A Japanese font is necessary to display this Blog.
-------- (--) | Edit |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008-12-30 (Tue) | Edit |
世間的にはもうすぐ「新年」なわけですが。
相変わらず、新年も何も関係ないような物ばかり作成しております。

こないだから作成中だったSequin Dressも概ね完成し、数日前に
パッケージ画像を撮影…したはずが、撮ったはずのSSがごっそり消えちゃってて
PC内を徹底的に検索してもついに見つからずじまい。
間違えた名前のフォルダに入れちゃって、ついうっかり削除しちまったに違いない…;;

「4種の Mix パック」に、それぞれ「Tops & Bottoms が3色入ってて、スカートが2種」
という商品なので、6 x 4 種のSSを正面からと背面から、全身のSSも念のため撮影。
72~80枚ほど撮ったつもりだったんですよ…。(失敗SSもあるんで、その分多め^^;)
このうち、全身のSS以外がそっくり消えてたんで、58枚以上を撮り直し。
フ.....Σヾ(;☆ω☆)ノギャアアーー!!



前回撮ったSSはいつもと違うポーズにしたため、どんなポーズを使ったのか思い出せず。
半泣きで撮り直ししている最中にもIMが来て中断したりとかしてましたが…。
とりあえず今日が提出期限だった、NEOJAPAN TOKYOさんののラッキーチェア用
アイテムにはなんとか間に合いました。

とりあえず、パッケージの背景だけはなんとな~く新年っぽい感じにしてみました。

このドレスが気になった方は、年明けくらいにNEOJAPAN TOKYO のSIM全体に
配置されているラッキーチェアをチェックしてみてください。
たくさん置いてあるので、きっとどこかにあなたのイニシャルが見つかると思います。
<追記: 現在、NEOJAPAN TOKYO SIMは売却され、存在しません。
この商品のラッキーチェア等への提供は行っていません。

ただ、後から気づいたところを少し手直ししたくなったんで、このドレスを店頭に出すのは
もう少し先になりそうです。パッケージともども直す予定。


スポンサーサイト

[READ MORE...]

ジャンル [ オンラインゲーム ] : テーマ [ セカンドライフ ]
2008-12-23 (Tue) | Edit |
案の定、間に合いそうにありません。
*Vitty* 登録記念の何とかとか、あれこれやろうと思ってた計画。
すいません。

まぁ、計画倒れなのはいつものことなのですがw

Vitty さんには、ぼちぼちとではありますが、商品を登録していってます。
ほんというと、ちゃんとした季節物商品をもっと登録したいんですが、生憎とうちには
冬物というのはほとんど無く…;;(雪だるまタイニーとFreebieセーターくらい)
現在作成中のドレスがかろうじて「冬でも着られるようなイメージ」なのかしら、
…とかいう。




…新年には何かできるといいなあ。
また計画倒れに終わりそうだけど。




[READ MORE...]

ジャンル [ オンラインゲーム ] : テーマ [ セカンドライフ ]
2008-12-20 (Sat) | Edit |
Sequin_dress-01.jpg  Sequin_dress-02.jpg
SS左のような感じでざざっとスカートの生地を試作し、「良い感じかしら~(*^▽^*)」
とか思いながらきちんと作り直したら、SS右のような感じに。

何だか………微妙に失敗した感が漂うのはなぜだ…(;゚Д゚)

ハートが大きすぎて可愛くないのか、量が多すぎたからなのか、
そもそも色が薄くてトップの濃い目の色と合わないからなのか。

SS左の、単色テクスチャーに編集画面で色をティントしただけの
シンプルなスカートの方が良かったかな。

うーんうーんうーんうーんうーん。
ハートやめときゃ良かったかもな。
ジャンル [ オンラインゲーム ] : テーマ [ セカンドライフ ]
2008-12-19 (Fri) | Edit |
Xstreet SLでは、セールスランキングってのがありまして。
当日の「セールスランキング」と、以前の一番売り上げ多かった日のランキングである
「ピークセールスランキング」ってのと、二つ表示されます。

Plumeria Lei を Gift 用にまとめ買いしてくださったお客様のおかげで本日、Lei が
ピークランキング413位になってました。Lei にも、やっとランキングついたよ~w
(Hula Full Set は、今年の前半~中頃あたりに105位にランクインしてたのだ)
※追記 : 現在、Plumeria Lei のピークセールスランキングは296位に上昇しました。
SSも差し替えてあります。

Lei についてはGift 需要が多いので、Xstreet SL や Shop OnRez の使い方手順を
InWorld の自分のプロフィール欄の Top に載せてあります。
以前、「ノートランスの商品じゃんこれ!Gift にできないじゃんか!」っつーて苦情が来たので
苦肉の策でしたが、これ以降この手の問い合わせはほぼ無くなったです…。ホッ…(;´∀`)


Sales Lanking Prumeria Lei 296s   Sales Lanking Hula Set 105c   Xstreet SL-Trafic
で、一応証明画像的なSS(左・中)撮っときました。っつか、記念?
おまけのSS右端は、本日のXstreet SLのうちの商品販売ページのページビュー数。
広告付けてるわけでもないので普段はそんなに無いんですが、今日だけ飛びぬけてます。




ここ数日 InWorld の調子が悪かったからなのか、店舗での売り上げは猛烈に
振るわなかったんですが、そんな中でもXstreet SLに登録してある商品だけは、
コツコツ地道に売り上げていてくれたので非常に助かりました。(ってか、安心する。)
今日は InWorld の方も復調したのか、店舗の売り上げもぼちぼち戻ってきています。



更に調子にのってSS追加。
Tiny Avatar の方は、9月頃に星付いてから売り上げが若干数伸びました。
ありがたや。
Tiny-Mushroom-Rabbit-B.jpg  Tiny-Mushroom-Rabbit-(Star).jpg  Tiny-Mushroom-Sweet-(Star).jpg



サイト内での星の投票数というのは、実売数と比べるとものすごく少ないのですが
付くと気分的にも、ものすごく励みになります。

やっぱ、お買い物サイトには登録すべし!ですね。
ジャンル [ オンラインゲーム ] : テーマ [ セカンドライフ ]
2008-12-13 (Sat) | Edit |
081213022.jpg
こないだから自宅上空の作業場でゴソゴソやっておりましたが、やっと模様替え完了。
っつーてもパッと見、「どこが変わったんだ?」って程度の変化です;;
(あれこれイメチェンもくろんだけども、試行錯誤の末結局振り出しに戻ってしまったという…まぁよくある話)
商品パッケージを見やすく大きく展示させたいので、縦横を拡張しました。

完成店舗を旧店舗の上に一旦置き、床の座標を一致させて瞬時に交換する作戦です。
お客さんの邪魔にならないよう、欧米のピークタイムを避けて作業したつもりだったのに
そこに運悪くお客様がテレポートしてきたり…(;´∀`)

移動してない商品パッケージ(裏側は透明なのでわかりにくい)にぶつかって
お客様がアタヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノフタ

す、すいませんでした~~~!!(;><)




今回の模様替え、急ぐもんでもなかったんですけどやってみたくなったんですよ。
こないだ副アカの方で行って来た、Peace on Earth のトレハンで、ほんっとに
様々な店や景色をたーくさん見てきたもんで。(全部で339箇所だっけか?)

ほんで、その時に印象に残ってた場所のSSをいくつか。
主に冬景色です。自分じゃ絶対に作らない、作れない景色。
081213001.jpg   081213002.jpg  081213005.jpg
SS左 : お菓子の家みたいな、雪の積もった風情のクリスマスハウス?
周囲の家がみんなこんな感じで、えっらいラブリー全開w

SS中 : その設置SIMは、全体が雪景色。隅から隅までクリスマスの雪山リゾート。
タイムトライアルみたいなコースがありました。(チェックポイントが各所に設けられている)

SS右 : 港の側のショップ。実際の店舗は画面奥にもちゃんと存在してるんですが、
私のビューア側で表示を最小(64)にして、ちょっと離れた場所にカメラ動かすと
適当に建物が消えて見えたのが、かえって「北のはずれの海」っぽさを感じさせるので
そのまんま撮りました。

『北欧ってこういう感じなんだろか?』とか想像しながら、しばしボーっと眺めておりました。
しっかしめっちゃ流氷流れついとるな。本当のこういうところは、すっごく寒いんだろうな~。

081213017.jpg  081213016.jpg  081213015.jpg
SS左 : トレハン要員の副アカ(紫の服の女子)。
持ち物が少ないんで、片っ端からインベントリに突っ込んでも平気。

本アカは、ただいまインベントリの削減中。9000台をキープするように心がけてます。
1万以上に増えるとある日突然物が消え出すのを目の当たりにしてからは、怖くて
物を増やせなくなりました。
(無駄な物を削除すると、一旦消えたように見えてた持ち物が復活するんですよ~)

SS中 : シェイプは本アカとは若干顔を変えてあり、スキンと服はFreeものです。
試しにLaqrokiのFreebie Skin のせてみましたが、いまひとつ似合っとらんです。
何つーか、このままじゃスキンの作者様に申し訳ないので、後でシェイプを作り直そう;;
主に顔ね;;

SS右 : スカートは自作の物で、リボン付きの方。全9色展開のうちの1つです。
一見ただのゴチャッとしたテクスチャーですが、アップにすると(クリックで拡大)
水滴状の模様なんです。ええ、それだけなんです。
……………っつか、も少し凝ったデザインにするべきだったでしょか;;
ジャンル [ オンラインゲーム ] : テーマ [ セカンドライフ ]
2008-12-10 (Wed) | Edit |
PIGGY BUY ばかりが日本のSLお買い物サイトじゃないよ!!
…ってわけで、勝手にどんどん紹介。

Xstreet SL や Shop OnRez にも充分親しみましたが、やはり日本人の運営する
SLお買い物サイトは登録も楽で便利。メールで問い合わせする時も気楽で良いです。
しかも、対応がめっちゃ早いとこがほとんどですよ~^^


*Vitty*
NaviSL に登録している方ならご存知かもしれませんが、太っ腹なキャンペーンで
SL住人の度肝を抜いた、あの!Vitty さんです。

Vitty_Top1.jpg  Vitty_Top2.jpg  Vitty_Top3.jpg
SS左 : サイトトップに商品のサムネイルが4列並びます。
すっきりしたサイトデザインで尚且つ表示がかなり軽いです。

SS中 : (画面左端)SLのお買い物ができるだけでなく、BitCash で手軽に
L$ の購入ができるのもVitty の大きな特徴の一つ。(だからビッティって名前なのかな?)

クレカ登録をしていない人でも、あらかじめコンビニや郵便局でBitCash を
購入しておいてから、Vitty でL$購入の手続きをすればOK !
Vitty のアカウントにL$がチャージされます。
そのままサイトでお買い物に走るのもよし、SLアバターへのL$送金(払い戻し)も簡単w

SS右 : (ピンクの矢印)本日より、商品表示のソート順変更機能も追加されて
ますます便利になりました。(現在、デフォルト表示は新着順です)
また、サイト上部の目立つところに、Vitty からのお知らせが表示されています。


[READ MORE...]

ジャンル [ オンラインゲーム ] : テーマ [ セカンドライフ ]
2008-12-08 (Mon) | Edit |
PIGGY BUY という、新しく出来たSL用お買い物サイトに登録してみました。
PigSight Shop のメンバーは、すでにグループノーティスなどでご存知でしょうけども。


Pig Sight や Aventi Island などのSIM群を運営している、(株)Aventi さんの
サイトです。私もこちらに出店させていただいてまして、普段から大層お世話になっております。
日本人の運営してるサイトですんで、もちろん日本語で楽々登録です。

Piggy_Buy_SightTop1s.jpg  Piggy_Buy_SightTop4s.jpg
SS左 : トップページ(商品登録後、一定時間経過後にサムネイル表示)
SS右 : トップページのサイムネイルクリック後(商品の説明文表示時)

トップページでは、商品のサムネイルが次々と表示されます。
Xstreet SL や Shop OnRez に比べると、かなり軽いです。

ほんでもってサムネイルが大中小とあり、時たま自分の商品がドアップで表示されたりして…
アピール度抜群ですなw(そこから買ってもらえるかどうかは、また別の話ですが)
商品の新着順に表示回数が多いような?(という印象)

Piggy_Buy_Category1s.jpg
商品カテゴリーをクリックすると、説明文抜きで4列サムネイル表示ってのは良いです。
一ページ内にたくさんのアイテムを表示できますんで、商品検索時には便利。
登録しやすいだけでなく、自分が商品買うときに探しやすいってのが一番ですねー。

[READ MORE...]

ジャンル [ オンラインゲーム ] : テーマ [ セカンドライフ ]
2008-12-03 (Wed) | Edit |
ふと思い立って「雪の結晶」の画像検索してみたらば…

「あのテクスチャー屋の美麗な雪の結晶画像はこのサイトのものだったのか!」
(安易にWeb画像パクッてんのって、ちょいとばかしかっこ悪いですな)とか、
GIMPのBrushes を無料でダウンロードできるサイトがあったのか!!」とか、
まぁ、色々な発見が有ったのでした。(GIMPの雪ブラシもこん中のどっかにあるはず)

[READ MORE...]

ジャンル [ オンラインゲーム ] : テーマ [ セカンドライフ ]
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。