A Japanese font is necessary to display this Blog.
-------- (--) | Edit |
2007-05-11 (Fri) | Edit |
Higashiosaka (Main Street)1 Higashiosaka (Main Street)2
Donpatchy Life Factory 1 Donpatchy Life Factory 2

SS上 : 商店街メインストリート

SS下左 : 謎の店舗。
軒の下にブラジャとかぶら下がってます(* ̄(エ) ̄*)ポッ

SS下右 : 謎の店舗の側面と裏手。
これでもか!のおんぼろさ加減がすごく良い感じで~^^
私が見に行った時は、敷地裏手で芋虫が歌うたってました。
(音符が飛び出すので、歌ってるんだろうと推測)

※注※
7月現在、この店舗は改装されていて外観はかなり変わっています。
建物自体は少しデザインを変更して、同店舗内にて販売中のようです。


私が店舗スペースを借りる事になった、Higashiosaka SIMの商店街ですが
そもそも、SIM自体が来年の春あたりまでの予定で存在してるわけで…
(オーナーさんの研究用のSIMなので、予定は未定なようです)
商店街そのものも、その前に消える可能性の有る場所なんですね。
むむむ…

…とはいえ。
そういった事情をさっぴいても、無料でスペースを貸してもらって
店舗を作れるとなれば、これはひとつ参加してみるしかないです。^^

これまであちこちの 『店舗貸してくれる場所』 を覗かせてもらいましたが
私がHIgashiosaka SIMに決めた理由は 『商店街が可愛いから』 です。
ひとえに、これにつきます。

『可愛い』 といっても、愛玩動物のようなそれではなく
『愛嬌がある』 という雰囲気に近いのかな?
リアルにありげな、どこか懐かしいような日本の街の商店街。
(お話をオーナーさんにうかがった所、実在する通りでもあるようです)

ゆるゆるとカーブした商店街の道路をてくてく歩いていくと、
ふと横にそれる道があって、突然海の見えるテラスに出て
釣竿の横のバケツの中に、ぷっくり膨らんだハリセンボンみたいな
魚が入ってたり。

いやいや、その前に商店街の街並みそのものが
あはは(*^▽^*)な要素の塊というか~
要するに 『面白いのよ!』 …としか言えん。。。
う~ん。

まあ、「百聞は一見に如かず」 ということで。
関連記事
スポンサーサイト
ジャンル [ オンラインゲーム ] : テーマ [ セカンドライフ ]
Comment
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
