A Japanese font is necessary to display this Blog.
-------- (--) | Edit |
2007-07-24 (Tue) | Edit |
マップの検索画面で「Q」と打ち込むとでてくるSIM。
こないだ(19日頃)オフィシャルブログのサイドカラムに表示されてる
フリッカーズ画像をみて、「???」と思いつつも衝動的に飛んでみた。

Snapshot_017.jpg

私がテレポートして最初に降り立ったのは、どこだかもよくわからない
建物の袋小路。うねうねと蠢く軟体動物のようなものが行く手を塞ぐ中、
前に進むと、SS左のような場所の前にでます。

ここは高度が非常に高い場所にある建物なので、普通のFlyでは飛べません。
壁際の白い円形のオブジェクトの上に3種のジェットが置いてあるので、
ここでコピー自由のジェットをもらって装着し、飛べるようになるのだけれども、
なぜかL$1の販売設定もついてたりして^^;
どっちなんすか~(>▽<;;

外壁近くにも、同じようにジェットを置いてあるところがあって、
そこのは最初っから無料でもらえる設定にしてあったんで
建物の軟体動物前のジェットの方は、設定ミスなんだろうな~。


ジェットの方は、背後にパーティクルの輪っかが飛び出してくるのが
見た目にちょっとうるさかったのでつけなかったんですが、う~ん。
ちょっと懐かし系のSFっぽく見えますね。

私は以前にOinariでフライトフェザーをもらってたんで、
それで建物内を飛びまわりました。

中は立体迷路になっていて、しかも鏡面配置?とでもいうのか
そんな構造なんで、ず~っと見てると頭ん中こんがらがってきます。

Snapshot_026.jpg

途中、すっごい沢山のモニター型の目に凝視(アバターが移動すると、
モニター型の目もそちらに視点を変える…)されたりしながらも
外壁近くの終点っぽい所に到達したので、そこからスタート地点に
逆戻りしようとして、全く違うイベント会場かバトルエリアみたいな所に
出てみたり…

Snapshot_022.jpg

ここのほんとの意味での到達点、終点ってのはどこなのかが
わからん。
たぶん、一番最初にテレポートで到着した場所は、一度しか行けない
場所なんじゃないかとさえ思うくらいに、とことん迷いまくり…(ーー;)

3D酔いしやすい人には薦められませんが、迷路(ダンジョン)好きの方なら、
完全攻略できるかもしれません。
よろしく。


あ、ちなみに。
スタート地点のジェットの横に置いてあるアリの形のオブジェクトは、
破格値のL$1で購入できます。すごいリアルで気持ち悪いくらいです。
いや、でも買ったけど。

スカルプテッド使ってて、しかも75個ものプリム数のものなんで、
外に出す時は注意が必要です。
買ったけど家だとどこにも置けないので、背中にしょってみましたが
人間と同じくらいの大きさで見た目がアレなので、SSは自粛しました。
ま~、どうしても見たい方は Q SIM に行ってみてくだちゃい。

で、つまりは、この立体迷路をアリの巣穴に見立ててるってことなのかな~?
う~ん、なるほど…みたいな。
関連記事
ジャンル [ オンラインゲーム ] : テーマ [ セカンドライフ ]
Comment
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
