A Japanese font is necessary to display this Blog.
-------- (--) | Edit |
2007-08-06 (Mon) | Edit |
先日8月4日深夜11時より、Jabara Land Atrantis で行われた
「第2回タライ海戦」の様子を、シルヴィアーナさんという方が動画でアップしてくださいました。
(私の直接の知り合いではないけれど、私のパートナーのKashi Ohさんの友人)

Jabara Land Atrantis タライ海戦動画(MOVIE ● CASTER)」
20070804jabara沖海戦 (YouTube)」
 

自分のパソではタライを操作するのがやっとで、動画どころかSSさえも保存できてなかった
当日の私。会場周辺は激重でした(〃゜д゜;A

イベントがそもそも、物理にチェックを入れたプリムを砲弾として飛ばしまくるんで
SIMに負担のかかるものである上に、見物客がたくさん集まって更に大変な事に。
観客席は隣接SIMの方に作ってあったんだけれども、間近で見たい人が
Atrantis中央の戦闘区域にどんどん集まって来ちゃったんだよな~~~。

でも、気持ちはわかるから、来るなとは言えんな~。
近くで見たほうが楽しいよ、これ。
ってか、参加した方がもっと楽しいよ、これ。


当日は、会場中央でフリーの海賊軍衣装と防衛軍の衣装をL$0で配布してました。
私もさっそくもらい、素早く着替え終了。
はっ!!防衛軍の衣装ももらっておけばよかった!!(見てみたかった…)


1回戦目はまあまあの重さだったけれども、戦闘はかなりあっさりと負けちゃいました。
海賊船の旗艦がバラバラに吹っ飛ぶ所を見ちゃいましたよ…(ノ_・、)シクシク

2回戦目はもう、タライのコントロールも効かないほどの重さ。
画面のこっちがわでは、『ふぬお~~~!!!』っと悶えてましたが…
重いのは相手側も同様のようで、なんとか相手方の小タライの砲弾をかいくぐり
防衛軍の旗艦に肉迫。
うまいこと真後ろにつけるも、タライのコントロールがうまくいかずに正面をむけず
中々砲弾が届きません…。難しいな、これ。

そうこうするうちに海賊船の小タライ、大タライ(旗艦)が集結し、防衛軍旗艦を取り囲んだ。
2回戦開始直前の海賊船船長達の事前の作戦に従って、防衛軍の旗艦に集中砲火!!
乱れ飛ぶスイカ砲がドドドドドドドと山のように積み重なり、表示されては消え、
防衛軍旗艦の背後に表示されているHPが、破滅へのカウントダウンを刻んでゆく…



話は唐突に変わりますが、私はリアルでの戦争は嫌いです。
でも、SLでの戦闘はお互いの命を削ることなくスポーツとして楽しめ、
自分が所属しているチームや相手チームの作戦にうなり、そして交流も生まれる。

リアルでないからこそ良い事って、たくさん有ると思う。
関連記事
スポンサーサイト
ジャンル [ オンラインゲーム ] : テーマ [ セカンドライフ ]
Comment
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
