A Japanese font is necessary to display this Blog.
-------- (--) | Edit |
2010-03-27 (Sat) | Edit |
とりあえず気分転換も気が済んだので、上空の作業部屋で制作の続きをやっています。

気になってた木の幹部分のスカルプトパーツを作ってみたり。
ベータグリッドで確認してみて大丈夫だろ…とか思いながらメイングリッドにアップして
いざ葉っぱ部分と組み合わせてみたら何か失敗してる模様。
ぢぐじょおおおお…みたいな。まぁ、また作り直しますけど。



SS左: 今のとこ、屋上に置いていた木の方は撤去してあります。
ボリュームが上に来過ぎでバランスが悪いような気がしたので。
代わりに、買った時にセットでついてた滝と川の方を置いてあります。フサフサの草原はそのまま。
春なのでイチゴを転がしてみました。
::*) Charmed (*:: Main Store (2010-03-27) Juke Box (2010-03-27)

SS右: 最近の一番うれしかった物。Juke Box、ありがとうございました。
選局の選択肢多すぎて、まだ全部チェックしてないです。

…ってか最近Osakaの規約を再確認したら、建物は地上部から15m程度が基本だったんだよ!
うち木を置いたら規約の倍くらいの高さになってたかも!すいません!

オーナーに話を伺うと、「周囲の環境にマッチしていれば制限高度超えても良いよー」
っておっしゃってくれてたので、も一度木を置かせてもらおうかと思っています。
屋上に木陰がないとなんだか寂しいんですよ。
プリムヘアをかぶっていない初期アバみたいで、すっごく心もとないです…

[READ MORE...]

ジャンル [ オンラインゲーム ] : テーマ [ セカンドライフ ]
2010-03-19 (Fri) | Edit |
ちょっと前の、15~16日頃のことですが。

Second Life Destination Guide を眺めながら、たまにはここから観光に行こかーとか思い、
Destination Guide > Nature & Parks > The Gardens of Absentia と辿りながら、
The Gardens of Absentia を訪問してみました。

そこいらにある滝や植物が気に入り、クリエーター名を検索してプロフからお店にひとっ飛び。
到着した場所は、* VIRTUAL NATURE LANDSCAPING *のテレハブ(かな?)。
そこから各商品の展示場所にテレポート板をタッチして移動します。

Nature コーナー(って名称だったと思う)にテレポートしてそこいらを見回ってると
SS左: すっごい綺麗なビーチがあったりで、しばし目の保養。
気に入ったら周囲を見回すと、目的の物の商品Boxが見つかります。
* Virtual Nature Landscaping * Huge Tree

私が買ったのは、SS右: の大きな木と小さな滝や小川が組み合わされた物です。
カップルポーズがいくつか付属していましたが、このSSでは取り外してあります。
スカルプトをうまく使った低プリムな景観なので、気軽に置いて模様替えできます。

ほんでもって、これをそのままうちの店の屋上に置きたかったんですが…
とりあえず、木の部分だけを設置してあります。色々調整が必要な感じなので。
以前置いてあった木は撤去してありまして、3本ほどあった木はこれ1本にしました。

…スカルプトの幹部分(特に根元)が泣ける仕様です…;;
下(うちの店の店内)から見ると、木の幹が思いっきしはみ出します…;;
でもこれって、元々地面に埋め込んで設置する物なんですよね。

製作者も、まさか建物の屋上に設置しようとするやつがいるとは、想定の範囲外なはず。
しょうがないので、自分で幹を作るしかなかろか。
ジャンル [ オンラインゲーム ] : テーマ [ セカンドライフ ]
2010-03-16 (Tue) | Edit |
少し前に海外のファッションブログだかで見かけて、即DEMOりに行った髪。
寄り道激しくて購入するのを忘れていたんですが、14日あたりにやっと買いました。

:.EMO-tions:. Hair  の *REBEL* black という、Braids スタイルの髪です。
本来ハゲ頭の上に装着するもののようですが、それだとハードになりすぎるので
LAQのImani (Hair base)の上につけています。

このお店の髪は単なるBraidsでなく、一緒に束ねたほつれ毛とかのあしらいが素敵です。
ほつれ毛とかモジャ毛のテクスチャーのモジャっぷりがすごく好きです。
クリエータさんが良い仕事してらっしゃいますので、嬉しさのあまり私がFlickr にアップした画像も
更にでかいです。(といってもうちのモニターが17インチだかなんで、大きさもたかが知れてるけど)
:.EMO-tions:. Hair *REBEL* black

:.EMO-tions:.*REBEL* black (L$245)

EMO CITY MALL (Main Store / 服も含めて全ての商品があるようですけど、普段からラグいです)

EMO-tions, VALHAL (Gorean 系のSIM?にある支店 / 新商品だけ見るならこちらがお勧め /
表示、読み込みともに本店より軽めです)






当日、入手はしたものの装着できなかったんで、なーんかおかしいなーとか思いながらも
リログしたら、インベントリに無いんですよ!!
そういや買いに行った時は、おりしも新商品発売日だかでグループノーティスも流れ、
直後から人がもっさり集まりまくって、ラグ激しかったりしたんだっけ…とかいう。

無い無い無い~~~!!とパニクりつつも、クリエータさんのプロフに書いてあった
ガイドラインに沿って、購入履歴と簡単な説明を書いたノートカードを送付。
したらば、超っ速で商品送ってきてくれました。もう、うっきゃー!!です。
アバターでジャンプしちゃったよ。AOのおかげで見事な宙返りまでしてましたが。

欲しくて欲しくてしょうがなかった品物を手に入れたときの満足感、
着けようとして無かったときの落胆、再度手にした時の歓喜ったらもう。

海外のお客さんが商品不達でうちに問い合わせてきた時、送付した後にすっごく喜んで
お礼の言葉をくれるのを『大げさだなー』なんて思ってましたが………
いざ自分がその立場に立つと、ちっとも大げさでもなんでもなかったです。

嬉しいものは嬉しいのだ!
 
 
 
 
 
 
そんでもって、Tiny Kingpdom の Beach で記念撮影。
てか、帆の上に座ってる自分の姿が豆のように小さいです。
まあ、いわゆる一つの風景写真だと思ってくださって結構です。
Tiny Kingdom (2010-03-16)





話はコロッと変わりますが、Shamrock Hunt のその後。

SLT の17日で終了するShamrock Hunt からは早々に脱落したので、残念ながら半分くらいしか景品を
見つけられませんでしたが、とりあえずトランプの衛兵だけはなんとかコンプできた模様。でも満足です!

私にとって、トレハンは物をもらうのが目的なんじゃなく、クイズを解くように見つける過程が面白いんだよね。
Guard of cards
ジャンル [ オンラインゲーム ] : テーマ [ セカンドライフ ]
2010-03-13 (Sat) | Edit |
Building Block Hunt (制作支援アイテムを販売しているお店によるGrid Wide Hunt) のお知らせが
Xophさんのお店のグループノーティスで来まして。

景品のスカルプトマップ(もしくはテクスチャーなど)に惹かれたのと、ここんとこ制作づくめだった
Inworldでの気分転換に…などと飛び回ってましたら、途中のCheshire と Jabberwocky SIMで
数日を費やしてしまいました。

Cheshire Shopping Plaza にテレポートで到着した瞬間に、Building Block Hunt のヒントを
アナウンスしてくれているのに、気づかずに飛び出していった私がうっかり者なだけですが。

========== ↑ ここまで、BBHunt の話 ↑ ==========





========== ↓ ここから、Shamrock Hunt の話 ↓ ==========

CheshireJabberwocky で3月10日から17日まで開催中の、Shamrock Hunt にも参加。
Cheshire Shopping Plaza  にもInfoがありますが、スタート地点はJabberwocky Main Store からです。
ちなみに、Jabberwocky さんはSculpt 素材屋さんです。
もらえる景品は、Sculpt 素材とテクスチャや、カードの衛兵(SIM内にあるものと同じもの)など様々です。


最初は真面目にHunt に参加してたんですが、途中から疲れてきてもっぱら観光に。
Jabberwocky Pool of tears
Jabberwocky が覗き込んでるJabberwocky Main Store (SS上段左)と、Pool of Tears。
Pool of Tears (だと思う)は、店舗海側のテラスから横へ降りる通路を辿って、トンネルを抜けるとここに。
SS上段右の、向かって右側の木の向こう側にアリスが所在無げに佇んでいます。
不思議の国のアリスと、鏡の国のアリスに登場するシーンや登場人物達です。
 

[READ MORE...]

ジャンル [ オンラインゲーム ] : テーマ [ セカンドライフ ]
2010-03-11 (Thu) | Edit |
しばらく前にオープンしたというOzimalsに行ってきました。
Main Store(SS上段左中央の赤い建物)のあたりを見に行っただけですw


Ozimalsとは例のウサギのペットを販売しているお店の名前。
であると同時に、Magic of Oz SIMに隣接しているSIMの名でもありますが…
もはやOzの世界観から離れて、独自の可愛い世界に逝ってらっしゃるような。
いや、良い意味で。



Ozimals SIM (2010-03-11) 1 Ozimals SIM (2010-03-11) 2

[READ MORE...]

ジャンル [ オンラインゲーム ] : テーマ [ セカンドライフ ]
2010-03-07 (Sun) | Edit |
Osaka SIM (NW) 2010-03-05 (1) Osaka SIM (NW) 2010-03-05 (2)
Osaka SIM中央から北部寄りのあたりの草原のフサフサ具合が、夏の田んぼみたいです。
現地でアバターと比較するとかなり深い茂みなので、どっちかっていうとススキの原っぱの方が
イメージとしては近いのでしょうけど。

SS上部左は夏っぽい空設定で。
SS上部右は春霞の夕方のようなつもりで撮ってみました。黄砂が飛んでるように見えなくも無い風味。
 
 
 

[READ MORE...]

ジャンル [ オンラインゲーム ] : テーマ [ セカンドライフ ]
2010-03-05 (Fri) | Edit |
BlenderSculpty Paintなどの各種ソフトで作り上げたスカルプトマップをSecond Life内にアップロードし、
それらの各パーツを制作支援ツール(スクリプト)を使って組み立てているわけですが。



Leiを作るにあたって、以前から気になっていた「Beadrez」をやっとこさ購入。
もしかして、アクセサリー系のクリエータさんの間では定番ツールだったのかな?
去年の暮れ頃、Link-Rezというツールを購入しようとして探しているうちにたどり着きました。

上記リンク先はXstreet SLですが、クリエータ名の「Xoph Adamczyk」さんで検索して
Inworldの店舗で購入しました。
店舗内だと、Beadrezの販売位置がちょとわかりにくいです………。
Beadrezなどと組み合わせて使う、スカルプテッドパーツなどの商品に埋もれてます。
Xoph's Beadrez (Main store)

看板商品(だと思う)を、他の商品と同じ大きさのパッケージでこの配置。
さりげないといえばさりげなさ過ぎる売り方です。

[READ MORE...]

ジャンル [ オンラインゲーム ] : テーマ [ セカンドライフ ]
2010-03-02 (Tue) | Edit |
Osaka SIMの::*) Charmed (*:: の屋上を含む各階に、再度草を生やしてみました。
Osaka SIM オーナー氏に教えていただいた、[KIDD Creation] Green Gardenさんの草原です。
SS上段はSIMの西側の海を望む方角で撮っています。
小さな白い花が所々に咲いている草原が、良い感じにフッサフサです。

これを買う前に、Blenderでこの草原に似た形状の板プリムを作ろうと挑戦してみたのですが、やめました。
素直に餅は餅屋に任せます。
::*) Charmed (*:: Main Store Osaka (10-03-01) 1

去年の9月の終わり頃(SS中段左)には恋人達の語らう場所的なクッションがありましたが、
撤去して(SS中段右)草生やしてます。自分は使わないし。
…というか、この木の下には二人で佇んで会話して欲しい感じ。
 
 
 

[READ MORE...]

ジャンル [ オンラインゲーム ] : テーマ [ セカンドライフ ]
