A Japanese font is necessary to display this Blog.
-------- (--) | Edit |
2010-01-26 (Tue) | Edit |
SnowTiger on Head (2010-01-26)-01

SnowTiger on Head (2010-01-26)-02

YIPs : baby snowtiger on head, snowtiger glove, YIPs snowbear boots,
Ray Skin : Lucky Board Prize *Villages* :::wakakusa:::

すでにあちこちのブログで紹介されてるので、ご存知の方もいらっしゃるでしょうが。
つい出来心で、激しく可愛いRay Skin さんのラッキーボードの景品(服+帽子付属の髪)を
もらってきてしまいまして…、これに似合う手持ちの可愛いアイテムがこれしか思い当たらず。
Yip さんのスノウタイガー+スノウベアのアバターセットから、帽子と手袋、ブーツを重ねて装着。

SSには撮ってませんが、後ろには白いモフモフの尻尾も装着してます。
モフモフモフモフしてて可愛いよ!
ぶさカワな雪虎の帽子もお気に入りポイントだったりして。

Ray Skin さんは、ローティーン向けっぽい女子服が激しく可愛いお店です。
RLでこのくらいの年齢だった時には、自分のキャラがこういう可愛い子ちゃんタイプではなく
あまり着た事なかったんですが、この手の服自体は嫌いじゃないです。
っつか、私も意外とこういうのが好きだったんだなあ、と今更のように自己確認。
自分では発想すらしないタイプの服装なので、素直にこの可愛さを楽しんでます。

店内には超ロングのフワフワヘアが有り、そちらがこれまたえっらい可愛いもので。
たぶんおそらく確実に買いにいくと思います。このアバター用に。
『自分の分身』というよりは、『RLで娘がいたらこういう服着せたい!』とかに近い感じです。
ジャンル [ オンラインゲーム ] : テーマ [ セカンドライフ ]
2009-12-11 (Fri) | Edit |
最近こまめ(勤勉)にブログ書いてたら疲れてきました。
元来適当な性格の人間には向いてない作業のようです。



なんかもう、ただのTeens Avatar 制作日記でいいです。
時々気が向いた時に作成中の、Teens Avatar 向けに Skin を調整してみました。
ベースのスキンは、例のリソースキットの旧バージョンです。
こないだから気になってた「眉頭の濃すぎる陰影」と「目の周りの陰影」を薄め風味に。

SS左列はシェーダーオフ、右列はシェーダーオン、共に弱めのフェイスライト有りです。
Teens Avatar SS (2009-12-11)

SS上段の試作1号はついうっかりミスで濃い目の眉が勇ましすぎたので、
SS下段のように薄めの優しい形に整えてみました。
…が。眉が薄すぎて、何となく残念な感じのアバターに。

あくまで通常シェイプでアニメ顔を目指したかったんですけど、やっぱりというかなんというか
アニメ顔とかマンガっぽいキャラを追求しようとすると、アバターの顔面が崩壊しますね。
上のSSだとまだ人間に見える範疇だと思うんですが、こちら、やや崩壊気味w↓
Teens Avatar SS (2009-12-11)-02
…宇宙人とか言わないでください。
ジャンル [ オンラインゲーム ] : テーマ [ セカンドライフ ]
2009-11-25 (Wed) | Edit |
だから何だと言われればそれまでですが、シェイプを再調整しました。
…ってかこれ、何の日記だw
もういっそのこと、このブログに「アニメ顔」ってカテゴリー作ろうかと思う今日この頃です。



やっぱ胸の下がり過ぎなので少し上に上げて、胴体は前回よりもやや短めに。
ペタ胸のプリ尻で、少しお腹が出てます。つまり、、、幼児体型?
体型がわかりやすいように、前回同様ほとんどプリムパーツの無い服を着せています。

Truth の色見本代わりのFree Hair が、この童顔アバターに似合いそうだったので装着。
SS1枚目の左の赤紫っぽいカーディガンを着ているアバターの髪がそうです。
前髪の左脇をピン止めしているスタイルです。
タンクトップは短めでお腹とか見えちゃってますが、ちょっと真面目っ子風?

ちなみに、モスグリーンの服を着ているアバターの髪はUw.St さんの髪です。

Anime Face (2009-11-25) 01

しかし、同じスキン+同じシェイプのアバターなのに、髪と服やAO(動きやポーズ)が違うと
性格もえらい違うように見えるのが不思議です。
いや、RLでもその辺は同じかw
 
 
 

[READ MORE...]

ジャンル [ オンラインゲーム ] : テーマ [ セカンドライフ ]
2009-11-23 (Mon) | Edit |
興味の無い人にとっては、「この世の果てまでどうでも良いっ!」とかくらいに
とってもアレな感じなんでしょうが、再度アニメ顔に挑戦してみました。



…ってか、昨日のSSは化粧が濃すぎで。
あんましアニメキャラぽくないことおびただしい。

とか思いながらインベントリを捜索すると、出てきました。
スッピンぽいの。
ついでにシェイプも再度調整し直し+目も作り直したりで、こんな↓感じに。
垂れ目っぽいのは昨日のSSと同じです。

Anime Face (2009-11-23) 01

でもこうなってくると、もはやアニメ顔というよりはただの童顔キャラのような。
子供アバター、もしくはティーンズアバターの部類かも?

使用したスキンの眉頭あたりの形や影がちょっとアレな感じなのですが、
どう調節してもなんともならず、スキン自作するしかないんでしょうか…
某リソースキット使えば簡単にできそうなのですが。…c(゜^ ゜ ;)うーん…
 
 
 

[READ MORE...]

ジャンル [ オンラインゲーム ] : テーマ [ セカンドライフ ]
2009-11-22 (Sun) | Edit |
戯れにアニメキャラ風のシェイプなぞ作成してみました。
どちらかというとツルペタ系なのですが、若干胸があります。
スキンと服は手持ちのありあわせなので、アニメっぽいキャラにしては
チークがやや濃かったりして、ちょっと陰影が有り過ぎかもしれません。

アニメ顔ならば,目を大きめにしなくては!
…と、作ったは良いけれども手持ちの目はどれもマッチしません。
びっくりしたような顔に見えて変なので、自作してアップロード。
相当大きめに作ったつもりだったのに、装着してみるとさほどでもなく…orz
も少し大きめに作っても良かったかもですね。

うぬーん…アニメ顔(目)畏るべし!

Anime Face


…とかとか。
こんなことして遊んでいるのは、今ひとつやる気が起きないからです。

今年の春頃からの宿題的なハワイアンドレスをやっとこさ仕上げたは良いものの、
店舗に置いたらホッとしたのか、虚脱状態に。
全色入りのパッケージ作る気が失せたと言うか、毎回忘れて別のこと始めてしまいます。

花使ったアクセサリー的なものを作ろう…とか考えてたのにな。
葉っぱのテクスチャーも作らなきゃだったり。
((φ(*'д'* )…って、ここにメモっとこ。
ジャンル [ オンラインゲーム ] : テーマ [ セカンドライフ ]
2009-01-25 (Sun) | Edit |
こないだSea MonkからJapan 01に本店を移動して、LMやLink先も
換えたばかりですが。またもや移転予定です。…(;´д`)トホホ



ぶっちゃけうちの商品イメージからすると、Aventi Island C-002店を本店に
据えたいと切に希望するのですが、こちらはあくまで企業からの無料貸与で、
企業の都合次第でいつ終了するかもわからないわけで。
Aventi Island C-002(2009-01-25)
っつか、あのスペースはやや敷地が狭めで、うちの全商品を並べきれないので
置くのはやはり、新発売の物と好評の商品中心ってことになります。
プリム数的には充分なんですけどね。展示の仕方が下手なのかな。
でもま、狭いところにギッチリ置いて狭苦しい感じになるのも嫌なので、
しばらくは今のままだなぁ…

うちにもっと人気があったら、同じAventi Island内でももっと広い場所に移転させて
もらえるんだろうか。。。とか、あらぬ妄想を抱いたりしております。あくまで妄想ですがw





でもま、他力本願じゃどうにもならないので、移転先はほぼ決めてあります。
決定ではないんですが、おおよそここで良いかな…というところ。

肝心の移転先の改装が終わっていないので、2ヶ月ほど妖精村に仮住まい予定です。
(昨日はほぼ一日この作業に忙殺されました;;アベンティに送る服も完成してないのに;;)
この妖精村、全体がショッピングモールになっています。

注 : リンク先に飛ぶと、まずSIMのテレハブに到着するので直に店舗には飛べません;;
まぁ、目と鼻の先に見えてますが。
妖精村1  妖精村2  Hays Urizaさんち
SS左 : 妖精村裏手(SIM外周寄り中央部海寄り)二階、画面真ん中あたりの店舗。
花の形の街灯が下がっていたりして、全体もめちゃ可愛いです。

SS中 : 妖精村店舗の二階入り口。入り口すぐ上に看板掲示スペースがあり、
後で店舗ロゴをオーナーに送って貼ってもらいます。
今はまだ送っていないので、ピンクのウサキノコを目印代わりに置いてます。

SS右 : うちの店の目の前はHays Urizaさんのお店です。靴屋さん。
その隣に、謎の巨大オブジェクトが!wハンドメイドのフェルト人形風味。
ジャンル [ オンラインゲーム ] : テーマ [ セカンドライフ ]
