A Japanese font is necessary to display this Blog.
-------- (--) | Edit |
2008-11-26 (Wed) | Edit |
Tiny Snowman Avatar, it's like "Lovely baby" walking.
2Style Attachment Included !  -----> L$120
Tiny_Snowman-512.jpg  Tiny_Snowman_Back-512.jpg
Inclueded :

----- Red Cap (Xmas ver.)
----- Red Muffler (Xmas ver.)
----- Blue Hat
----- Blue Muffler

----- Head
----- Body
----- Arm (Left/Right)
----- Foot (Left/Right)
----- Tiny Shape
----- Skin (Snow)
----- tiny-zig Body Crusher BASIC1.8(S) (Tiny AO)
----- Clover eyes (Red brown color)


Visit ::*) Charmed (*::
ジャンル [ オンラインゲーム ] : テーマ [ セカンドライフ ]
2008-11-21 (Fri) | Edit |
TinySnowman_sakuseityu.jpg  SequinDress.jpg   Sculpted_Plumeria.jpg
SS左 : Tiny Snowman 。
元になったPumpkin Avatar はトーラスでできたんで、それを球に変更するだけで良いかと
たかをくくってましたが、ちょいちょい数値修正は必要でした。
ここからまだまだ作りこまなくてはいけないです…^^;

SS中央 : ラメっぽいテクスが偶然に自作できてしまったので、試しに作ってみたドレス。
後からこれの単色バージョン作り直そうとしたけども、作り出した方法が再現できず…;;
スカート部分はSSにソフト上で描き加えたただけ。下は超ミニの太ももむき出し短パンだったりする。

SS右 : Sculpt のプルメリア。
このSSにサンプルって文字入れる必要があるのかちと疑問ですが、これまんま切り取って
花テクスに出来なくも無いような良い感じの出来なので、とりあえず入れてみた^^;
過剰防衛かもしれんですが…



撮ったまんま忘れてたSSアップ。
081110001.jpg  081110002.jpg
SS左 : 以前の物の倍ひだギャザーをスカルプで作ってみた。
ついでに風車や花びらの重なったような形状の物とかも作成。
倍ヒダギャザーは実用にならなくも無いけど、自分的には微妙に失敗君;;
オブジェクトの中心が横っちょにずれてるんです。美しくない~~~。

SS右 : こんだけ離れた位置から見ても形状がずれないんで、まぁOKつーか。
16x256 とか 32x128 とかの変形サイズでスカルプトテクスチャーを作成したわけで。
注 :メイングリッドにアップしたら16x256 サイズだと読み込みが妙~に遅かった;;
32x128 ならもちっとましだろうか?どっちにしても修正必要ですね^^;)



っつかこの頃、作成過程しかSSに撮っとらんな…(;´∀`)「
どんだけ寂しい毎日なんだw
ジャンル [ オンラインゲーム ] : テーマ [ セカンドライフ ]
2008-11-18 (Tue) | Edit |
ありがたいことに Vitty 様から大層な賞金を頂戴いたしましたので、::*) Charmed (*:: の
Sea Monk本店にて何かやりたいと思います。なんていうか…利益還元的な?

うーん
うーんうーん
うーんうーんうーん
うーんうーんうーんうーん
うーんうーんうーんうーんうーん………

本店にラッキーチェア置きたいです。…ラッキーチェア限定アイテム仕込んで。
…っつか、ミニ丈のワンピース作りたいなあ、クリスマスっぽく、赤いやつ。
頭に浮かんでるのはノースリーブのデザインだけどw

その前にTiny Snowman Avatar を完成させなくてはいけないので、
ラッキーチェア限定アイテム作成は、それ以降に取り掛かることになるわけですが…
計画倒れになりそうな気配もあるので確約とか断言はできません。
…が!いつか何かやるつもりです。

(;・∀・)………………いつになるんだろ^^;
いや、クリスマスまでには何とかしますよ。
ジャンル [ オンラインゲーム ] : テーマ [ セカンドライフ ]
2008-11-16 (Sun) | Edit |
えーと、本日お客様からのIMがありまして。

先日購入したTiny Pumpkin Avatar をたいそう気に入ってくださったご様子で、
『クリスマス向けに Tiny Snowman Avatar を作る予定はありますか?』と
お問い合わせをいただきました。(本当は英文のも少し長い文章でしたが割愛)

こ、これから急いで作ります!



タイニー用のアニメも一部自作しようか考え中。
その手の作業自体はすぐ終わるはずなんですけどね…。
毎回、デザインの方でむちゃくちゃ悩むんだよなあ。

他所様のデザインとかぶらないように留意しますが、定番的なアバターの場合だと
どうしても多少は似てきちゃうんだよなあ…。その辺が気がかりです。

うちのパンプキンアバターを気に入ってくれたとの事ですので、
その形状を踏襲したデザインにすべきなんでしょうね。



1月17日01:00~追記

Tniy Snowman Avatar を作成するにあたって、サンタ帽子を作りたくてですね…
数時間各ソフトでもってスカルプトプリムをこね回していましたが、どうにもならず。
あきらめて通常プリムで作ったらば、あっさり自分の希望の形状に近い物が出来たり。
………ま、そういうもんですな。何事も。

最近とみにやる気が空回りしていると感じる、今日この頃。
ジャンル [ オンラインゲーム ] : テーマ [ セカンドライフ ]
2008-11-16 (Sun) | Edit |
このところマーケットデータ見てましたらば、何やらExchange レートがすんごい低いような?
これもやはり金融危機の余波か…!!はぅあ!!(;゚Д゚)

で、どこぞで「今はUS$1=L$263くらいが標準的な相場」との書き込みを見かけたので、
昨夜試しにUS$1=L$262のレートで指値売りしましたら、半日で全部売れました。
まぁ、売りに出したL$が少なめだったせいもあるかもしれませんが^^;

先月の売りに出し時はL$263でもそんなにすぐには売れずに、全額売り切るのには
それなりに日数必要だったみたいですが。

ともあれ、近々来る「土地維持費+プレアカ会員料金」の支払い額には
何とか間に合うくらいのUS$が用意できました。
(ちなみにうちは、プレアカ会員料金を3ヶ月ごとの支払いプランです。
一年後もプレアカでやりくりできてるかどうか自信ない…^^;)
ジャンル [ オンラインゲーム ] : テーマ [ セカンドライフ ]
2008-11-15 (Sat) | Edit |
だから何だと言われればそれまでですが、Socks作りっぱなにしてました。
SLの方には、まだアップロードしてません。

Melange っぽいニットテクスチャー自作したんで、それ販売するつもりでしたが
最初パステルカラーで作り、『冬になろうってのに春っぽいパステルカラーってのもなぁ…』
とかなんとか迷いながらも、濃い目の色で作り直し。

…したらば、今度は
『こんなどこにでもありげなただの靴下でいいんかい!うちらしさはどこに!?』
とかいう気持ちがムクムクと湧き上がってきまして。

バックにハイビスカスあしらった靴下作ってみましたが、う~~~ん…。
自分じゃ気に入ってますが、他所さまはどう思うのだろ…
とか考え始めたらドツボにはまってしまいました。

もう収拾つきませんよ。
PCのフォルダん中は作りかけの靴下だらけで、なんつーかお腹一杯。
ハイビスカスよりかむしろ、クリスマスバージョン作るべきだったかな。



せっかくドレス用に作ったフリル(フリルだけは完成)も、まだドレスに仕立ててないというのに。
こんなんで、今月中に出来上がるんだろうか…。
ジャンル [ オンラインゲーム ] : テーマ [ セカンドライフ ]
2008-11-08 (Sat) | Edit |
服に使うフリル用のスカルプトパーツ、それなりの形は出来たものの離れた位置から見ると
形状が元の球状プリムに省略されてしまうのが悩みどころでした。
作成ソフトを変えたりして元のデータを作り直してみても中々うまくいかず、首を捻る毎日。

…が!!
少し前に見た、KT爺のSL漫遊記(仮) 様の記事をふと思い出し↓、
スカルプトが熱い!でござるの2。
スカルプトが熱い!でござる。

手持ちのスカルプトテクスを無理矢理256x16にリサイズしてベータグリッドでアップ。
なにやらうまくいった模様です。
離れた所から眺めても変形しにくいフリルやギャザーができました。
081108035.jpg  081108036.jpg  081108037.jpg
このSS(中央)以上に離れた位置から見て変形するかどうかは、わかりませんw
これ以上カメラが離れると、オブジェクトが小さすぎて変形したかどうかまでは
よく見えなくなるので^^;

おかげさまで、自分の作りたい物へとまた一歩近づくことが出来そうです。
(SS右の倍のギャザー入れたスカルプトプリム作りたいのだ)
ジャンル [ オンラインゲーム ] : テーマ [ セカンドライフ ]
2008-11-07 (Fri) | Edit |
Mobile Factory さんに送付する、正月用gif アイコン(アニメ版)がようやく出来上がり、
一息ついてます。ε-(;ーωーA フゥ…

gif アニメ 作るのは久々だったから緊張したな…。
制限あるキロバイト数の中に、どんだけ動きを盛り込めるか…とか
色々悩んでるうちに、何パターンか作ってしまいまして。
全部送付させていただきました。なははは(;´∀`)ははははは

……………すいません…。
(もちろん、送付前に自らボツにしたものも有りますが、そちらは最初から無かったことに。)

キャラクターは基本的に同じ配色で、文字違い、部分的な配色違い、
目の動きのコマ数多かったり少なかったりとかで4パターン。
自分じゃ「これだ!」っていうベストを選べないので、やっぱりここは
先方に選んでもらうのが良かろうか…と思いまして、4つ全て送付した次第。
要するに、私は優柔不断なんですな。

色違い程度のバリエだと別鑑定ということで、買い取り不可と言われたらどうしよう。
…とか何とか、色々ドキドキしていますが。
次は、正月用の待ち受け画像のことで頭ん中は一杯です。

でも、スカルプト使った花のドレス作りもしたいんだよなあ…。
どこまでいっても、優柔不断です。。。。。(;^ω^)
ジャンル [ オンラインゲーム ] : テーマ [ セカンドライフ ]
2008-11-06 (Thu) | Edit |
『不親切な店でごめん』とか思いつつ、うちの商品の Gift はもっぱら
「Xstreet SL か Shop OnRez 経由でよろしくね~」 という意の適当な英文を
InWorld の自分のプロフに乗せただけで、個別の対応は一切無しでした。

まずうちの方針として、「Copy 可アイテムのみを販売する。」ってのがあります。
SLでは時々サーバーの不調でインベントリからCopy 不可アイテムが消失することが
あるためで、その危険を避けるためにもCopy不可アイテムは販売したくないわけですね。
で、そうなると「Copy Ok」「No Transfer」で販売することになるわけです。

するってえと、その場合の選択肢は2つくらいに別れます。
1)  Gift 目的の顧客から代金を受け取って、送り先に私が直接送付する。
2)  お買い物サイトで購入していただいて、サイト経由で送付。
私は後者の方法で、Gift 目的の顧客に対応してました。

サイト経由でのGift は、お買い物慣れした人ならよくご存知のようで、
こちらから特に指摘しなくても、その方法でご利用いただいてます。
(Lei は特にGift 需要が多いです。)




[READ MORE...]

ジャンル [ オンラインゲーム ] : テーマ [ セカンドライフ ]
