A Japanese font is necessary to display this Blog.
-------- (--) | Edit |
2007-09-26 (Wed) | Edit |
昨夜インしたら、Japan 01のお隣さんからIMが。
Japan 01 のうちの店舗にフローティングテキストが表示されていて、あろうことか
それがなんとお隣の店舗にまで影響しているとか。

『うわ~~~!!!!!』などと心で叫びながら、表面上は淡々と作業をし
なんとか削除できました。


その最中に、Kashiさんから「Kaede 完成したよ~^^、葉っぱがハラハラと散るやつ。」
などと嬉しいIM+現物をいただいたので、滝の横に早速設置しました。
HotarubukuroとRindouもいただきました~。微妙にニュアンスの違う青系の花。
す~~~っごく綺麗です。感謝感激雨あられ(大げさではない)

07092608.jpg

SSだと、葉っぱの散る様子が今ひとつわかりづらいかな?
ポロン、ポロン、と零れ落ちるように散っていってます。


続けて、ハロウィンの飾りつけも。
本当は店舗全体を改装したいところなのですが、イベント準備で時間が取れず。
作り直したパンプキンアバターを組み上げて、置物にしてみました^^(SS左)

07092610.jpg 07092601.jpg

そのあと、同じSIM内の他所のお店の飾りつけも見学に…。
すっごく良い感じのところがあったので、こっそり紛れ込んでみました。
(;゜(エ)゜) むむむむ…馴染みすぎか?すっかり置物と化しちゃってます。(SS右)

う~む。最強の幼児体型だなぁ。この愛らしさに敵うヤツはそうはおるまい!
(誰も言ってくれないかもしれんから、自分で言ってみた!)
しばらくは店長代理として、店舗の横っちょに居てもらうつもりです。
よろしく!(゜∇^*) てへ♪

[READ MORE...]

ジャンル [ オンラインゲーム ] : テーマ [ セカンドライフ ]
2007-09-25 (Tue) | Edit |
タイニーサッカーイベントで審判やる人間が通常アバターってのも何なので、
これを機会に、一生懸命自作してみました。

もうすぐハロウィンとの事なので、パンプキンプリンセスでも…と、昨日一日かけて
せっせと作業してはみたものの、「怖い」「人を喰ってそう」との評価をいただきましたw

07092504.jpg

てへっ!w(*^.^*)w大失敗だね!
中途半端に顔がのぞいてるのも怖いポイントか?
ハロウィン的には成功なのかも!
いや、作り直しますけどね。

そういや、海亀作るの忘れてたなぁ………。
カボチャペンダントにしよう…(流されやすい性質)
ジャンル [ オンラインゲーム ] : テーマ [ セカンドライフ ]
2007-09-23 (Sun) | Edit |
9月も半ばになっているというのに、うちの店内ほど季節感に乏しい場所も
珍しいんじゃないかと思ってみたり。こっそりと Hawaian な曲も流してますし。
まぁ、南国テーマの商品構成になってますので、ある程度夏っぽくなるのは仕方ないです。

Sapporoの北の端っこにある本店には、一応というか無理矢理というか、
紅葉した木々を飾っています。RLでは結構好きですので。

北半球はこれから秋なわけで、夏っぽいうちのお店がそぐわなく映るわけだけども
うちのお店も南半球にあれば、季節感ばっちりだよ!今から夏が来るし!
(いや、その前に春か…)



関係ないですが、海亀を作ります。
Aventi Island 限定で売り出します。
早くつくらなきゃ。

いっそ「浦島太郎セット」でも作るか…そういやあれも腰ミノついてたな…
いやいやいやいや!(>▽<;; アセアセ
それではますます色物一直線ではないか!

ただでさえ、うちのL$1のメンズ水着が「小島よしおっぽくて良いですね~^^」
…って話を聞くのに。(…いや、聞いたとき私も即納得した。無問題!)

そういや、どこぞで「小島よしおジェスチャー」を配布してると聞いたな。
いやいやいやいやいや!(>▽<;; アセアセ
入手を試みてどうするというのだ!!
ジャンル [ オンラインゲーム ] : テーマ [ セカンドライフ ]
2007-09-21 (Fri) | Edit |
そういや今日、自ブログに検索で訪れる人のキーワードを見ていて
気が付いた。

「じゃぱらんど」で検索してくる人が居るのは、まあわかるとして
(シャ乱Qのはたけさんプロデュースの有名なSIM群だけども、
SLはじめたばっかの人には、わかりにくいSL用語の一つかもしれん)

未だに「ファーストルック」で検索してくる人もいた。

ファーストルックで試験運用されてた各機能は、現在使用中のクライアント(ビューア)に
実装されていて、もう配布されていない古いバージョンだということを知らない人が
結構いるのかも?

[READ MORE...]

ジャンル [ オンラインゲーム ] : テーマ [ セカンドライフ ]
2007-09-21 (Fri) | Edit |
やっと告知ができる体制が整いました~^^
Higashiosaka 商店街住人(商店主)たちによる、手作りほのぼのイベント(?)
タイニーサッカー大会のお知らせです~
Higashiosaka_Tiny_Soccer-03.jpg

大会名 : 第一回 Higashiosaka商店街 タイニーアバター サッカー
主催 : 東大阪商店街
協賛 : 地域ICT研究所, アノン戦隊
場所 : Higashiosaka SIM 内 タイニー専用サッカーフィールド


===================
開催日時・スケジュール等
===================

9月28日金曜日 / 深夜11時より本戦を開催します。

→ 22 : 00 ~ (試合デモンストレーション / 自アバター保存等の基本説明)
→ 23 : 00 ~ (第一試合 / 規定(配布)タイニー部門)
→ 23 : 30 ~ (10分間の休憩)
→ 23 : 40 ~ (第二試合 / 持ち込み(自由)タイニー部門)
→ 24 : 10 (終了/挨拶)


===================
競技資格
===================

第一試合→ 「規定タイニー」着用のアバターのみ。
第二試合→ 「タイニー着用」のアバターなら誰でも、どんな大きさでも可。
(ただし、専用フィールド入り口から入れる大きさで)

※「規定タイニー」は、当日会場付近で配布します。
赤チーム2種、青チーム2種の、合計4種類のアバターになります。
当日試合に参加しない人も、会場にいらっしゃった方なら誰でもお持ち帰りいただけます。


===================
募集人数
===================

第一試合・第二試合とも、赤・青の二組に分かれて対戦。
各チーム5~10名ずつの参加者を募集しています。
計40名程度。(参加希望者数によっては重複参加も可)

===================

観戦のみの方はこれに限らず、SIMの限界ぎりぎりまで収容?
そうなってくれたら嬉しい悲鳴です^^;
試合に参加しに来てくださった方に迷惑かからないよう、
収容制限する場合もあるかもしれないです。

でもこれってどうなんだろ…。
あまり集まらなかったら試合はしやすいけども、主催側は若干凹みますな。

===================

まず、試合が「規定タイニー」と「持ち込み(自由)タイニー」に分かれてるのが
『なんじゃらほい?』って方もおられるかと思いますが。

シェイプとボディクラッシャーの仕様を統一(Zig製品)して、当たり判定をなるべく
平均化したのが、試合当日配布の「規定タイニー」部門。
個々のPCの性能の違いによるアバターの移動の速さまでは制御できませんが、
みなさん等しく「走る」ことによって、ボールを蹴っていただきます^^

これに対し、シェイプもボディクラッシャーも、手持ちのものを自由に使って良いのが
「持ち込み(自由)タイニー」部門です。
「自分の愛着のあるタイニーで参加したい~!。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。ウワーン!!」
…ってな意見があるようですので(そりゃそうだ)、それらに配慮。

…とはいえ、どちらの部門も「浮いて(飛んで)移動」は禁止です。
「スクリプトを使って飛ぶ」のも、失格とさせていただきます。
やっぱ、サッカーだしね!
ジャンル [ オンラインゲーム ] : テーマ [ セカンドライフ ]
2007-09-19 (Wed) | Edit |
先週の金曜日(9月14日)に会議で引継ぎをして、Higashiosaka SIMの
東大阪商店街会長は次の方に無事バトンタッチしました。

前会長(Fumiさん)→私→新会長 …と引き継ぎながら進めてきた
Higashiosaka の次期イベント準備は順調にいってます。

07090709.jpg

タイニー専用サッカーフィールドは Fumi Ling さん制作。
実はFumiさん、Buildの方が本職だとか聞きましたぞ。
(つい先日まで知らなかった(>▽<;;)
広告看板と建築物の制作も承っているそうですよ~。(有料)

Fumiさん作の看板用画像も、ほぼ手直し終了したので
明日にはNaviSLでも告知できるかな?
ジャンル [ オンラインゲーム ] : テーマ [ セカンドライフ ]
2007-09-19 (Wed) | Edit |
2009年10月更新
現在、NEOJAPAN TOKYO SIM は閉鎖されました。
リンク先にお越しいただいても、モール等は存在しませんのでご注意くださいませ。



NEOJAPAN TOKYOに有るMall のラッキーチェア用に景品を制作。
私以外にも、30~40ある各ショップから一つづつ出してます。

あれこれ試作品を作ってみて、私は得意のお花でいってみた。
とりあえずはSSのデザインで出してますが、あとで作り直すかも;;
シルバーチェーンを土台にして作ってるんだけども、輪っかのプリムが細すぎて
モニタ上では見えづらいような気がするんだな。

Hibiscus_NeckLace.jpg

しかもこの画像で見ると、葉っぱのテクスチャ貼ってるのがほとんどわからず
のっぺりして見えるしなぁ…急いで作ったのがいかんかった。パッケージ画像も直そう;;

チェアは8個あるので、わりともらえる確率高いです。
スキンとかシェイプを景品としてだしてるお店もあるようですよ~^^

近くには、レート低めだけどもキャンプチェアもあるので
よかったら遊びに来てみてくださいね。
ジャンル [ オンラインゲーム ] : テーマ [ セカンドライフ ]
2007-09-16 (Sun) | Edit |
14日に行われた第6回東大阪商店街会議で、次期会長に無事バトンタッチできました。
今日は引継ぎの為の文書をまとめてたらば、もうこんな時間に…(=;ェ;=) シクシク

一休みした後で、各SIMオリジナルのものを3連発で制作するんですよ。
そのうち、2つは無料ご奉仕の品(でも、ちゃちぃ品物にはできん・・・)。
景品からおろした後は、通常商品として販売できるレベルのものを作りますぞ。
川 ̄∠ ̄川 フフフ

いやもう、完璧にRLを犠牲にしてますな…最近。


それはさておき。
このところ過疎化が心配されていた(?)東大阪商店街にも、復帰メンバーや
新メンバー参加が少しずつ増えてきて、徐々にいい感じに。

「SIM創設当初の活気が無くなって…」との意見も時々効くのだが、
途中から参加の私は、その時期を知らないのでなんとも言いがたい…。

先月までのは、ほれ、なんつーの?
夏バテだったんだ、と思いたい。
ジャンル [ オンラインゲーム ] : テーマ [ セカンドライフ ]
2007-09-12 (Wed) | Edit |
インヴァスト証券株式会社が運営する、 INVAST sec SIM
インヴァストアースがオープンしたようです。







インヴァスト証券・セカンドライフ特設ページ はこちら↓
http://www.invast.co.jp/sl.html
オープン記念キャンペーンやってるとのことで、さっそく遊びに行ってみました。

テレポーターにタッチすると…うおぉぉぉぉおっ!アブダクション!!
母船に吸い上げられていく~~~!!
このあたり、学生時代にMU読者であった私としては、実に嬉しい遊び心です。

07091270.jpg

クイズに答えて、次のステップに進む為のキーワードやアイテムをもらうのですが…
SIM中の全ての施設に、ヒントが隠されています。
「何一つ見逃すな!」…ってな具合でいけば、必ずわかるようにできています。
次のステップに進めない人は、きっとまだ行ってない場所が有るんだな。

Inte_kun-01.jpg Invast_UFO-01.jpg Invast_Alien-01.jpg

最後まで進んで、無事UFOとInte kunアバターをもらった後は、
SIM内のあちこちに行って、ちょこまかと遊んできました。
タイムアタックにも挑戦したんだけども、操作の下手な私は途中でタイムアウト;;

[READ MORE...]

ジャンル [ オンラインゲーム ] : テーマ [ セカンドライフ ]
2007-09-11 (Tue) | Edit |
普段お世話になっている店舗スペースは、各SIMごとにテーマがあるところが多く、
たとえば、NEOJAPAN TOKYOは「南国+ウサギ」、
前回の記事で書いたAventi Islandは「南国+ブタ」、
そして、Higashiosakaは…「商店街シミュレーション」。

このそれぞれで、景品もしくはSIM限定品を作成する予定です。
当初それぞれのテーマに合わせたものを作ろうと考えてましたが…う~む。
「商店街シミュレーション」ってのは形にしにくいな^^;
まあ、うちの特徴をよく表した何かを作ってみます。

本来の順番からいくと、Higashiosaka → NEOJAPAN TOKYO → Aventi Island
になるんですが、締め切り近いものから仕上げないといけないので
NEOJAPAN TOKYO → Aventi Island + Higashi osakaってことになる。
同時進行で別々の物を作らねば間に合わん~(〃゜д゜;A

それらに使うテクスチャは仕上げてあるので、ベータグリッドで出来を確認したら
メイングリッドで作業に移る。
下地の造形部分は既に作り始めてはいるけど、造形部分は
念のため、も一度資料で確認しとかなきゃなぁ………
ジャンル [ オンラインゲーム ] : テーマ [ セカンドライフ ]
2007-09-10 (Mon) | Edit |
2009年10月更新
現在、Aventi Island SIM 群の一部は名称を変更して存続しています
(Energy Island 他)が、::*) Charmed (*:: は出店しておりません。
リンク先にお越しいただいても店舗は存在しませんので、ご注意くださいませ。
ペコリ(o_ _)o))


え~と、ここのところバタバタしてまして、うっかり書くの忘れていましたが…
じつは!何を隠そう!(隠してませんが)

Tokyo Pig Sight 運営事務局の管理する Aventi Island
出店させていただいています。C-002 区画、海の中の小島です。

07090921.jpg 07090740.jpg

オープン記念「東京ピッグサイト大抽選会」のガラポンくじ引ける場所のすぐ隣です。
(もしくは、KUROBORO WORKSさんの出店してるC-008の隣ともいう。
う~む、恐れ多いな。(;゜(エ)゜) ラッキーにもほどがある。)

[READ MORE...]

ジャンル [ オンラインゲーム ] : テーマ [ セカンドライフ ]
2007-09-07 (Fri) | Edit |
まあ夏も終わっちゃったんですが、未だにボチボチ売れてます。
 ::*) Charmed (*:: の水着。ありがたや~;;ありがたや~;;

で、SLexchangeにもうちの商品をこっそりと(?)出品してるわけなんですが
… 嬉しい事に、5つ星いただいた商品がいくつかあります。

これはSLexで購入してくれたお客さんが、後で自分のアカウント画面から
購入した商品の一覧(My Marketplaceだったかな?)を見て、
それらを評価するためのプルダウンメニューから星の数を選択するシステム。

実際に購入して着用した人の満足度もわかるってわけですね~^^

ちなみに5つ星をいただいたのは、L$1で5色入りの水着セットです。
 男性用は「Light Color」「Dark Color」それぞれのセット共に5つ星、
女性用は「Black Bikini」のセットの方に、5つ星評価いただいてます。

SLexchange-5Star.jpg
↑ 出品者本人の管理画面からみるとこんな感じ。
自分の商品一覧に星が増えてくのは嬉しい^^

Black Bikini のほうが、レースの縁取りの色合いがはっきりしてるから
そのあたりが好評なのかも?
売り上げ数そのものは、極端には違わないですね。

まあ、「値段のわりにはいい出来ね」っていう気軽な評価なのかもですが、
褒められると嬉しいっていうかなんていうか、良い評価をいただけると すごく励みになります。

販促商品の意味合いも大きい廉価販売の物だけでなく、
通常商品にも 5つ星をいただける日をめざして、これからもがんばります:-)
ジャンル [ オンラインゲーム ] : テーマ [ セカンドライフ ]
2007-09-05 (Wed) | Edit |
Beautiful Swimwear !
Hibiscus flowers all Bra tops & Bottoms
Hibiscus Bikini *Flowers All*

Hibiscus Bikini (*Flowers All*) (L$70)

Included :

> Tops
- Undershirt Layer
- Shirt Layer

> Bottoms
- Underpants Layer
- Pants Layer

Visit ::*) Charmed (*::
ジャンル [ オンラインゲーム ] : テーマ [ セカンドライフ ]
2007-09-01 (Sat) | Edit |
何を思ったのか夏も終わりの9月1日に、Hula Full Set L$200 で新発売しました。
Visit ::*) Charmed (*::

Hula-Set_F-700.jpg

いやあ、ははははははははは……………
美しいですよ~~~!
無駄に本格的です!

ミニ(x1)とロング(x2)のグラススカートがセットで入ってます!
セクシーなハイビスカスビキニセットも同梱してます!
プルメリアレイをはじめとした全アクセサリーと、プリム数がテンコ盛りです!


過去ログ見てますと、たしか8月4日頃に「もうすぐ完成~」とか書いてたような気もいたしますが。
うわはははははははははははははははははははははははは………(>▽<;; アセアセ
その後、なんの間違いか「Higashiosaka 商店街の会長」に就任してみたり
NEOJAPAN TOKYO の理事会役員に立候補してみたり色々してまして。

(言い訳がましいな…私(-"-;A ...)

その合間に、目一杯商品の手直しもしました!
構想から完成まで、約半年………
(…単に不器用なだけとも言いますが…)

せめて、夏が始まる前には売り出したかったなぁ~~~………(-。-) ボソッ

このあと一応、SL Exchange にも出品します。
もうしばらくするとハロウィン需要とかもあるらしいんで、
「色物狙いの方に買ってもらえることもあるかもしれん」
…てな、ささやかな望みを託しつつ…(=;ェ;=) シクシク

「ミニスカートのみ」とか「アクセサリーのみ」とかの、単品でも買えるよう箱詰め準備中です。
気になる商品あったら、まずはそちらの方から一度ごらんになってみてください。
ペコリ(o_ _)o))
ジャンル [ オンラインゲーム ] : テーマ [ セカンドライフ ]
