A Japanese font is necessary to display this Blog.
-------- (--) | Edit |
2007-08-18 (Sat) | Edit |
以前の記事で「ジャパランドは┗(;´Д‘)┛重い!」と愚痴ってしまったけれども…
『メンテ後には、少し軽くなってるかもしれん!』という奇跡を期待して(他所では時々ある)
再訪問してみたけれども………やっぱり今日も重かった。

何を好き好んでわざわざ…と思われるかもしれないけれど も…ジャパランド東京には
名物がある。そう、あれとかあれとかあれみたいな。

実際こういう場合は、ジャパランドに新しくできた名物を紹介した方がいいのかもしれんけども
私は今んとこ、ここの中をよく知らないのですいません。(重くて動きづらいんですよ;;)

07081850.jpg 07081853.jpg

はたけ宮殿(っていうのかな?)前にある、はたけ氏のオブジェクト(ギター演奏中)も
中々なのだけれども、私の好みとしてはその隣のこちら(SS左)が猛烈に気になる。
黄と茶の縞柄スーツを着用しているのは、「杉山校長」?って方なのかしらん。

[READ MORE...]

ジャンル [ オンラインゲーム ] : テーマ [ セカンドライフ ]
2007-08-13 (Mon) | Edit |
今日はHigashiosakaも全体的に重めだったようで、宙に浮いたまま動けない状態で
Awayになってる人がそこここに…みんなダラーンってなってて怖かった…
(;゜(エ)゜) アセアセ

「パーティクル飛ばしてる店舗が増えたのが原因じゃないか?」ってな話もあります。
まあ、そのうち一斉点検とか必要になるでしょうが、今の所はよくわからないですね~^^;
実を言うと、私はあんまり重さを感じなかったんです。

以前よくCampに行ってた場所が人も物も多い激重SIMで、古めのグラボ使ってる
自分のPCにはちとヤバイんで、負担を減らす為に普段から描画距離を最小(64)に
設定してました。
これでたいがいの場所なら大丈夫になるんで、未だにその設定のまま使ってますね~。
ちなみに、最大の512とかにして高速で移動すると、画面が固まるか落ちるかしますので
SS撮る時以外は、描画距離最大ってのはやらないようにしてます(^。^;)


で、一言にパーティクル飛ばすといっても、飛ばし方工夫するとかで重くならないよう
なんとかなるもんなんですが。

[READ MORE...]

ジャンル [ オンラインゲーム ] : テーマ [ セカンドライフ ]
2007-08-13 (Mon) | Edit |
え~と、前の記事にもちょろっと書いてるのだけれども
「Higashiosaka商店街」の会長に就任しちゃってます。
で、次回のイベントの準備など前会長からの引継ぎがあったり、
「商店街に会長常駐してないとまずいだろ!」とかな感じで、なるべく出没してます。

前回の会議で続行決定したスタンプラリーなんだけれども、昼間インした時に
「スタンプ押せません~;;」という報告を受け、場所を特定してチェックしてきたらば
いや、もうマジで押せない。
もしかして、タンクさんの言ってたのはここだったのかも?
スタンパー設置者に連絡して直してもらいますんで、もすこしお待ちください。

あと、「プレゼントの“ご飯セット”の中身がなかった~;;」…ってな話も、
別の人から報告いただいたんですが、こちらはちゃんともらえます。
中身もきちんと入ってました。
ただ、中身にアニメーション入ってるせいか、装着しても表示されるまでに
時間がかかる時が有りましたね~。
ジャンル [ オンラインゲーム ] : テーマ [ セカンドライフ ]
2007-08-12 (Sun) | Edit |
それは、一昨日(8月10日)の事。
9時から始まった Higashiosaka商店街の定例会議が以外に長引き、
12時になろうとしていた時。(毎度っちゃ毎度なんですが、ほんとに長い)

議案とは別に、次期商店街の会長選出が行われ…。
なんの因果か、よりにもよって仕切りベタの私が、Higashiosaka商店街会長に
就任してしまいました。

[READ MORE...]

ジャンル [ オンラインゲーム ] : テーマ [ セカンドライフ ]
2007-08-10 (Fri) | Edit |
Freebie T-Shirt の、丈の長い物を配布開始しました。
色はペールグリーン?

Sapporo と NEOJAPAN TOKYO のみに置いてます。
2007/08/12 追記 : 本日から、HIgashiosaka でも配布を始めました。>
今回思うところ有って、 Nozomi のチュートリアルゾーンには置いてません。
いや、理由は大した事無いんですけどね…
(現在はMANGA ISLAND店のみで配布しています。)

Hibiscus T-Shirt (Pale Green)

…で、Short丈の物と同様に、下地に薄~くタオル風のテクスチャを敷いているので
「T-Shirt 」と称しつつも、どちらかというとサマーニット的な仕上がりです。

男性も着やすいように…と、丈長めの薄い緑色にしました。
青と緑のどちらにするか迷ったんですが、女性向けのShort T-Shirt がオレンジ色なので
そちらを来た人と横に並んだ時に心地良く見える色…というわけで、緑系を選択。


で、先日購入したばかりのスキンを着用の上、パッケージ画像撮ったんですが…
私が作った、どこかノホホ~ンとした T-Shirt のデザインに対し、スキンが男臭すぎる…。
ヒゲ有るからかな?

いや…自分で気に入って買ったからスキンに文句は無いんですが、セクシーすぎ?
自作のシェイプに合わせてみた時見事にハマったもんで、つい買ってしまったんですが…。
「むさくるしいスキンは嫌だ!」とか言いつつ、見事に前言撤回してヒゲスキンだしwww
(しかもヘソ毛まで生えてるし!)

う~ん…
次はこのスキンに合わせたメンズ服作らねば…
とか思ってみたり。
ジャンル [ オンラインゲーム ] : テーマ [ セカンドライフ ]
2007-08-09 (Thu) | Edit |
男アバター用のスキンを捜してあちこちさ迷ったあげく、有名店巡りに疲れ果て…
Edge SIMのモール内(SIM全体が巨大なモールです。ジャンルは色々。)をウロついてたら、
無料アイテムコーナーで「Baby Giggles」(って名前だったと思う)という、ジェスチャー一式
テンコ盛りのものがあり、さっそくいただきました。

アニメが入っててデータが重いせいか、もらうのにも一苦労…。
時間かかります。
そもそも、付近一帯にCampしてる人やらダンスしてる人やらが一杯いて激重なので、
一度途中で落ちてしまったですよ。

普通の「Giggles」は大人の声で笑うけど、「Baby」の方はその名の通り
すっごいご機嫌な赤ちゃんの声でゲラゲラ笑うんですよ、これ。
海外SIMだとこれ持ってる人結構いて、友達同士で内輪受けする冗談とかいいながら
「ぎゃはははは~!」みたいなノリで使ってました。
(ちょっと下ネタもありの時にシモに落ちすぎいないよう、さりげに使う感じ?)

ここで無料配布してたのね~。どうりで、持ってる人が多いわけです。

 

更にモールで「GROLL INN」っていう、海賊コスチュームを販売してる店舗を発見。

07080927.jpg

さっそく本店へと飛んでみました。

07080928.jpg  07080930.jpg

なんか良い感じ。

到着した時、なぜかオーナーさんが、すぐ近くでAFK中。
理由はわからんけども、海賊志願者らしく(?)こっそり店内に潜入してみることに。

07080931.jpg

うわははははは!!!!!
なんだこれ、ばかだなぁ~~~もう~~~!
(注 : 褒め言葉です。特に、Snotって商品にに対しての。)
「こんなもん、光らすなよ!…ってか、6バージョンも有るのかよ!」
…みたいな突っ込み入れたくなるんですが。

すごいかっこいい服とともに、遊び心を忘れてない小物も
しっかりちゃっかり売ってるところがナイス。
ジャンル [ オンラインゲーム ] : テーマ [ セカンドライフ ]
2007-08-07 (Tue) | Edit |
最近、イベントに参加(予行演習含む)や、Higashiosaka商店街のミーティングに出てて
肝心の新商品のパッケージ遅れ気味。う~ん、こりゃいかん。

 

…それやこれやはさておき、NeoJapan Tokyo に行って他所のお店を眺めていた。
可愛いお店、カッコいいお店がたくさん増えていて、ジャンルも多彩になってきたかな?

 

少し気になるのが、著作権や版権に問題がある商品が増えていたこと。

[READ MORE...]

ジャンル [ オンラインゲーム ] : テーマ [ セカンドライフ ]
2007-08-06 (Mon) | Edit |
先日8月4日深夜11時より、Jabara Land Atrantis で行われた
「第2回タライ海戦」の様子を、シルヴィアーナさんという方が動画でアップしてくださいました。
(私の直接の知り合いではないけれど、私のパートナーのKashi Ohさんの友人)

Jabara Land Atrantis タライ海戦動画(MOVIE ● CASTER)」
20070804jabara沖海戦 (YouTube)」

[READ MORE...]

ジャンル [ オンラインゲーム ] : テーマ [ セカンドライフ ]
2007-08-04 (Sat) | Edit |
現在 Sapporo の自店舗と、Nozomi のチュートリアルエリアの出口付近、そして
NEOJAPAN TOKYO でのみ配布しているハイビスカスT-Shirt (ミニ丈/オレンジ)の、
メンズ向けT-Shirt (ロング丈/ペールグリーン?)を制作中です。

…というより、ほとんど完成してるのだけれども。
シワをちょっと手直ししなきゃ。


その前から作成途中だったHula Skirt がすぐにも完成しそうだったため、
ついついそっちに入れ込んでて、ちと後回しになってた。
あと、参加予定のイベントも気になってたり色々したもんで………。

あ~、なんて言い訳がましいんだ~!!
…ってか、誰に向かって言い訳してるんだ、私は~!!

自分の良心にか!…(>▽<;;
ジャンル [ オンラインゲーム ] : テーマ [ セカンドライフ ]
2007-08-04 (Sat) | Edit |
やっとこさ、こんどこそ本当にHula Grass Skirtが完成した。
(自分で作っといてなんだが、需要があるかは大いに疑問だけれども)

まあ、これそのものが全く売れなくても、これの製作過程で会得した
テクニックは、後々役に立つから別にいっか…ってとこ。

ロングとミニ丈の2種類。
それぞれにはセットのレイ花の頭冠と、花の腕輪、花の足輪つき。
(アンクレットではないのよ、あくまで。)

後はパッケージ画像作って、と。

[READ MORE...]

ジャンル [ オンラインゲーム ] : テーマ [ セカンドライフ ]
2007-08-04 (Sat) | Edit |
昨夜は、Jabara Land Atlantis タライ海戦のシミュレーションに参加させてもらった。

操作などわからない事が多いので、やっぱテスト運営に参加しとかなきゃね。
いきなり参戦でマゴマゴしてるうちに撃沈…て事態は避けたい;;


で、10時からのシミュにあわせてインしようとしたら、これがなぜだか
ログイン画面が開く前にクラッシュ連発。SLビューアが起動できない。
うわ~~~!!!

あわててアンインストゥール→インストゥールするも、これまたSLを起動できず。
オフィシャルサイトには普通にログインできるし、アカウントの登録内容にも異常なし。
ついにグラボがお陀仏か…と嘆きつつも、ハードディスクのクリーンアップやら
ディスクデフラグツールやらもやりつつ、30分後になんとかイン。

ついうっかりSapporoでインしてしまったので、急いでテレポートしたらば…!!
なんと、シェイプがなぜか初期アバターになってしまっている。
顔でかい…腕が太い…ううううう………(=;ェ;=) シクシク
どうやら、容姿のデータが読み込めてないらしい。
まあ、インできただけでも良しとしなければ~…みたいな。


現地でキョロキョロしてると、他にも遅れて到着した方がいらっしゃって、
参加希望の旨を叫んでた。(関係者が遠方にいても届くしね~^^;)
どさくさに紛れてなんとかシミュに参加できたので、ホッと一息。

[READ MORE...]

ジャンル [ オンラインゲーム ] : テーマ [ セカンドライフ ]
2007-08-03 (Fri) | Edit |
SLとは関係ないけれども。

私がFC2ブログの別アカウント、「emeraldmountain」名義で以前から配布中の
ブログテンプレート「 eme_milky-way 」というデザインを、今現在FC2ブログ
「オンラインゲーム」部門1位の、「君のとなり」さんで使ってくれていた。
メープルストーリーをプレイしてる人の日記らしい。

どうりで…最近になっても、テンプレートのダウンロード数が地道に伸びてると思ったよ。
デザインの公開からは相当経ってるから、さほど注目されるようなもんでもないんだけどね。
FC2は共有テンプレートのデザインが豊富だから、結構埋もれてるのが多いと思う。

いや、それだけっちゃそれだけなんですけどね。
作った本人としては、実際に使ってくれてるところを目にすると、なんだかすごく嬉しい。

ま、正直、いつまで使ってもらえるかはわからんけど、窓から眺める星空
(そんなイメージの背景画付テンプレなのだ)を、もうしばらく楽しんでみてほしい。
ジャンル [ オンラインゲーム ] : テーマ [ セカンドライフ ]
