A Japanese font is necessary to display this Blog.
-------- (--) | Edit |
2009-02-17 (Tue) | Edit |
「一休み~~~!!」とか言いながら、Inworldでの作業をさぼりまくっていました。
その間に、勝手にこっそりHigashiosakaのソラマメブログを改造してみたり。
いやほら、放置するのもなんですから、たまには雑草も抜いておかなきゃと思いまして。
髪の毛もさっぱりしとこうかと思って。ついでに服も変えようかな…みたいな?

ブログタイトルを「SIM丸ごと地獄」に変えちゃったのは、ちょっとやりすぎですか。
(Asian Tailor Village にある、SIMへのテレポート看板に由来するタイトルです)
いや、それ以前にデザイン自体アレなんですが。
まぁ、デフォルトのデザインに戻すのはいつでもできることなんで。(とか言い訳)



ブログトップの画像用に空の設定いじって、オリジナルの空(大気)を作ってみました。
画像ソフトでレタッチしなくてもここまでできるんですね、今は。
作った設定を配布とかってしてるのを時たま見かけますが、あれってどうやるんだろ。

灼熱地獄っぽくできたのは良いんですが、オーストラリアの山火事みたいで
問題有るかなーっつー気がしましたので、ブログトップには別の画像を使用しました。
090214035.jpg

熱気が充満している暑苦しい大気は、少し煙ってます。
小学生の頃に見た、長崎の原爆記念館にあった絵からも影響を受けてるかも。
絵として作ることは好きでも、現実には絶対に有って欲しくない風景です。



…ってか、私にとっての「地獄」って、九州の大分や長崎、宮崎あたりにある温泉の
「○○地獄」ってイメージなのですよ。あくまで、温泉地にある「地獄見立て」なのね。
岩山の中ほどでボコボコいって熱泥が湧き出してる横に「○○地獄」って、看板が立ってる的な。

別府の海沿いにある温泉コテージとか良かったです。行ったのかなり昔だけど。
ジャンル [ オンラインゲーム ] : テーマ [ セカンドライフ ]
2009-02-17 (Tue) | Edit |
ピッグサイトやAventi Islandの各SIM群の運営でおなじみのAventi さんが
Energy Green Island をオープンしてから、だいぶ経ちました。
Green Energy Island 1 Green Energy Island 2

Energy Green IslandItem Campについての説明は、各リンク先のサイトと
現地でもそれぞれご覧いただけます~。

………………とはいえ。
アイテムキャンプは「現地でHUDを装着してキャンプする」というだけなので、超簡単です。
オープン直後は、キャンプをフル充電(専用HUD装着でチャージ状態を確認できる)で
もらえるアイテムは3つまでだったんですが、今は5つもらえるように変更されています。
ほんでもって、アイテム数も日々増加中w

遅ればせながら、::*) Charmed (*::もCamp向けのFreebieを提供しました。
Hibiscus Ensemble Dress (EnGreen) Flower Necklace (EnGreen)

今後発売予定の「Flower Necklace」と「Ensemble Dress」の簡易版です。
どちらも、Energy Green Island のItem Camp Prize 限定色となります。
「Ensemble Dress」の方には、プリムスカートをはずすとワンピース水着っぽく使える
ハイレグカットのパンツと、膝丈パンツの2種類のレイヤーボトムが入ってます。
レイヤースカートもミニと膝丈の2種類。(プリムスカートは膝丈のみです)

柄はロウケツ染めっぽいハイビスカス模様なんですけど、ちとわかりにくかったかな(;・∀・)
中の品物に「HDなんちゃら」ってあるのは、「ハイビスカスドレス」の略だったりします。
…って、誰も聞いてない?w


も一つのアイテムは「Necklace」となってますが、見ての通り「Choker」です。(;´∀`)
まぁ、どんな品物かはパッケージを見れば一目瞭然なので…誤字は許してください。;;

Item camp prize 2 Item camp prize 1
アイテム交換所はこんな感じの所。↑田舎の日本家屋にお邪魔したみたいな雰囲気です。
品物は箱の状態で渡されますが、アイテム交換所だけは物をRezできる設定ですので、
その場で箱から出してすぐ着用できます。
ジャンル [ オンラインゲーム ] : テーマ [ セカンドライフ ]
2009-02-10 (Tue) | Edit |
Dress_Mini_EnGreen1004.jpg  Flower_Necklace_EnGreen502.jpg
…てなわけで、EnergyGreen Island へのFreebieを提供しました。
無事に設置してもらえたら、ソラマメのお店PR用ブログの方にも記事アップの予定。

直前あたりには「同梱するー」とか言ってたような気もするネックレスチョーカーは、
やっぱり別々のパッケージにして送りました。プリムスカートは50cmの膝丈のみ。
ロングスカートは通常商品の方にてんこ盛っときます。
他にも色々細かく変更+追加したい箇所も有るんですが、いつまでもやってちゃ
きりが無い。(パッケージ画像も中身もネックレスっていう名称になってますが、
デザイン的にはチョーカーだったと後で気付きました。)

ってか、イヤリング作り足したかったんですよ…。今更だけど…。
そういう細かい作業は、店頭に並べる商品の時にやればいいことなわけだし。
欲を言うと、コーディネートしたサンダルも作りたかったけど止めときます。
作る前から挫折すること間違いなしなんで!



それよか早く通常商品も完成させて、fumi Ling村(Asian Tailor村)への
楽しい提供品を作るのです!うへへへへへヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ



[READ MORE...]

ジャンル [ オンラインゲーム ] : テーマ [ セカンドライフ ]
2009-02-08 (Sun) | Edit |
SS無いので字ばっかりです。



大体このくらい詰め込もうかなー、っつー服のパーツが完成。
販売する予定のものよりは、若干点数を減らした簡易パックにします。
それでもそれなりの点数てんこ盛りになってしまいそうなのですが。

トップスはホルターネック1種と、ボレロジャケット1種。
システムパンツは長さ違い3種。システムスカートも長さ違い2種。
更にレイヤー違いのものが入るので、実際のパーツ数は倍になりますね。
プリムスカートは長め(80cm)のデザイン違いを2種。

当初は別パッケージにしようかと考えてたチョーカーも、同梱することにしました。
その代わり、全てのパーツをエナジーグリーン島限定カラーに変更しました。
やっぱ販売用のものとは少し変えとかないとね。っていう。
入れたての玉露茶みたいな色?(どんなじゃ)




プリムスカートがまくれた時激しくみっともないというか、めちゃ恥ずかしいんで
色々対策を講じてみたんですが、今一決め手に欠ける感が大でして…。
ミニスカートのまくれ対策に有効な「ペチパンツ」を着用してもうまくいきませんでした。
ここは初心に戻って、システムスカートを同梱することにしてみたわけです。

膝丈のシステムスカートは、何が何でも絶対にまくれません。
まぁ、歩くと縦に割れますが…(;´∀`)
その場合、下にシステムの下着パンツはいてくだされば備えは万全です。
「何が何でも見せるもんか!」的な、プリムスカートと同柄のギャザーつきです。
騙し絵みたいな感じですね。



[READ MORE...]

ジャンル [ オンラインゲーム ] : テーマ [ セカンドライフ ]
2009-02-06 (Fri) | Edit |
提供品の製作、上着の襟土台部分を通常プリムとかスカルプトプリムかで作ろうと思って
4~5日格闘してましたが、いじればいじるほどイメージから遠ざかっていくのでやめました。



もういっそ普通にアクセサリーにしよ!ってことで、チョーカーにしました。
インベントリの奥から商品化しなかった未完成のパーツ引っ張り出してきましたよ!
…ってか「なんでこれ商品化しなかったんだろう」と思うようなのがゴロゴロと、
出るわ出るわの大賑わい…。

なんかのイベントのどさくさ的な忙しさで忘れたような気がする。
ってかマジで、「なんでこれ、売り出さなかったのよ!」と、過去の自分に怒鳴りたい。
そいつを少しアレンジして、これまた去年から作りっ放しで放置気味だった
スカルプトの花びらパーツを引っ張り出して完成。
090206004b.jpg
うーん…
エナジーグリーンアイランドでフル充電(5分x5のキャンプ)すると、5個もアイテム
もらえてしまうらしい。うがああああああ!!それ、もらえすぎだよ…!
チョーカーとアンサンブルドレスは分割して提供しようかと思う今日この頃…。
上着はシンプルすぎるので、せめてパフスリーブくっつけたい。

販売する時は、あれこれてんこ盛りのセットにしますけどね。




[READ MORE...]

ジャンル [ オンラインゲーム ] : テーマ [ セカンドライフ ]
2009-02-02 (Mon) | Edit |
提供品は、仮に「避暑地の夏。」と名づけてます。
まぁイメージです、イメージ。ちょっとレトロな感じのシルエットです。
作成者本人の性格とそぐわなくても(・ε・)キニシナイ!!

SSは某地下で撮ってあまりにも殺風景でしたんで、背景合成してます。
Hibiscus_Dress_Ensemble2.jpg
移転先探したり店舗の後片付けしたりと、色々ごたついててすっかり遅れてますが
ようやくちょっとだけAventi さんへの提供品の作業が進みました。

ギャザー部分のテクスを直し、プリムスカートの広がり具合を吟味し、ウェストリボンを
ちまちまと作成し…、ここ、スカルプにするかどうか悩み中です。
通常プリムで一応作ってはあるんですけどね。



またまた関係ないけど、一時避難中の妖精村で述べ6つほどタイニーが売れました!
キノコばんざい!!(つまり、マッシュルームタイニー各種のみ売れてるようです)
何つーか、Tiny Kingdomに置いてた時よりも売れるペースが速いんじゃなかろか。
ってか現在、隣のSIMのTiny Kingdomでの売り上げは限りなく0に近いです。
妖精村に置いてる服飾関係は、今の所全く売れてないのが泣けます…;;
ターゲット層が全く違う(SIM全体では、ガーリー系メイン)らしいんで、当然かもですが。

090202013.jpg  090202014.jpg
タイニーの売り上げが伸びたのは、Cattakaさんの「幸福を呼ぶタヌキあらいぐま」が
客引きよろしく入り口付近にいてくれるおかげではないかと考えています。ありがとう。
いやもちろんそれ以前に、SIMオーナーが集客頑張ってくださってるからだと思いますが。



このあとはまた潜伏期間に入ったりして。
今ここ↓に潜伏中です。(ここに書いちゃったら、全然隠れてることになりませんね)
MANGA_Island(09-01-31).jpg
このSIM内のどこかを借りました。いやもう、クリックで拡大すればバレバレですが。
店舗にしようと思ってたけど、当分は自宅にしときたいです。

ここにいなけりゃ、JAPAN 01の地下で作成物やっつけてるか、どっかの砂場で
大きい物作成してるかだと思います。よろちくわ。(意味不
ジャンル [ オンラインゲーム ] : テーマ [ セカンドライフ ]
