A Japanese font is necessary to display this Blog.
-------- (--) | Edit |
2007-06-25 (Mon) | Edit |
ずいぶん前から「作るぞ~~~!!」宣言したわりには
なかなか進んでいなかったHulaの衣装制作。

で、何をしていたかっつーとですね。
男女の水着つくったり、Higashiosakaでお借りした土地に建物作ったり
Sapporoで借りた土地に、洞窟付き(?)のヤドカリハウス(形が似てる)やら
ハート型の睡蓮池やらを一生懸命作ってました。

う~ん、なんて言い訳がましい…



その合間に(いつの間にか主客逆転)、HulaのGrass Skirt を作っては直し作っては直し…
Skirtの下に穿くショートパンツの方は、とっくの昔に出来てるものの…(;´д`)


スカートを作るときには、「LoopRez」というスクリプトを使って制作するんだけども、
一番初めの頃は、これの使い方自体よく把握してなかった。
未だに全てを知り尽くしたとは言いがたい部分があったりする。

L$2000のコマーシャルバージョンを買ったにも関わらず、もったいなくて
未だ使ってなかったり。我ながらなにやってんだか…(〃゜д゜;A

初めの頃に作っていたスカートを、時間経ってから眺めていると
当初は気付かなかったヘマに気が付き、その度に手直しするんで
中々完成しないんだな~。

ふわっとした質感だとか、動いた時の広がり具合とか、腰へのフィット具合だとか。
はたまた、テクスチャーの余白(透明部分)の入れ方にいたるまで…
気にしだしたら際限ない。



アクセサリー類を作るための、緩いカーブつけてプリムを並べるための
設定数値もやっとこさわかってきたところ。
でも、このおかげでレイがいい感じに仕上がってきた。

水着を作った時の要領で、Hula用のショートトップスを作れば完成。
あと一息だな~
ジャンル [ オンラインゲーム ] : テーマ [ セカンドライフ ]
2007-06-18 (Mon) | Edit |
Chichen Itza に入って来ました。

SIMに到着してすぐの場所で、Vote(投票)すると
マヤ時代の衣装を再現したものを無料でもらえます。

07062630.jpg

女性用は「マヤのプリンセス」
男性用は「マヤの戦士」となってます。

う~ん、無料とは思えないほどのクオリティなんですよ~、これが。
アクセサリーや装備など、普段の服に合わせて単品で使っても
すごくいい感じ。


メキシコの古代遺跡を再現したSIM、「Visit Mexico」の中に

07071403.jpg 07062617.jpg

「ド~ンと立ってる階段式ピラミッド」…とか

07062632.jpg 07062634.jpg

「飛び込みのできる、石造りの大きい穴」があります。

なんていうんだろ?…名前わかりませんが(^^;;
飛び込むと底に激突しそうな浅さだったりもしますが
いいな~、こういう風景。

07062619.jpg

SIMの隅っこの高い山から見渡すと、風に乗って
民俗音楽が聞こえてきそうな、空と大地(ジャングル)。

07071408.jpg 07071406.jpg

ちなみにこSIMのツアーライドは、……(ノ^o^)ノ'''∞ チョウチョマテー………
いやいや、蝶なんですよ。音声ガイド付の。
このライドに乗りながら、音声聞きつつチャットすると落ちました。(=;ェ;=) シクシク
パソコンのスペックに自信のある人以外は、音声切って乗った方が無難かも。

周囲のSIMの感じからすると、ここはまだ未完成なのではないかな?
完成したころに、もう一度行ってみようかと思っています。
ジャンル [ オンラインゲーム ] : テーマ [ セカンドライフ ]
2007-06-15 (Fri) | Edit |
Thong Ethnic (Dark Color)

5Color Thong Ethnic (Dark)

Ethnical pattern Thong bottoms
5colors included
Snow, Blood, Turquise, Mustard ,Grass


Thong Ethnic (Light Color)

5Color Thong Ethnic (Light)
Ethnical pattern Thong bottoms

5colors included
Snow, Sky, Mint, Egg, Salmon

Visit ::*) Charmed (*:: @Sky-village



男性用エスニック柄のThong Set です。
各セット5色入りで、L$1ずつになります。下着パンツレイヤーのみです。

デザインがアレなんで、ネタ系の何かをやらかす時に着用しても良いかもw

InWorld 店舗での販売は、都合によりMANGA ISLAND(Sky village)店のみの
取り扱いとなっております。Osaka本店には設置してませんのでご注意ください。
ジャンル [ オンラインゲーム ] : テーマ [ セカンドライフ ]
2007-06-15 (Fri) | Edit |
1.) グラフィックドライバーのアップデート
2.) DirectXのアップグレード(or アップデート?)
(実はこれ、AVPainterを使いたくてやってみた)
3.) パスワードの変更

うちのパソは4~5年前のものを無理矢理使っているので
性能がちょっとアレなわけで^^;
描画距離を落とすなどして、普通に遊べてるわけなんですが
できればもっとなんとか楽になりたい。

一番良いのはグラボの交換なんだろうけど、その前にもすこし
『お金をかけずになんとかならんもんだろか~』
…っと、ちょっとやってみた。



ドライバーのアップデートしたら、植物の画像のエッジが微妙にくっきり
鮮明に見えるようになったりして、なんかいい感じ?

DirectXに関しては、まあ、こんな話とかそんな話だそうで。
入れといて損は無さそうなんで、最新版にしてみた感じ?
ジャンル [ オンラインゲーム ] : テーマ [ セカンドライフ ]
2007-06-15 (Fri) | Edit |
私は、つい最近のクライアントバージョンアップと同時にパスワードも変更したのですが…

反映されるまでに少々時間がかかるらしく、変更後すぐだとベータグリッドへは、
以前のパスワードのままインできるなどしていました。
…オイオイ (;^◇^)ノ~☆(ノ ̄皿 ̄)ノ

『う~ん、これじゃパスワードを変更した意味が無いな~』…などと頭を抱えてたんですが。
ある程度時間が経った現在は、メイングリッド/ベータグリッド共々変更後のパスワードで
インできるようになりました。
いや~、ホッと一安心。


インする際にエラー画面が一瞬でたりしますが、かまわずログイン手順を続行します。
(ちと強引…)

また、「パスワードを記憶する」にチェックを入れていても、
毎回パスワードを手入力しなければいけなくなったようです。

これは今回のバージョンアップからの仕様になったのか、私がパスワード変更したから
なのか、はたまた不具合なのかは判然としませんが…う~ん(ーー;)


今回は念のため、自分のSL名をファーストネームから全て入れなおし
新しいパスワードを入力したのち、無事インできるようになりました。

インするまでにかなり時間がかかりますが、とりあえず大丈夫なようです。


04:50 追記 :
ついさっきログインしてみたところ、「パスワードを記憶する」の機能も復活してるみたいです。
見た目上、自分の設定したパスワードの字数とはちがう数の黒い星がパスワード入力箇所に
表示されてるようですが、支障はないようです。

インするのに少し時間がかかるところは、ある意味普段通りなのかも(^^;;
ジャンル [ オンラインゲーム ] : テーマ [ セカンドライフ ]
2007-06-14 (Thu) | Edit |
うちの池に大小取り混ぜて、睡蓮を置いてみました。
07062604.jpg

池の下から上を見上げると、空に花が咲いたようで素敵です^^

07062601.jpg

そいでもって、池の横には合歓の木のようなふんわりとした花の木も配置。
(商品名はミモザとなってましたが)

07062602.jpg

月光仮面(Kashi Oh)さんの滝を借景にして、浮世絵みたいな趣かな~
庭が一気に明るく華やかになったようで、いい感じに~(*^.^*)
そこはかとなくジャポネスク(?)な、無国籍風楽園と化しつつあります。

07062607.jpg
ジャンル [ オンラインゲーム ] : テーマ [ セカンドライフ ]
2007-06-07 (Thu) | Edit |
KanazawaSLingSLingHokuriku の両SIMとも、蒸気機関車が走っています。
うう~む、興味魅かれるこのシルエット。
さっそく駅へと飛び上がり、ホームから乗り込んでみました。

07061408.jpg 07061410.jpg 07061412.jpg

比較的ゆっくりした走行スピードながらも、ジェットコースター並みの
急斜面はあるなど、SIMをほぼ一周する変化に飛んだコースです。
横断歩道やら信号やらを横切りながらずんずん進んでいきます。

蒸気を吐きながら進む機関部を、客車がちゃんと追尾していってます。
外観が良いだけでなく、スクリプトの出来も結構(かなり)優秀なよう。
う~ん、すばらしい~(^◇^)


他の場所でも機関車(+客車)に乗ったことはあったんですが
そちらのは客車の動きが機関部とバラバラで、何度も脱線してて
超悲惨だったし^^;


Sapporoの土地を借りると決めるまでの間、あちこちに見に行ってました。
kanazawaSLingもその一つだったのですが。
結局は借りなかったわけなんですが、いい雰囲気のある場所でした。
ジャンル [ オンラインゲーム ] : テーマ [ セカンドライフ ]
2007-06-07 (Thu) | Edit |
そういえば。

うちの商品はこのブログやSNS(naviSL)に書く以外ほとんどPRもしてないし、
私自身は積極的に知り合い増やしたりとか、口コミでPRするってのも苦手なんで
商品は基本的に、ただ店に置きっ放しなんですが…
注意するとしたら、手抜きしないよう作ることぐらいですか。


低価格商品も含めて、置いてもどのくらい売れるかなんてわからないし
色々不安だったんですが、今の所順調に売れてます。

普通~に、通りすがりの人が買っていってくれてる様子。
ブログやSNSに書かなかった商品もかなり売れてることで、
逆にそれがわかったというか。

こういう店本来の姿なんだな、これが。
なんか、ホッとした。
ジャンル [ オンラインゲーム ] : テーマ [ セカンドライフ ]
2007-06-07 (Thu) | Edit |
こっちには書くの忘れてたんですが、5月25日か26日あたりから
黒ビキニ(色レースのトリミング付)5色入り/L$1なり~!…の商品を、
各店舗(貸しスペース含む)に置いてます。

Black-Base (5Color lace)

こちら、SLはじめたばっかりの人にも試しやすい価格に設定してます。


『この色合いはちょっと地味かな~?』
なんて思わないでもなかったんですが、意外なことに黒の方が人気。
おかげさまで予想以上に売れてます。

お手軽価格なせいか、先に売り出した5Color Bikini(Black Lace Trim)と
両方とも買っていってくれる方もかなり多い(というかほとんど)です。
ありがとうございます~。


あと、なんだかんだで遅れてるメンズは模様に頭悩ませてますね~。
採用するかどうかは別として、色々パターン作ってる最中です。
ジャンル [ オンラインゲーム ] : テーマ [ セカンドライフ ]
2007-06-07 (Thu) | Edit |
4日(月)から、Sapporoの北浜に居をかまえました~。

07061415.jpg 07061424.jpg

まあ、その前からKashi Oh(月光仮面)さんちに居たわけなんですが
今回正式に、その東の隣に自分のための敷地を借りました。
道路沿いと浜辺の計2区画ですね~


そのうち店舗にしたりする予定なんですが、たぶんそのあとも
半分以上は公園、もしくは庭のままにするつもりです。
現在はハート型の池と、ポーズスタンドを置いた超深い海にしてあります。
人がいなさそうな時には、ここでこっそりお着替えとかもOKな感じに。
通りすがりの方も、どんどん使っていただいて結構です~^^

ゆくゆくは正式にフィッテングルームとして、ちゃんとした天井や壁も作り
テレポーターも置きますが…
今の所は地形作っただけなんで、まあちょっとばかしアレですね。
むむむ。σ(^_^;)

ポーズスタンドに立つと外海側に顔が向くようになってますんで
カメラをくりっと回して正面から見ます。
そっちから見るとSIMの外側からながめることになり、視界をさえぎるものが
無くて快適かな~…と。そこいらは単に好みなんですけど。

背後に深~い海見ながらよりも、白い砂地の海底見ながらの方が
容姿の編集も快適かな~、とかそんな理由もあったりとかですね(^。^;)
ジャンル [ オンラインゲーム ] : テーマ [ セカンドライフ ]
