A Japanese font is necessary to display this Blog.
-------- (--) | Edit |
2010-07-31 (Sat) | Edit |
とりあえず水着完成しました。
モノトーンも含めて、10色のバリエーション有り。

色黒の人にも、(たぶん)色白の人にも合わせやすいBikiniだと思います。
下のSSはHula衣装のセット物に同梱のみで単品販売はしない予定ですが、要望のIMとかいただいたら
単品売りもするかもです。………いや、やっぱり最初から別売りにするべきだろか。
Swimwear 2010 Summer (Ruby)

SS左 : Hair… Shop Seu, Skin…Amacci Skin
SS右 : Hair & Skin…RedQueen
Bikini (Ruby) : * Charmed *



Amacci Skin、 RedQueen Skin、Shop Seu の髪などは、以前にいただいたグループギフトのものです。
現在店頭にあるものとは若干違う、もしくは店頭に無いかもしれません。その際はご容赦を。
何しろ、ベータにいる副アカのデータがやや古めなもので。(←言い訳)



RedQueen のこのスキンは、ほどよくゾンビっぽい感じが好きです。
胴体の前後に、傷痕を隠すようにして宝石のようなものが皮膚の上に貼り付けられているデザインです。

[rQ] さんは、非人間的な肌の色とか傷の痛々しい書き込みが特徴的なラインが多いです。
同一SIM内にあるショップの服やアクセサリー、髪のラインアップから推察するに、
パンクとかサイファイ系なんでしょか?ワタシ、ジャンルワケニガテデース、ダレカオシエテクダサーイ

現実の人間そのままのリアルさではなく、セミリアル系?
目の周囲のメイクがものすごく濃いかったり、眉毛がやたら太かったりするものもありますが、
絵画的な表現を感じるスキンで、総じてかっこいいと思います。






これから、このビキニを同梱したセット物のパッケージ画像を作る作業に入ります。
これが終われば、私にとっての夏休みがくるんだー!ってな感じで、張り切りぎみです。
ジャンル [ オンラインゲーム ] : テーマ [ セカンドライフ ]
2010-07-29 (Thu) | Edit |
このところ副アカでばかりベータ(Aditi)グリッドに入ってたので、久しぶりに本アカで入ってみたら
なぜか、ベータでの所持金が増えていました。前回見た時はL$30,000ちょいだったと思ったんだけど。

私がいつも良い子にしてるから、リンデンおじちゃんがお小遣いを増やしてくれたんですね。
ありがとう!!(…と、単純に喜んで良いのかはわかりませんが)



ある程度は、Main(Agni) Glid での所持金に合わせて増えるのには気づいてましたが、
同じ額だけ増えるというわけではありません。
今よりもっとメイングリッドでの所持金が多かった時でも、この額にはなりませんでした。
あと、ベータグリッドでのデータ更新時にも毎回L$5,000とか増えたりしますが、基準が謎です。

今回の場合、アバターデータは前回入った時のままなのに、L$だけ増えてるっていう不思議。
勝手に減るならともかく、勝手に増えるのはめでたいことなので放置しておこう。
Aditi_Glid.jpg

メイングリッドではほとんど所持金の無い副アカ(本アカの私より半年か1年ほど後に作成したアカウント)でも、
ベータグリッドでは、現時点でL$19,000ちょいくらいはあるんだよなあ。何でだろう。
理由をご存知の方がいらっしゃったら教えてください。
………いや、どうしても知りたいわってわけではありませんが、なんとなくw

真夏のミステリー。
ってか、気づいたのが夏だったってだけだけど。









そもそも、今回ベータに入った理由の方ですが。

前一段落着いたと思っっていたら、セット物に入れる水着を作るのをコロっと忘れていました。
ただいま、鋭意作成中です。今回は暑さによる疲労で、意図的ではなく本当に忘れてたぽい。
そのうえ、店頭に並べ終わった商品(Ti-Leaf Skirt)の紹介記事を書くのも心の底から忘れてた。
忘れすぎ。



…と同時に。

この頃日暮れと共に眠くなるので、夕方6時を過ぎると朦朧としていて何を話したか不明です。
もしも意味不明な返事が返ってきても気にしないでください、たぶん寝言です。
朝はすんごい早朝すぎて深夜な時間帯に目が覚めます。

…って、まるでご隠居ですね。
ヤバイw
ジャンル [ オンラインゲーム ] : テーマ [ セカンドライフ ]
2010-07-25 (Sun) | Edit |
撮りっぱでブログに載せてなかったよ!シリーズ。



nostos deer SIM 内にある、無眠会館正面の広場。
3輪スクーターがすごく気になってたらしい。なぜか無眠会館そのものは撮ってなかった、とかいう。
無眠会館については :nostos:deer: さんのオフィシャルブログの記事を参照してくださいませ。
nostos deer SIM (2010-06-19)

SS2~3段目は、SIMをビルド途中に、上空に仮設してた頃の :nostos:deer: さんとこの店舗とか教会など。
今は nostos deer SIM の地上部に有ると思います。

でももしかしたら、上空の無眠会館近辺にあるかもしんないんですけど。
正式オープン後にも一度だけ遊びに行ったんですけど、なにしろ上のSSくらいしか撮らずに
すぐ移動しちゃったもので(たまたまその日はSL全体が不調で、何度か落ちたw)、よく覚えてないです。
すいません。
nostos deer SIM (2010-03-16) 01 nostos deer SIM (2010-03-16) 02
nostos deer SIM (2010-03-16) 03




SS4段目は、The Garden of Absentia
SS左は上空からの遠景、SS右は滝付近。

カップル用のポーズボールが置いてあり、あたり一帯でカップルがいちゃいちゃいちゃいちゃしまくり。
お邪魔してすいませんw…とか思いながら早々に撤退したような覚えが。

ここ数日の暑さを思うと、RLでこういうところに行きたい。
ってかむしろ、ここで泳ぎたい。とりあえず自宅で水風呂に入ってみようかと思います。
The Garden of Absentia (2010-03-16) 01 The Garden of Absentia (2010-03-16) 02



Exile Hair のLaya。
ハッと気がつくと全色パックがインベントリに有りました…。そのくらい気に入ってたぽい。

買ったのは1月のFuture is nowとかいうイベントの最中だったのですが、合う服を買ってからにしよー!
とかなんとか思いつつ、なんとなーく付ける機会もなく、SS自体撮ったのも3月になってからだったり。

後頭部にボリュームがあるスタイルなので、バッスルスカートとかで盛りまくりのドレスとかとも
合わせやすそうな気が。自分がこの髪にする時は、夜遊びっぽい服との組み合わせの方が好きです。
Exile Hair Laya (2010-03-16)
ジャンル [ オンラインゲーム ] : テーマ [ セカンドライフ ]
2010-07-24 (Sat) | Edit |
LAQ_Mima2010-07-24

LAQの新作 Mima Skin がすごく可愛かったので、即買いです。
何か久々に燃えた。萌えとかいうほのぼの感ではありません。
ショップのラグを物ともせずすっ飛んで行ってしまったので、やっぱ「燃える」方だろうなぁ。

7月25日追記
いつものシェイプにこのスキンのっけてしまったので、童顔ぽさがわかりにくいかもですね。
すいません。あとで Mima Skin 用のシェイプ作ろうかと思います。
追記ここまで

最近付けてた Tasha2 の Cocoa 色だと、やっぱSS撮った時に黒すぎるかなあ、、、とか思うので、
今回の Mima Skin は Nougat 色にしてみました。Mocha との選択で若干悩んだけど。
白めのスキンだと、これより更に幼い感じに見えると思います。
この童顔っぽさにはやや反則気味ですが、Cleavage enhancer (v2)も装着してます。

このスキンにはこの髪しかない!て思い、即TRUTHに飛んだりして。
Layla です。

服はTops, Bottoms 共に DUTCH TOUCH。
- Top Wrinkle - Red
- SiSke JumpSuit - Brown
 
 
 

[READ MORE...]

ジャンル [ オンラインゲーム ] : テーマ [ セカンドライフ ]
2010-07-22 (Thu) | Edit |
Hula Ti-Leaf Skirt (w/Plumeria) - 30cm - All Colors Hula Ti-Leaf Skirt (w/Plumeria) - 50cm - All Colors Hula Ti-Leaf Skirt (w/Plumeria) - Long - All Colors

SS左 : * Charmed * Hula Ti-Leaf Skirt (w/plumeria) - 30cm - All Colors
(モノトーンを含めた全10色セット)

SS中 : * Charmed * Hula Ti-Leaf Skirt (w/plumeria) - 50cm - All Colors
(モノトーンを含めた全10色セット)

SS右 : * Charmed * Hula Ti-Leaf Skirt (w/plumeria) - Long -  All Colors
(モノトーンを含めた全10色セット)



1個(1色)あたり、各 L$120
All Colorsセットはスカート丈毎に別売り。
全10色入りは 各L$800 です。

こちらのスカートは、コピー可のもののみ販売中です。
編集不可ですが、タッチして出てくるダイアログにしたがってサイズの調整を行る、リサイズスクリプト入り。
(ラグが少ないタイプのスクリプトを使用しています)
ダイアログの表示内容については、商品に同梱のユーザーマニュアルをご覧ください。



現在、メインストアで販売中です。
* Charmed * Main store (Osaka)

Xstreet SL 及び、Second Life Marketplace Beta でもお買い求めいただけます。
サイドにある各リンクから販売ページへどうぞ。



・:*:・'★.。・:*:・'☆*・:*:・'★.。・:*:・'☆ ・:*:・'★.。・:*:・'☆*・:*:・'★.。・:*:・'☆




Left : Hula Ti-Leaf Skirt w/Plumeria (30cm) All Colors
Center : Hula Ti-Leaf Skirt w/Plumeria (50cm) All Colors
Right : Hula Ti-Leaf Skirt w/Plumeria (Long) All Colors



Sculpted plumeria flower of real shape is for you.
Enjoy a minute detail of the sculpted plumeria flower.

Please wear these Ti-leaf Skirt instead of Grass Skirt.



Copy only, Touch to resize.

All Colors(x10) set of => L$800
Single pack => L$120



Includes :

- Flexi Ti-Leaf Skirt w/plumeria flower belt
(Ruby, Topaz, Peridot, Emerald, Turquoise, Sapphire,
Iolite, Amethyst, Onyx and Pearl)

- System layer bottoms
(Pants layer, Underpants layer, Tattoo layer-Viewer2.0-)

- User manual prim resizer
- Shop LM




=> matches Beach Party, Bikinis, Hula, Island fashion,
Polynesian Triangle, Hawaiian, Polynesian Outlier,
Plumeria Accessories and... of course in summer! :))



Visit ::*) Charmed (*:: Main Store !
ジャンル [ オンラインゲーム ] : テーマ [ セカンドライフ ]
2010-07-19 (Mon) | Edit |
SS上左 : 新作の作業もほぼ終了したので、プロフィール画像を更新しようかどうしようか悩みながら
とりあえず撮るだけ撮ってみました。てか、商品のパッケージ画像の流用だったりする。

SS上右 : 箱詰め作業中には一時的に作業場がこんなことになってました。
テクスチャー貼り終わった直後の状態で、この時点では中身はまだ空です。
テクスチャ貼り時にはカメラ位置とかアレなんで、誰かに訪問されても気づかなかったりします。

Profile2010-07-01-600px The sky over Osaka (2010-07-06) 03
The sky over Osaka (2010-07-06) 01 The sky over Osaka (2010-07-06) 02

SS下左 : マッちゃんこと、matchan Nikolaidisさん作のKAME HOUSE。
SS下右 : KAME HOUSE をちっさくしてスカイボックスの端っこに置いてみたり。
実際のサイズ以上に遠近感を演出とかそういう。

おまけ。久々に買い物とかしたので自分φ(`д´)メモ.的な。

Hair : Truth (Nicola)
Skin : LAQ (Tasha2), Cleavage enhancer
Tops : DUTCH TOUCH (Tank Waffle)
Bottoms : DUTCH TOUCH (SiSke JumpSuit)
Sandals : Tekeli-li (Melange)





KAME HOUSE は、7月6日あたりからスカイの作業場に置いてます。
まっちゃんSecond Life 復帰記念!(…とか勝手に位置づけてみた)
てか、昔からの知り合いが復帰してくれてることが単純に嬉しかったです。

まっちゃんの新居がちょうどこんな感じの海の中だったんで、まねっこしてSS撮ってみました。
SS撮ったのも結構前なのに、なんとなく今まで掲載が延び延びに なっていたわけで。

…てかまあ、他にも撮りっぱで放置のSSとか色々有るんですけど。
なんとなく機会を逸してそのままになってい るような。



KAME HOUSEは、まっちゃん家の中に置いてあるガチャマシンをタッチすることでもらえます。
何がもらえるかは運次第。家の外でも色んなタイニーアバターを配布されてます。
ド●ゴンボール関係のタイニーとかアイテムが多いかも?

基本全て無料のようですけど、椰子の木の根元にチップジャーが置いてあります。
アイテムをいただいた方は気持ちだけでもチップを置いていってあげると、
まっちゃんが喜んでくれると思います。(でも義務じゃないです)
 
 
 
 
 

[READ MORE...]

ジャンル [ オンラインゲーム ] : テーマ [ セカンドライフ ]
2010-07-15 (Thu) | Edit |
Left : * Charmed * Hula Plumeria Headband All Colors
Center : * Charmed * Hula Plumeria Anklet All Colors
Right : * Charmed * Hula Plumeria Bracelet All Colors

Hula Plumeria Headband All Colors   Hula Plumeria Bracelet All Colors   Hula Plumeria Anklet All Colors


Copy only, touch to resize.
Single pack is L$70 each, All Colors(x10) set of => L$466

Available at * Charmed * Main store (Osaka) ->


・:*:・'★.。・:*:・'☆*・:*:・'★.。・:*:・'☆ ・:*:・'★.。・:*:・'☆*・:*:・'★.。・:*:・'☆


SS左 : * Charmed * Hula Plumeria Headband All Colors (モノトーンを含めた全10色セット)
SS中 : * Charmed * Hula Plumeria Anklet All Colors (モノトーンを含めた全10色セット)
SS右 : * Charmed * Hula Plumeria Bracelet All Colors (モノトーンを含めた全10色セット)

1個(1色)あたり、各 L$70
All Colorsセットはヘッドバンド、アンクレット、ブレスレット毎に別売り。
全10色入りは 各L$466 です。

こちらのアクセサリーは、コピー可のもののみ販売中です。
編集不可ですが、タッチして出てくるダイアログにしたがってサイズの調整を行る、リサイズスクリプト入り。
(ラグが少ないタイプのスクリプトを使用しています)
ダイアログの表示内容については、商品に同梱のユーザーマニュアルをご覧ください。



現在、メインストアで販売中です。
* Charmed * Main store (Osaka)

Xstreet SL 及び Second Life Market Place でもお買い求めいただけます。
サイドにある各リンクから販売ページへどうぞ。
ジャンル [ オンラインゲーム ] : テーマ [ セカンドライフ ]
2010-07-09 (Fri) | Edit |
Left : Hula Plumeria Lei All Colors (x10) Small (for Female)
Right : Hula Plumeria Lei All Colors (x10) Large (for Male)

Hula Plumeria Lei (Small) All Colors   Hula Plumeria Lei (Large) All Colors


Transfer only, touch to resize.
Single pack is L$70 each, All Colors(x10) set of => L$700

Available at * Charmed * Main store (Osaka) ->


・:*:・'★.。・:*:・'☆*・:*:・'★.。・:*:・'☆ ・:*:・'★.。・:*:・'☆*・:*:・'★.。・:*:・'☆


* Charmed * Hula Plumeria Lei All Colors (モノトーンを含めた全10色セット)

SS左 : やや小さめ (女性向け)
SS右 : 大きめ+長め (男性向け)
女性用と男性用ではプリム数、形状共に異なるのでご注意ください。

1色ごとに L$70、 All Colors(全10色入り) セットは L$700 となっております。
(お得感の皆無なセット物ですいません。…(;´∀`)…個別に全色買う手間が省けるだけです。)

こちらのレイは、譲渡可のもののみ販売中です。
編集不可ですが、タッチして出てくるダイアログにしたがってサイズの調整を行る、リサイズスクリプト入り。
(ラグが少ないタイプのスクリプトを使用しています)
ダイアログの表示内容については、商品に同梱のユーザーマニュアルをご覧ください。



現在メインストアで販売中です。
* Charmed * Main store (Osaka)

Xstreet SL 及び Second Life Market Place でもお買い求めいただけます。
サイドにある各リンク先から販売ページへお越しくださいませ。ペコリ(o_ _)o))
ジャンル [ オンラインゲーム ] : テーマ [ セカンドライフ ]
2010-07-09 (Fri) | Edit |
ここ数日、リサイズスクリプトの最新版を取り出し、導入説明書をじっくり読み込んでいました。
『大きな変更点が有った場合、商品に同梱するユーザーマニュアルも書き換えなくちゃいけないしー』
…とかいう、その辺りで。



Wietse Cassini さん作のリサイズスクリプトの最新版は、現在バージョン5.1.3です。

スクリプトを親プリムにだけ入れれば良くなった改良で導入が非常に楽になったのと、
子プリム全てにスクリプトを入れる必要が無くなったことで、全体のスクリプトの数を大幅に減らせて
超低ラグな物になったそうです。

…ですが、その他にもメニューに若干の変更点があったり。
[ Restore ] とか [ Last Rez ] ボタンなどの、一旦編集したものを以前の状態に戻すオプションが
最新版の5.0以降のものには無くなったようで。
私が1ユーザーとして、他所のお店のリサイズスクリプト入りの物をリサイズする場合、
[ Restore ] と [ Last Rez ] ボタンは便利だったので、そこが無くなったのが残念です…。

つか、もしかしたらそれの代替オプションが付加されているのかもしれませんが、私の英語力の無さで
今のとこ気づけてないです。(;´д`)トホホ…



スクリプト作者のWietse Cassini さんは、<> Resize scripts 5.0 を発売するにあたって
このスクリプトを全くの新規で書いたと、商品に同梱の導入説明書に書かれていました。

それと関連するのか、初期のバージョン(たしか1.1あたり)のリサイズスクリプトを無料(L$0)にし、
尚且つフルパーミッションの状態で、
本店でのみ入手できるようにされています。
(ただし、
GNU GPLの元に再配布を許可されていますので、再配布を考えられている方はその点に注意)

最新版と違って導入手順がたくさんあったり、全てのプリムにスクリプトを入れなければいけないせいか
テレポート障害の原因になるなどの、その後のアップデートで改良される幾つかの問題を抱えた
初期版ではあるようですが。
『趣味で作った物に使うだけだから、ラグとか(・ε・)キニシナイ!!』…って人には、嬉しい無料配布です。



販売物にはラグ対策済みの最新版を使う、などして使い分けるといいかも。
有料版買っても、すんごく安くてL$200だし。(しかもアップデート版も送付してもらえます)

[READ MORE...]

ジャンル [ オンラインゲーム ] : テーマ [ セカンドライフ ]
2010-07-07 (Wed) | Edit |
タイトルとは関係ないですが、以前の記事で紹介した KIDD Creation さんの店舗
(KIDD Grass Garden というSIM丸ごと)が、現在閉鎖中です。
記事書いた数日後には入れなくなっていて、当時はそれに関する情報も見つからず
個人的にかなり凹んでました。

Xstreet SLの商品も現在販売停止になっていまして、クリエータさんのプロフに書かれている情報によると、
技術的な問題?が理由だとか…
アップデートグループでも、時折購入者(及び彼の作品のファン)同士が「早く再開されることを望むよ」
などと会話を交わしているのが漏れ聞こえてきます。

みんな待ってるんだなあ。少しホッとしました。





で、タイトルにある、うちの商品の箱詰め作業の話の方ですが。

以前撮った170枚だかの商品画像は、ライトやシェーダーの設定がまずく使えないことが判明。
やっぱり、やけっぱちでSSとか撮っちゃいけないようです。こんな時こそ平常心、平常心…っと。
ついでにポーズも変更して、商品画像の撮り直ししたりとかしてました。
マ ジで(;´д`)トホホ…です。

とはいえ、ま、私の愚痴は口癖のようなものなのでお気になさらず。
 

[READ MORE...]

ジャンル [ オンラインゲーム ] : テーマ [ セカンドライフ ]
