A Japanese font is necessary to display this Blog.
-------- (--) | Edit |
2009-11-25 (Wed) | Edit |
だから何だと言われればそれまでですが、シェイプを再調整しました。
…ってかこれ、何の日記だw
もういっそのこと、このブログに「アニメ顔」ってカテゴリー作ろうかと思う今日この頃です。



やっぱ胸の下がり過ぎなので少し上に上げて、胴体は前回よりもやや短めに。
ペタ胸のプリ尻で、少しお腹が出てます。つまり、、、幼児体型?
体型がわかりやすいように、前回同様ほとんどプリムパーツの無い服を着せています。

Truth の色見本代わりのFree Hair が、この童顔アバターに似合いそうだったので装着。
SS1枚目の左の赤紫っぽいカーディガンを着ているアバターの髪がそうです。
前髪の左脇をピン止めしているスタイルです。
タンクトップは短めでお腹とか見えちゃってますが、ちょっと真面目っ子風?

ちなみに、モスグリーンの服を着ているアバターの髪はUw.St さんの髪です。

Anime Face (2009-11-25) 01

しかし、同じスキン+同じシェイプのアバターなのに、髪と服やAO(動きやポーズ)が違うと
性格もえらい違うように見えるのが不思議です。
いや、RLでもその辺は同じかw
 
 
 

[READ MORE...]

ジャンル [ オンラインゲーム ] : テーマ [ セカンドライフ ]
2009-11-23 (Mon) | Edit |
興味の無い人にとっては、「この世の果てまでどうでも良いっ!」とかくらいに
とってもアレな感じなんでしょうが、再度アニメ顔に挑戦してみました。



…ってか、昨日のSSは化粧が濃すぎで。
あんましアニメキャラぽくないことおびただしい。

とか思いながらインベントリを捜索すると、出てきました。
スッピンぽいの。
ついでにシェイプも再度調整し直し+目も作り直したりで、こんな↓感じに。
垂れ目っぽいのは昨日のSSと同じです。

Anime Face (2009-11-23) 01

でもこうなってくると、もはやアニメ顔というよりはただの童顔キャラのような。
子供アバター、もしくはティーンズアバターの部類かも?

使用したスキンの眉頭あたりの形や影がちょっとアレな感じなのですが、
どう調節してもなんともならず、スキン自作するしかないんでしょうか…
某リソースキット使えば簡単にできそうなのですが。…c(゜^ ゜ ;)うーん…
 
 
 

[READ MORE...]

ジャンル [ オンラインゲーム ] : テーマ [ セカンドライフ ]
2009-11-22 (Sun) | Edit |
戯れにアニメキャラ風のシェイプなぞ作成してみました。
どちらかというとツルペタ系なのですが、若干胸があります。
スキンと服は手持ちのありあわせなので、アニメっぽいキャラにしては
チークがやや濃かったりして、ちょっと陰影が有り過ぎかもしれません。

アニメ顔ならば,目を大きめにしなくては!
…と、作ったは良いけれども手持ちの目はどれもマッチしません。
びっくりしたような顔に見えて変なので、自作してアップロード。
相当大きめに作ったつもりだったのに、装着してみるとさほどでもなく…orz
も少し大きめに作っても良かったかもですね。

うぬーん…アニメ顔(目)畏るべし!

Anime Face


…とかとか。
こんなことして遊んでいるのは、今ひとつやる気が起きないからです。

今年の春頃からの宿題的なハワイアンドレスをやっとこさ仕上げたは良いものの、
店舗に置いたらホッとしたのか、虚脱状態に。
全色入りのパッケージ作る気が失せたと言うか、毎回忘れて別のこと始めてしまいます。

花使ったアクセサリー的なものを作ろう…とか考えてたのにな。
葉っぱのテクスチャーも作らなきゃだったり。
((φ(*'д'* )…って、ここにメモっとこ。
ジャンル [ オンラインゲーム ] : テーマ [ セカンドライフ ]
2009-11-15 (Sun) | Edit |
Osaka SIMの隣のTiny Kingdom SIMが近頃めっきりトロピカルです。
部分的に…ですが、いつの間にやら南国の孤島のようになっています。
難破船でたどり着いた風情の、良い感じの入り江とかできました。
某海外ドラマの、Lost ごっこも出来ます。

砂場のすぐ横なんで、もしかしたら次見た時には撤去されてるかもしれないですけど。
…だもんで、とりあえず記念にSSを撮りまくっときました。
『もうしばらくこのままでいてください!!』…って、星にお願いしたい気分です。
いや、お願いするならオーナー氏にしなきゃですが。
Tiny Kingdom SIM (SE) 01 Tiny Kingdom SIM (SE) 02
Tiny Kingdom SIM (SE) 03 Tiny Kingdom SIM (SE) 04

 
追記以下、独り言。
 

[READ MORE...]

ジャンル [ オンラインゲーム ] : テーマ [ セカンドライフ ]
2009-11-15 (Sun) | Edit |
Hawaiian Dress (Moss-multi) Hawaiian Dress (Purple-multi)
Hawaiian Dress (Red-multi) Hawaiian Dress (Turquoise-multi)

::*) Charmed (*:: Hawaiian Dress
L$200 each


Incluedes :

> 2-Style Tops (* Shirt, Undershirt layer)

> 2-Style flexi prim Sleeve

> 3-Length Bottoms (* Pants, Underpants layer)

> 2-Length Skirt layer

> 2-Length and 2-Style flexi prim skirt

--- Single Skirt (w/bow)
--- Double Skirt (without bow)
--- Pettipants (Left upper leg, Right upper leg)

Visit ::*) Charmed (*::



Hawaiian Dress 各4色を発売しました。
1色 / 1セットあたり L$200です。


商品構成 : (1セットの内容)

2種類の異なったデザインのトップス
(各々、シャツとアンダーシャツレイヤーを含みます)

2種類の異なったデザインのフレキシプリム袖
(好みによって着用「有り」「無し」、どちらのスタイルでもお楽しみいただけます)

3種の長さのボトムス
(各々、パンツとアンダーパンツレイヤーを含みます)

2種の長さのスカートレイヤー
(ラグが激しい場所に行く時など、場合によってお使いわけください)

2種の長さで2種類の異なったデザインの、フレキシプリムスカート
…… ウェスト後ろにリボン付の、一重のスカート
…… 透明感のある生地と不透明な生地を重ねた二重のスカート

…… 椅子に座った時などにプリムスカートから足がはみ出すのを防ぐ、ペチパンツ
(ペチパンツはあくまでプリムスカートの補助的な役割の物ですが、サイズ調整をして
タイトなデザインのスカートのようにお使いいただくこともできます)



Visit ::*) Charmed (*::
ジャンル [ オンラインゲーム ] : テーマ [ セカンドライフ ]
2009-11-10 (Tue) | Edit |
ここしばらくパッケージ用画像作ってなくて(言い訳)、描画ソフトのフィルターの使い方を忘れてます。
どの効果とどの効果を組み合わせるとどういう仕上がりになるのか…とかが手探り状態。

ファイル名に効果をメモってあるので、昔のファイル開いてわざわざ確認したりとか。
一旦作ってSLにアップロードしたものの、何か今一気に入らなくて作り直したり。
まぁ、やってるうちに徐々に思い出してるかなあ…とか思わんでもないです。



一つのパッケージ画像に、『スカート丈違い2種とか、トップスのデザイン違い2種とか、
袖の有り無しどちらのバージョンも見せときたい!』…とか、あれこれ詰め込むから
パッケージ作りに悩むのかも。

前回作ったドレスのパッケージに横長サイズのテクスチャー作って、色々と失敗した感があり
今回は極力、変形サイズのテクスチャーにしたくないです。

背景に花とか飛ばすのは苦手です。
で、あれこれ試行錯誤したあげくに、シンプルな仕上がりに戻りそうな。
よく見かける、RL服屋のような「吊り型」の商品パッケージもいつかやってみたいです。



パッケージ作りに悩んでるわりに、商品そのもののデザインは比較的シンプルだったり。
(プリムスカートはあるけれど、レースなどの胸元の付属物は無し)
なんつーか、『無駄に全力投球してるわりに、仕上がりが地味だなあ』…的な。

で、これまた肝心の商品名なんですが。
某氏に「グッピーみたいな服だ」と言われ、内心『ナイス表現!!』とか思ってたので、
洒落で「グッピードレス」って命名しようかと思いましたが、マーメイドアバターセットと間違われて
「違うじゃん!」って怒る人がいたら困るので、とりあえずやめときました。(取り越し苦労過ぎ?)

最終的には、検索対策を考慮した商品名になりそうです。
やっぱりオチは、『無駄に全力投球してるわりに、仕上がりが地味だなあ』…とかいう。





関係ありませんが、野球シーズンが終了してホッとしています。
うちの母が虎好きなので、シーズン中に虎が負けた日の翌日は機嫌が悪いんですよ。
(虎の次くらいに楽天か日ハムあたりが好きらしい)
来期まではその相手をする心配も無くなるので、何だかんだで気疲れせずに済みそうです。
ジャンル [ オンラインゲーム ] : テーマ [ セカンドライフ ]
2009-11-01 (Sun) | Edit |
本日、つらつらとSLmame(Second Life専門ブログサービス)を眺めてたら、
エロ系のスパムコメントが、私が見てたほとんど全てのソラマメブログに書き込まれてました。
無差別の絨毯爆撃っつーか…^^;

あわてて自分のソラマメブログの管理画面を見に行ったらば、こちらにも見事に着弾。
元々放置加減なブログゆえに、あらかじめコメントは承認後表示にしてあったんで
見苦しい状態を晒さずに済んだようです。即削除しときました。

FC2ブログはこの手のスパムをシステム全体ではじいてくれるんで、
FC2ブログを常用してるがゆえに、ここのところスパムっつースパムは
管理画面でも見かけてなかった自分には、妙に新鮮だったです。

でもやっぱ、あんまり気分の良いもんじゃないですけどね。
さらば、エロ系スパムコメント。



私生活でもエロとは縁遠い生活を送っておりますが、ハグは嫌いじゃありません。
つかむしろ、毎日ハグしてますよ。ええ、そりゃもう。
自分の母親と。
ジャンル [ オンラインゲーム ] : テーマ [ セカンドライフ ]
