A Japanese font is necessary to display this Blog.
-------- (--) | Edit |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009-12-16 (Wed) | Edit |
「とっくに完成してたのに販売してなかったよ!」シリーズその2。


Hawaiian Dress (4色)を、季節外れのニューリリースしたのも束の間。
PCの奥に忘れてた、ハイビスカス水着のデータを発掘しました。
出来てるのはテクスチャーだけなので、まだ Inworld には存在してないです。
SSもまだありません。



現在店舗に置いてある商品と同じく、花は白のハイビスカスで作成。
そろそろ花の方の色違いのバリエーションを作りたいのですが、その前に下地(生地)の
グラデーション系の色バリエを、無駄に色数豊富にしてみたようです。

自分の事とはいえ、作ったのがかなり前なんで当時の気持ちとか覚えてないです。
っつか、どっちかっつーと配色サンプルみたいな感じだったんじゃなかろか。
当時はこういう多色配色よりか、シンプルな色使いの方が好きだったんだろうなあ…
…とか、推測するより他無いです。



今日はとりあえず「ファイルの大量アップロード」だけ済ましまして、明日以降順次テクスチャーを
システムレイヤーに適用していく作業をします。
IMいただいてもすぐに反応できないかもしれませんので、ご了承くださいませ。





どうでも良いけど、この頃寒くてかなわんなぁ。
長めの袖の服とか着て自衛してるけど、手首が冷えて痛いです。
体調が芳しくなかったここ数年、寒い季節はちょっと苦手になりました。
暑い季節のほうが、体は楽。

でも、目が覚めて頭がすっきりするから、寒いのは適度に好きなんだけど。
スポンサーサイト
ジャンル [ オンラインゲーム ] : テーマ [ セカンドライフ ]
2009-12-11 (Fri) | Edit |
最近こまめ(勤勉)にブログ書いてたら疲れてきました。
元来適当な性格の人間には向いてない作業のようです。



なんかもう、ただのTeens Avatar 制作日記でいいです。
時々気が向いた時に作成中の、Teens Avatar 向けに Skin を調整してみました。
ベースのスキンは、例のリソースキットの旧バージョンです。
こないだから気になってた「眉頭の濃すぎる陰影」と「目の周りの陰影」を薄め風味に。

SS左列はシェーダーオフ、右列はシェーダーオン、共に弱めのフェイスライト有りです。
Teens Avatar SS (2009-12-11)

SS上段の試作1号はついうっかりミスで濃い目の眉が勇ましすぎたので、
SS下段のように薄めの優しい形に整えてみました。
…が。眉が薄すぎて、何となく残念な感じのアバターに。

あくまで通常シェイプでアニメ顔を目指したかったんですけど、やっぱりというかなんというか
アニメ顔とかマンガっぽいキャラを追求しようとすると、アバターの顔面が崩壊しますね。
上のSSだとまだ人間に見える範疇だと思うんですが、こちら、やや崩壊気味w↓
Teens Avatar SS (2009-12-11)-02
…宇宙人とか言わないでください。
ジャンル [ オンラインゲーム ] : テーマ [ セカンドライフ ]
2009-12-09 (Wed) | Edit |
メインランドぶらり旅。

自作の飛行艇でメインランドをぶらついてる某灰色猫氏に連れられて、リンデン線路沿いに
旅してましたらば、途中の駅で初期型のロコモーティブトレイン(…って名称で良いんでしたっけ??)
っつーか、自家用の小さな蒸気機関車に乗ったお姉さんと遭遇しました。
灰色猫氏が英語力を駆使した結果、そのお姉さんの機関車に同乗させていただけることに。
猫氏ありがとう。(ちなみにこの日私は、ラグ回避のため3プリムボディのキノコと化してました。)

もんのすごく高速でぶっとばす小型蒸気機関車に乗りながら、ラグ地獄と天国のような上空の間を
上下左右も不明なほどクルクル回転しつつ彷徨いながらも(本当に画面がそんな感じに見えてた)、
機関車は無事に次の駅に。(すいません、残念ながらその時のSSは無いです)
乗せてくれた親切なお姉さん、ありがとう。

車感覚で自家用蒸気機関車を持てるのなんて、RLじゃめったなこっちゃできません。
まあ稀にはいるらしいですけど。
SLならではのそれやこれやで、おもろいです。





その駅から再度飛行艇に乗船し、またまたリンデン線路沿いに移動してますと…
下界に何やら駅のターミナルのようなものが見えてきました。
しかもでかくてやたら広い。「なんじゃこりゃ~~~!!」的な。

Grand Calleta Terminal (2009-12-08)-01 Grand Calleta Terminal (2009-12-08)-02
Grand Calleta Terminal (2009-12-08)-03

…というか、鉄オタの聖地でしょうか。
私が過去に付き合った2人の鉄オタも、ここに来たら成仏してくれそうな気がします。
いや、あくまで気がするだけですけど。…ってか、成仏しろよ!すいません、独り言です。




Rail Mall & Grand Calleta Terminal
(Rail Mall, Grand Calleta Terminal - Train & Rail Museum)

というわけで、機関車や列車関係のモールと博物館が一緒になったところのようです。
このSIMのあたり一帯が、機関車列車関係のあれやこれやで埋め尽くされています。
この土地一帯を周遊できる、専用のライドのようなものもありました。
うっかりその線路上に突っ立ってると、轢かれます。(灰色猫氏の証言w)

間にちょこちょこと関係の無い椰子の木の販売店とか、普通の服屋が乱入してます。
メインランドならではのカオスっぷりを久々に見ました。





少し離れたところにもちゃんと線路が延長されていて、貨物の積出港のような景観が作られていたり
(もしくは廃棄物積み出し施設?)、線路沿いにありげな中古車販売スペースがあったり
(実際に買えるかどうかは未確認)してて、どこまでも線路沿いの風景が楽しめます。

SS右下の線路上に写ってる緑の看板は、SIMの境界を示してます。
知らずに突っ走るとラグでえらいことになったりしますもんね。
この看板を見かけたら、できるだけ減速してSIM越えすると吉。
Grand Calleta Terminal (2009-12-08)-04 Grand Calleta Terminal (2009-12-08)-05
ジャンル [ オンラインゲーム ] : テーマ [ セカンドライフ ]
2009-12-07 (Mon) | Edit |
前回に引き続き、ETD Discount の Disturebed (SS左上)、Bobbi (SS右上)、
Meghan (SS左上の右端、SS下段全て) を着用しています。
ETD Discount については前回の記事を参照してください。

下の SS の Meghan は、パーツの一部を編集して前髪を足しています。



Oracul Fluffy Model AO (2009-12-07)

デフォアバの仁王立ちも何なんで、このTeens Avatar 用のAOを見繕ってきました。
ORACUL-Fluffy Model AO です。
体育座りのように膝を抱えて座るポーズなど、可愛い仕草がてんこ盛りなのに激安L$150。
あんまり安いんで、隣に有ったMath Teacher (こちらもL$150でした) も買っちゃいました。

こちらのお店のAOはユニークで面白い動きが多く、ほとんどの商品がL$300~150で
気軽に試せるお手ごろ価格です。
人気店のようで、時間帯によっては20人近くいることもありますので、低スペックPCの人は要注意。

実を言うと、私もここのAOは他にも3種類ほど持ってます。お色気系とか生意気系とか色々。
全体的に若目な年齢設定の動きで、尚且つ始終動いていて落ち着きがないwって感じです。
大人っぽい落ち着いた動きのものが欲しい人には向かないかもしれないです。
Math Teacher (女性の数学の先生?)あたりが、唯一落ち着いた雰囲気のAOかも。
 
 
 

[READ MORE...]

ジャンル [ オンラインゲーム ] : テーマ [ セカンドライフ ]
2009-12-03 (Thu) | Edit |
ふと気まぐれでTeens Avatar を作ってきたのですが、本アカと全く違うキャラを構築するのが
何となく楽しくなってきたので、これ専用の副アカと専用カテゴリーをこのブログ内に作りました。。。
比較的飽きっぽいので、いつまで続くかわかりませんけど。



可愛い髪だとはいえFreebie の髪ばっかりなのも不憫なので、ETD の髪をいくつか購入してきました。
…って言っても、 Discount 価格のものなんですけども。…川* ̄д ̄*川ポッ
Willow Pack や Ginormous Pack と書かれた、全色セットの旧作が激安のL$35だったので
我が目を疑いながらも、5種類ほど購入してきちゃいました。

本アカだとちょっと気恥ずかしい「可愛い色」や「可愛い髪形」も、この子になら似合います。
……………たぶん。



ETDには、ごくごく普通のブラウンやブロンド、レッド系から、キャンディカラーのカラフルでファンシーな
明るい色、モノトーンの渋い髪色までが豊富に揃っているのが魅力です。

こんなのとか、こんなのとか、こんなの。↓↓↓↓↓
SS左 : 左(Willis III)、右(Mira)
SS右 : (Disturbed)
ETD Hair (2009-12-03)-05 ETD Hair (2009-12-03)-02

その他にも Meghan とか Bobbi とかいう髪型も買ってきましたが、そちらのSSはまた後日。



ほんでもって、今回買ってきたETD Discount の髪は、本店の入り口に向かって右横の
やや下の店舗にあります。下のSS左の、画面右手前に見えてるのがそうです。

ETD Hair (Discount) 01 ETD Hair (Discount) 02

こちらには、旧作の髪型だけでなく、靴や服のDiscount 品がまとめて置いてあります。
ETDはそもそも元の値段がわりと安めなのに更に爆安価格なので、初めて目にした時は
ちょっとした衝撃を受けました。………良いんすか!こんな安くて!!………とかいう。

以前から知ってた人には今更な情報でしょうけど、ついこないだまで全く気づいてませんでしたよ、私。。。
春にETDが再開した時に旧作がごっそり消えてて大ショックだったんですが、ここにあったんですね。
ETDファンの私としては、旧作達に再会できてとても嬉しいです。
ジャンル [ オンラインゲーム ] : テーマ [ セカンドライフ ]
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。