染めてもらうか!
(いや、見づらくなりそうだから却下されると思うけど^^;)
ジャンル [ オンラインゲーム ] : テーマ [ セカンドライフ ]
2007-11-19 (Mon) | Edit |
☆==========================☆
来る11月30日、第2回 Higashiosaka タイニーサッカー大会を開催いたします。
☆==========================☆
Higashiosaka_Tiny_Soccer-02.jpg  Higashiosaka_Tiny_SoccerField.jpg
それに先立ちまして、会場となるHigashiosakaのタイニー専用サッカーフィールドを一般に開放しています。

☆>> 前回の試合で涙をのんだので、技を磨いてリベンジしたい。
☆>> イベント当日は別の予定があって、試合に参加できないかも。
☆>> 試合にでるかは別として、タイニーサッカーを体験してみたい。

…ってな、どんな方もプレイOKですw
イベント直前までと、イベント終了後も遊んでいただけます。

==========================
プレイする時の注意事項
==========================

1) 「常に走る」にチェックを入れる
2) 「描画距離を最小(64)」に設定する
3) 自分の動きが重く感じる人は、「音声」「動画」のチェックを外すか、ミュート
4) 試合時は飛行禁止

…などです。(他にも気が付いた点が有れば、後ほど補足します)

==========================
タイニーサッカーの遊び方
==========================
フィールド中央にセットされたボールにタッチして、アクティブにします。
(アクティブになると、空中からフィールド上に落ちます)

普通のサッカーボールに比べるとやや弾むボールを蹴り上げつつ、
「進む」と「ジャンプ」のタイミングを上手く図って、体当たりで転がしたり
押し込んだりします。(たまにアバターごとゴールされちゃったり^^;)

ボールがゴール奥の壁に当たると壁が光り、
ゴールが成功したことを知らせます。
(光らないなら、まだゴールが成功していないので再トライしてください)

ボールはその後、自動的にフィールド中央に戻って待機状態になりますので、
プレーヤー全員が中央に戻った事を確認してから、再びボールをアクティブにしてください。

[READ MORE...]

ジャンル [ オンラインゲーム ] : テーマ [ セカンドライフ ]
2007-10-09 (Tue) | Edit |
SLの Higashiosaka 商店街が大変です!!
こんなんなってます!うはははははははははっ!
07100938.jpg  07100933.jpg  07100935.jpg
こっそりあちこちに置いて来たので、意外なとこにも居るかも?
(全部ここで公開すると探す楽しみがなくなるので、あえて秘す。)
いや~もう、SIMオーナー公認で「季節の飾りつけ」と称しつつ、
町中にいたずらさせてもらえる機会なんてそうそう無いです!!
今すでに結構な数置いてますが、更に増えるかも。
壁|m`)ムフッ♪
ジャンル [ オンラインゲーム ] : テーマ [ セカンドライフ ]
2007-10-02 (Tue) | Edit |
march Korda さんが!
第一回タイニーサッカー大会の模様を動画でアップしてくださいました~。
ありがとうございます!
バンザーイ \(≧∇≦)/\(≧∇≦)/\(≧∇≦)/\(≧∇≦)/ バンザーイ♪
うひゃっほう!!



[READ MORE...]

ジャンル [ オンラインゲーム ] : テーマ [ セカンドライフ ]
2007-10-01 (Mon) | Edit |
去る9月28日の深夜11時より、タイニーアバターによるサッカー大会が開催されました。

Youkeyさんに作ってもらったスクリプト(おそらくllRegionSayやlistenを使ったもの)
をヘッドセット風味の物に仕込んで、SIM中にアナウンスを飛ばしてました。
ちなみに、当日の私のアバターはこんなん。↓

マイク風味

マイク使うと楽だったです~。Youkeyさん、ありがとうございます^^
(実を言うと Shout の太字って読みづらいから、なるべく避けたかったのよ)

…んで試合中はといいますと、引きのカメラ位置でフィールド全体を眺めていたため
どなたが来てくださっているやらもよくわからない状態に…(すいません)
万が一のアバターの落下や、ゴールの瞬間を見逃さない為にこんな感じに…^^;
すべては低スペックな私のPCがいけないのよ~~~(=;ェ;=) シクシク

T-REX_Ninja.jpg Aipiro_com.jpg

このSS(左)では今一よくわからないですけども、画面左寄りのトラックの荷台の上に
ティラノサウルスレックスさんが居ます。(Ikuko Spinotti さんの証言)
実は右上に、密かに忍者さん居ったのよ。|電柱|ー ̄) 隠れニヤリ
私のカメラ位置ではよく見えてたのだけども、みんな試合に集中してて
気付いてなかったかも?
後の方にはいろんな人が代わる代わる飛んで来ては、観戦してくださいました。
本当にありがとう~ございました~~ヽ(゜▽゜*)Ξ(*゜▽゜)ノ~

Gold_Medal.jpg Silver_Medal.jpg

第一試合(7-2)、第二試合(5-1)共に圧倒的勝利をおさめた赤チームに金メダル。
健闘しながらも残念な結果に終わった青チームには、渋~い銀メダルを授与。
どちらも、実物だとキラリーンと光っているのです。SSには撮れてなくて残念ですが…

大会終了後、余韻を残しながらの雑談の途中に、試合参加者・観戦者の一部が
突然デカイニーに変身!!

Dekainy_01.jpg

ぐおおおおおおおおお~~~!!!
(…とは叫ばんですが^^;)
ティラノも踏み潰す勢いで走り回るデカイニーの面々。
現場は一転して「ぎゃぁぁぁぁぁあ!!」「助けて~~」「踏み潰される~~!!」
「うわぁぁぁぁぁあ~~~!!」と叫ぶ声の充満する、阿鼻叫喚地獄へと…
(…いやもーメチャ好きなんですよ、こーいうの。)
´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)´3`))∬´ー`∬ウフ♪

第二回タイニーサッカー大会と、第一回デカイニーサッカー大会と
どっちが先に実現するかなぁ~(*^m^*) ムフッ
ジャンル [ オンラインゲーム ] : テーマ [ セカンドライフ ]
2007-09-21 (Fri) | Edit |
やっと告知ができる体制が整いました~^^
Higashiosaka 商店街住人(商店主)たちによる、手作りほのぼのイベント(?)
タイニーサッカー大会のお知らせです~
Higashiosaka_Tiny_Soccer-03.jpg

大会名 : 第一回 Higashiosaka商店街 タイニーアバター サッカー
主催 : 東大阪商店街
協賛 : 地域ICT研究所, アノン戦隊
場所 : Higashiosaka SIM 内 タイニー専用サッカーフィールド


===================
開催日時・スケジュール等
===================

9月28日金曜日 / 深夜11時より本戦を開催します。

→ 22 : 00 ~ (試合デモンストレーション / 自アバター保存等の基本説明)
→ 23 : 00 ~ (第一試合 / 規定(配布)タイニー部門)
→ 23 : 30 ~ (10分間の休憩)
→ 23 : 40 ~ (第二試合 / 持ち込み(自由)タイニー部門)
→ 24 : 10 (終了/挨拶)


===================
競技資格
===================

第一試合→ 「規定タイニー」着用のアバターのみ。
第二試合→ 「タイニー着用」のアバターなら誰でも、どんな大きさでも可。
(ただし、専用フィールド入り口から入れる大きさで)

※「規定タイニー」は、当日会場付近で配布します。
赤チーム2種、青チーム2種の、合計4種類のアバターになります。
当日試合に参加しない人も、会場にいらっしゃった方なら誰でもお持ち帰りいただけます。


===================
募集人数
===================

第一試合・第二試合とも、赤・青の二組に分かれて対戦。
各チーム5~10名ずつの参加者を募集しています。
計40名程度。(参加希望者数によっては重複参加も可)

===================

観戦のみの方はこれに限らず、SIMの限界ぎりぎりまで収容?
そうなってくれたら嬉しい悲鳴です^^;
試合に参加しに来てくださった方に迷惑かからないよう、
収容制限する場合もあるかもしれないです。

でもこれってどうなんだろ…。
あまり集まらなかったら試合はしやすいけども、主催側は若干凹みますな。

===================

まず、試合が「規定タイニー」と「持ち込み(自由)タイニー」に分かれてるのが
『なんじゃらほい?』って方もおられるかと思いますが。

シェイプとボディクラッシャーの仕様を統一(Zig製品)して、当たり判定をなるべく
平均化したのが、試合当日配布の「規定タイニー」部門。
個々のPCの性能の違いによるアバターの移動の速さまでは制御できませんが、
みなさん等しく「走る」ことによって、ボールを蹴っていただきます^^

これに対し、シェイプもボディクラッシャーも、手持ちのものを自由に使って良いのが
「持ち込み(自由)タイニー」部門です。
「自分の愛着のあるタイニーで参加したい~!。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。ウワーン!!」
…ってな意見があるようですので(そりゃそうだ)、それらに配慮。

…とはいえ、どちらの部門も「浮いて(飛んで)移動」は禁止です。
「スクリプトを使って飛ぶ」のも、失格とさせていただきます。
やっぱ、サッカーだしね!
ジャンル [ オンラインゲーム ] : テーマ [ セカンドライフ ]
2007-09-19 (Wed) | Edit |
先週の金曜日(9月14日)に会議で引継ぎをして、Higashiosaka SIMの
東大阪商店街会長は次の方に無事バトンタッチしました。

前会長(Fumiさん)→私→新会長 …と引き継ぎながら進めてきた
Higashiosaka の次期イベント準備は順調にいってます。

07090709.jpg

タイニー専用サッカーフィールドは Fumi Ling さん制作。
実はFumiさん、Buildの方が本職だとか聞きましたぞ。
(つい先日まで知らなかった(>▽<;;)
広告看板と建築物の制作も承っているそうですよ~。(有料)

Fumiさん作の看板用画像も、ほぼ手直し終了したので
明日にはNaviSLでも告知できるかな?
ジャンル [ オンラインゲーム ] : テーマ [ セカンドライフ ]
2007-09-16 (Sun) | Edit |
14日に行われた第6回東大阪商店街会議で、次期会長に無事バトンタッチできました。
今日は引継ぎの為の文書をまとめてたらば、もうこんな時間に…(=;ェ;=) シクシク

一休みした後で、各SIMオリジナルのものを3連発で制作するんですよ。
そのうち、2つは無料ご奉仕の品(でも、ちゃちぃ品物にはできん・・・)。
景品からおろした後は、通常商品として販売できるレベルのものを作りますぞ。
川 ̄∠ ̄川 フフフ

いやもう、完璧にRLを犠牲にしてますな…最近。


それはさておき。
このところ過疎化が心配されていた(?)東大阪商店街にも、復帰メンバーや
新メンバー参加が少しずつ増えてきて、徐々にいい感じに。

「SIM創設当初の活気が無くなって…」との意見も時々効くのだが、
途中から参加の私は、その時期を知らないのでなんとも言いがたい…。

先月までのは、ほれ、なんつーの?
夏バテだったんだ、と思いたい。
ジャンル [ オンラインゲーム ] : テーマ [ セカンドライフ ]
