A Japanese font is necessary to display this Blog.
-------- (--) | Edit |
2008-03-30 (Sun) | Edit |
This is sculptie body tiny avatar ! (L$120)
Lovely little mushroom :D

Tiny_Mushroom_S512.png  Tiny_Mushroom_S512back.jpg  Tiny_Mushroom_Typing512-c.jpg

Inclueded :

=> Mushroom Body (Sweet Color)
with "blink eyes"

=> Tiny Mushroom AO (Original Animation)
"Hopping Walking"
"Rolling Running"
"Spinning Fly Up/Down"
…etc…

=> Typing Particle
=> Tiny Shape
=> Mushroom Skin
=> Invisible Prim


Visit ::*) Charmed (*::
ジャンル [ オンラインゲーム ] : テーマ [ セカンドライフ ]
2008-03-30 (Sun) | Edit |
This is sculptie body tiny avatar ! (L$120)
Lovely little mushroom :D

Tiny_Mushroom_Ad_512(Bitter).jpg  Tiny_Mushroom_B512back.jpg  Tiny_Mushroom_Typing512-Bit.jpg

Inclueded :

=> Mushroom Body (Bitter Color)
with "blink eyes"

=> Tiny Mushroom AO (Original Animation)
"Hopping Walking"
"Rolling Running"
"Spinning Fly Up/Down"
…etc…

=> Typing Particle
=> Tiny Shape
=> Mushroom Skin
=> Invisible Prim


Visit ::*) Charmed (*::
ジャンル [ オンラインゲーム ] : テーマ [ セカンドライフ ]
2008-03-27 (Thu) | Edit |
日本語で言うところの「キノコ」を英訳したらば、「Mushroom」っていうことで。
Tiny Mushroom と命名。…ってほどでもないけど。

パッケージ作りと同時に、SLXに出品する時の商品説明画像も同時進行で
チマチマ作っております。売りポイントをアピールしとかんといかんでしょうからな。

ほんというとこれ、オリジナルの走りアニメやら歩きアニメを見てほしいのだけども
動画の撮り方いまいちわからんからなぁ^^;…静止画像でどこまで伝わるやら。



Typing Particle のスクリプトを、某 Cattaka さんに泣きついて
なんとか作っていただきました。ご迷惑かけてすいません。ありがとう。

丸投げというのも何なので、自力でなんとかしようとは努力してたんですが。
Cattaka さんが書いたスクリプトを見せてもらうと、私が考えていたものとはてんで違いました。

トホホ…。
私の脳みそ頑張れ…っつうか、やはり餅は餅屋なのです…。
…というよりもむしろ、素人の私が組んだ無駄だらけのスクリプトで
周囲を重くする事態だけは避けたいっす…。


スクリプトはへっぽこな私ですが、パーティクル用のテクスチャは
きちんと自作しましたですよ。何かの元プロ(?)の意地にかけて。



関係ないけど、このブログのデザインを久々に自作のものに戻してみたですよ。
画像部分は Gif のドット絵。可愛さと軽さを求めて数年前に自作したんだっけか。
FC2ブログの別アカで細々と配布しちょります。
ジャンル [ オンラインゲーム ] : テーマ [ セカンドライフ ]
2008-03-20 (Thu) | Edit |
現在Main Shop がある Iku Turso の隣のSIMに、土地を購入しました。
Iku Tursoに借りてる場所は山頂寄りなのですが、そこからジリっと浜寄りに移動。
まぁ、自分のこの売り上げがいつまで持つのか全く自信が無いので、
『お金があるうちに購入しとこう』…とかそういう感じ。(すっげー弱気(;^ω^)

…で、めちゃめちゃ近所です。目と鼻の先。
どのくらい近いかというと、こんな感じ。↓
032008049b.jpg
暫定的に Iku Turso と同じような建物を置いてありますが、
あの店舗よりも庭を広く取ってみようかと思案中です。
南国風の変な彫像とか置いたら近所の人に嫌がられるかな。
…いや、たぶん置かないけど。



隣の敷地の海側は、土地レンタルグループ所有の
景観を生かしたコテージ風の建物が立ち並ぶところ。
032008046b.jpg
奥の赤矢印のあたりがうちの敷地で、手前がお隣の敷地。
海に面したけっこう広い土地でしゅ…。
良いなあ|-`).。oO(・・・)
ジャンル [ オンラインゲーム ] : テーマ [ セカンドライフ ]
2008-03-19 (Wed) | Edit |
にゅ~~~~~(´;ェ;`)ウゥ・・・

左カラムの「Bookmark」 に入れてるリンク先は、私が自分のブラウザに勝手に登録してるものの一部なんですが、チュートリアルだかリファレンス系だかのサイトとかが、総合サイトや普通のブログとごちゃまぜになっちょります。
『見づらい。整理しなきゃ。』と思いつつ、未だそのまま…
ずるずると伸びていくサイドカラム…;w;

常時表示させとく必要は無いような気もするが、Topに置いとかないと寂しいような。
う~んう~んう~ん…悩んでいるうちはこのままにしとこう。
そのうち限界が来たら、「折りたたみ式」か「スクロール式」、もしくは、別ページにリンク集の一覧を作ろうか、とか。

…ってか、昔書いてた日記ブログ(現在は放置中)の方は、とうの昔に「スクロール式」。
Blog People と組み合わせて、記事更新したブログが上部に表示されるようになってたんだけども。
Firefox で見ると変に行間空いちゃって(;´д`)トホホ…感があるんで、修正しようと (((o(><;)(;><)o))) ジタバタした時期があったが、いまだ改善せず…。

それよか、ネックレスの「テクスチャ+パーティクル」カラーチェンジ機能も、入れようと思いつつまだだったな…。
その前に、Higashiosaka\(\◇ ̄ )ヘン~(  ̄▽/)ゝシン!!! \(○ `O´ ○)/トゥーー!!…で作られる予定のあれとかこれにそれする、ナニかを描かねば。

ψ( ̄▽ ̄)ψイヒ!
ジャンル [ オンラインゲーム ] : テーマ [ セカンドライフ ]
2008-03-17 (Mon) | Edit |
カッタカさんにアドバイスいただいたおかげで、キノコ AO の各アニメがスムーズにループできるようになりました。

うまくつながらなかったアニメは、10フレーム中の、2と10のポーズが全く同じなのでして。
その部分をカットしてつなぐためには、アップロード時の設定の「Loop」の「in」設定を20~30%くらいにしたらいいとのこと。
初め30%で試しましたが若干不自然なので、in を20%にすると良い感じになりました。

ちなみに、「out 」の数値も試しにいじってみたんですが、反映されてないような?
よくわからんちんなのですが、今回「 in 」の数値いじることで解決してくれたので、見なかったことにする…(;´∀`)



…とまあ、比較的順調に行ってるかのように見えたAO製作ですが。
初回のAO製作時にうまくいっていた 「Prim Sit 」 がどうも変。
「Stand」にも使う基本ポーズをそのまま「Sit 」に流用してたんですが反映されず、通常アバターの「Sit 」になっちゃってる。
Y(>_<、)Y ヒィィィィ! …キノコ頭のちっさいおっさんになってる~;;

『アニメのアップロード時の設定で失敗したか?』 とか
 『アニメの製作手順間違えたか?』 などと疑心暗鬼になりつつ、
数時間ほどジタバタ (((o(><;)(;><)o))) してましたが。

単に「Sit 」に設定するアニメを、「Stand 」に使うアニメと違うものにすれば良いだけだったり。

でもま、ついでだから 「Sit 」専用のアニメも製作しました。
(最初の AO では、Fly と兼用のアニメ使ってた。不精しすぎ?)
「Stand 」 ポーズから10度体を仰向けにしただけなので、見た目ほとんど違いがわからないです。
ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ
ジャンル [ オンラインゲーム ] : テーマ [ セカンドライフ ]
2008-03-15 (Sat) | Edit |
海亀の製作一休みして、肩の力を抜いてこねあげたキノコが思いのほか気に入ったので、キノコタイニーをば製作中です。

手足のあるキノコアバターは時々見かけるので、あえて手足なしで行ってみる事に。
最近ちょくちょく着てるTiny Heli Bot アバターも手足無いのですが、その線でして。
手足が無い分、表情つーか面白さを出すためにオリジナルのアニメをつけたい。

で、QAvimator で、アニメ製作初挑戦なわけですが。

Second Life 見たこと・聞いたこと」さんてブログの「QAvimator って面白い」という記事を読み、なんだか妙に勇気が出たわけで。(それまでは食わず嫌いだった^^;)
加えて「MagSL Net 」てサイトで、Loveさんて方が連載されてた「ポーズ丸儲け」を参考にしつつも試行錯誤中。



昨日から今日にかけて、アニメの試運転(っつー表現も変だが、そんなような感じ)してまして、人んち(Fumiさんち)とかIku Turso SIM 中の坂道をキノコ姿で転げまわってました。
あそこはSIM中坂道なので、転がり移動するのがすごく楽しいです。

そんでもって。
Fumiさんちの水車を観覧車代わりにして、一人遊びとかしてたり。↓
080315026.jpg
…ってか、水車観覧車ごっこ、もう何度もやってます。常習犯。
…ってか、あれはタイニー用観覧車だと思うのよ。やっぱ。
…とか言いつつ、通常アバターでもやったことあるのはここだけの秘密ですのじゃ。



とりあえず不自然さが極力無いようなアニメに修正し終えたのですが。
実際にAOに組み込んでアバターを動かしてみると、Fly Up時に使ってる横回転のアニメが、つなぎがおかしいような気がする。

ソフト上ではうまくつながってるのだが、In Worldでの動きとは違うのよ。
…つーか、自分の理想の動きと違うからそう感じるんだろうか?
それとも、アップロード時の設定で多少変わるんだろうか?とか悩み中。

ポーズ丸儲け vol.3 の、ず~っと下の方のアップロード時の手順説明の所を見て思うに、ループ設定の横にある、in と out の数値を いじれば良いのかな。とか。
ソフト上で動かす時ここの数値をいじって再生してたのだけど、それをそのまま書き出してSLでアップロードしても out の方は反映されてないような気がするので。

それとも、「一回転の短いアニメ」じゃなく「数回転する長いアニメ」をつなぐ方が自然につながるのかしらん?とか。
ぬ~ん。
ジャンル [ オンラインゲーム ] : テーマ [ セカンドライフ ]
2008-03-01 (Sat) | Edit |
魔のバレンタインデー当日以降、嘘のように売れ行き順調な今日この頃。
うちの看板商品は、ご好評いただいとります。ありがたや~

Pig Face Necklace の方は、相変わらず店頭での売れ行きはさっぱりなものの、
SLX のサイト経由では、ぽつりぽつりとお買い上げいただいてます。
自分の好きなEmerald を、ゴールドとシルバーのを2つとも買ってくれた人がいたり。

めちゃヒットってわけではないけども、嬉しい^^
Pigface Necklace、も少し様子見してみようと思います。



話はかわりますが。
Oasaka SIM にあるタイニー商店街が、南のTiny Kingdom へ移転中とのことで、
どさくさに紛れて私ももぐりこんでみました。商店街の東のはずれの突き当たり。
「Cake Shop Charmed」っていう、小さいケーキ屋さんです。
「スーパーちちい」さんの筋向いです。

うちは今まだ季節はずれのカボチャタイニー一個しか置いてないんで、
八百屋さんにしようかと思ったんだけども、隣が既に八百屋さんだったので
穴狙いでケーキ屋さんにしてみたというところ。
旧商店街のほうも一応チェックしてみたんですが、カフェとパン屋さんはあったのに、
なぜかケーキ屋さんは無かったようなので。

で、はりきって「ケーキ風タイニー」をシリーズでいくつか作ろうとしたものの、
いじればいじるほどおばさんぽい髪型になってしまってしばし凹み中。
食べちゃいたいほど可愛い女の子作ろうとしたのに~~~;;
…ってか、根本的に発想を変えなきゃいけないぽい(;´∀`)

こりゃ、海亀タイニーをきちんと完成させなさいっちゅー、
ネ申..._φ(゚∀゚ )アヒャ…のお告げか。なんかのたたりか。
いっそ、地獄タイニーにしとくか。
ジャンル [ オンラインゲーム ] : テーマ [ セカンドライフ ]
