A Japanese font is necessary to display this Blog.
-------- (--) | Edit |
2009-05-20 (Wed) | Edit |
09052033.jpg  09052035.jpg  09052040.jpg
昨日で終了したAventi Island ↑(画像左の手前・中・右はGreeen Energy Island。
こちらは継続?)に引き続き、NEOJAPAN TOKYO も今月一杯でClosed。
そっちもSIM全体の雰囲気で何となくわかってたので、やっぱりなぁ…というか。



うちの店舗は今後 Osaka と MANGA ISLAND の2箇所に集約してまして、
後は知り合いのモールに置かせていただくぐらいでしょうか。(店舗増やしたくない)
MANGA ISLAND の方は7月分まで家賃払い込み済みで、それ以降も店舗を置きますが、
本店兼自宅が Osaka に移ります。

だって海が目の前にあるんだもん!
(Tiny Kingdom SIMは現在、ビーチっぽい砂場になってます)
土地編集の自由度もやっぱプライベートアイランドの自由さにはかなわないし。
その辺、メインランドにしばらく住んでみてつくづく身にしみました。

少し前まで置いてた椰子の木が、現Osaka SIMには馴染まない感じがしたので
現在は「木の生えた小さい丘の家」を店舗予定地に置いてあります。
ホビットハウス的な?
09052048.jpg
とりあえず、新店舗の建築の方はうちの大工に丸投げしてます。
いひ!



…ってか、北西に海や河の見える土地を無意識に選んでるんだなあと思います。
私がRLで生まれ育った福岡市というのは、北向きに開いた湾を囲んだような形の街でして。
当時住んでた東区からは、北や西に海が見えてました。
そのせいか、未だに同じ方向に海が見えて無いと居心地悪いらしい。

もしも Osaka がRL大阪に忠実な構成のSIMだったら、北に海や河、砂浜のある
現在の地形は無かったわけで、オーナー氏によるSIM全体の大胆なイメチェンには
すごく感謝してます。
いや、もしかしたら超古代の大阪はこんなだったのかもしれないよ!



以下、RL関係の独り言です。

[READ MORE...]

ジャンル [ オンラインゲーム ] : テーマ [ セカンドライフ ]
2009-05-12 (Tue) | Edit |
背景の仕上げが遅れているため、世間の連休中もずっとやり続けてた
RL仕事が終わりません。
久しぶりに描いた花が下手すぎて、我ながら泣けてきます。

描いても描いても終わらないのは、人物デッサンに時間とりすぎたせいだ。;;
SLのアバターをデッサン人形代わりに観察するのは止めろって事ですか?
それ以外の、脱線してる時間の方が長いんだよなあ。



そんな中、InWorld で顧客の問い合わせに応じようとして英語の翻訳に
手間取ってたり、バックグラウンドで他のソフト立ち上げすぎて落ちたりとか。
相変わらずモデムの電源がアレな感じなので、接続がブチブチと切れたりとか。

ついに耐えかねて、モニター周りのでかい照明とコンセントを差し替えたら安定したけど、
今度は照明の電源が落ちて暗い。やっぱコンセント買わねばいけないです。;;



09051201.jpg  09051114.jpg
RCビューアの月はやたら大きいような気がするんですが、気のせいですか。。。
上空に行くとデカさ倍増してるような気もするんですが、錯覚なんだろうか。。。。。



Osaka の土地を更に借り増ししまして、面積倍になりました。
でも、今週末までほとんど何も出来ませんけど。

火の見櫓的な塔もしくはTree House、苔生えまくりの地下洞窟とか作りたいなぁ。
…などと、計画だけはてんこ盛りですが。
プリム数との兼ね合いも有るので、最終的にどれが実現できるやら…です。



そりゃそうと、昨日の夕方インしてOsakaの土地に友人を呼んだら、なぜかそこに
謎のNewbie ぽいアバターがわらわらと数名集まって来ました。
「SLでは緑の点が有る所に、更に人が寄ってくる」の法則でしょうか。
友人もNewbie さんでしたんで、さながらNewbie祭りといった様相を呈し。
むむう。
無言で迫ってきたり、会話も無しにいきなりフレ録よこすのは勘弁してください。
ジャンル [ オンラインゲーム ] : テーマ [ セカンドライフ ]
2009-05-05 (Tue) | Edit |
09050509.jpg  09050514.jpg  09050501.jpg

SS左~中
いや、本当はこんな風にゴロゴロしてる場合じゃないんですけどね。
毎日こんな事してるので、連休開け締め切り予定のRL仕事は順調に遅れています。
待望のUw.st が再開したので髪を購入、ウキウキしながらゴロゴロしてるとかいう。

RLでも南方系の観葉植物が好きなんですが、RLの庭や室内には
大きい植物はあまり置けないので、SLで置き散らかしてみたい、とかいう。

SS右
月夜の3姉妹会談。
RCだと月の手前に雲の影が流れるようになってたんですね。
でも…そのとばっちりなのか、星が月の前面に表示されるようになっちゃってます。

中央のキノコが長女(一応おかっぱ頭の女?)。
左の人が次女だったり長男だったりする人(性別決めてない)。
右端は末っ子で、少しわがままで甘えん坊です。最近太り気味。

………って何のRPなんだ。
ジャンル [ オンラインゲーム ] : テーマ [ セカンドライフ ]
2009-05-05 (Tue) | Edit |
Serious Cat Sending SOS Message




嬉しいけど、マジでびびるから。ついSOS出しそうな心持。


[READ MORE...]

ジャンル [ オンラインゲーム ] : テーマ [ セカンドライフ ]
2009-05-02 (Sat) | Edit |
読んでタイトルの如し。

20日以降、Aventi Island SIM全体が一旦Closedとなり、6月上旬までに
模様替えしたのち、全SIM合計で10店舗、1店舗あたり1500プリムの割り当てで
無料の土地を提供するそう。次期募集は原則として招待制だとか。



[READ MORE...]

ジャンル [ オンラインゲーム ] : テーマ [ セカンドライフ ]
2009-05-01 (Fri) | Edit |
SL活動一時停止と言いつつ、ちょくちょくインしてるのはお約束w
…なのですが。

こないだから数回「Xstreet SLのデリバリーは失敗したよ!」的なエラーメッセージが
きてましたんで、昨日朝から夜にかけてちまちま作業してました。

「ボックスの中身が満杯なんじゃん?」とか「古いバージョンのボックス使ってない?」とか
いうことらしいんですが、思い当たる節といえば「商品名がやや長め」とかいう理由で
実際に入れた商品の数よりも早めに「箱満杯!」っていう判定されるようです。



しょうがないんでマジックボックスの中身を分割して入れました。
1SIMにつき2個置いて、a1、a2、b1、b2、c1、c2とナンバーを振り分けています。
a~cはSIM別、1~2の数字は内容別で、管理の都合上名前を変えました。
(a1、b1、c1がそれぞれ同じ中身。a2~c2もそれに順ずる)
都合3SIMに同じ内容物のマジックボックスを置いてまして、リスクを分散させてます。

どこかのSIMが一時的に重かったりオフラインだったりしても、他所のSIMに置いた箱から
配達させるという理屈です。(Xstreet SL側からもこの方法を推奨されてます)
これで駄目ならも少し別の方法考えるしかないですね…;;



あと、最近借りたOsakaの土地の上空にも試しに置いてみてます。
↓ 今の所、北西の隅っこ(河というか海沿いの土地)を貸していただいていて、
夏頃には隣の土地も連結して借りる予定です。(SIMオーナーには申し入れ済み)
09050146.jpg  09050148.jpg
現在のOsakaの建築物はグロウを多用していて、空の推奨設定は夜?
リージョンデフォルトの設定では夜になってるようですが、当然のことながら
SS撮る時には色々いじってますw





それはそうと。

最近うちのモデムを接続してる電源(延長コンセント / 雷ガード機能付き)が、
時折、やな感じのバリバリいう雑音とともに電源落ちたり落ちなかったりしてます。
(どっちなんだ!とかいう)
モデムの電源落ちたらネットとの接続も切れるため、SLからも落ちます。
作業は度々中断しててめんどい上にイライラします。(ノД`)シクシク

しかし今回のことでわかったんだけど、数分くらいネットとの接続が切れてても
SLの方はすぐには落ちない(固まって操作不能だけどアバターは見えてる)んだなぁ。
軽く感動しました。何度かコンセント挿しなおして急場をしのいだり。
いや、やっぱりその後で何度か落ちましたけどね。

早く買い換えれば良いだけなんでしょうが、だましだまし使ってると大丈夫な時間が
結構長いので、つい買い替えを先延ばしにしています。
ってか『このブログ更新してる暇があったら、さっさと電気屋に買いに行け!』
って感じですね。いや、朝の5時じゃ開いて無いけど。…'`,、('∀`) '`,、…
ジャンル [ オンラインゲーム ] : テーマ [ セカンドライフ ]
