A Japanese font is necessary to display this Blog.
-------- (--) | Edit |
2007-08-18 (Sat) | Edit |
以前の記事で「ジャパランドは┗(;´Д‘)┛重い!」と愚痴ってしまったけれども…
『メンテ後には、少し軽くなってるかもしれん!』という奇跡を期待して(他所では時々ある)
再訪問してみたけれども………やっぱり今日も重かった。

何を好き好んでわざわざ…と思われるかもしれないけれど も…ジャパランド東京には
名物がある。そう、あれとかあれとかあれみたいな。

実際こういう場合は、ジャパランドに新しくできた名物を紹介した方がいいのかもしれんけども
私は今んとこ、ここの中をよく知らないのですいません。(重くて動きづらいんですよ;;)

07081850.jpg 07081853.jpg

はたけ宮殿(っていうのかな?)前にある、はたけ氏のオブジェクト(ギター演奏中)も
中々なのだけれども、私の好みとしてはその隣のこちら(SS左)が猛烈に気になる。
黄と茶の縞柄スーツを着用しているのは、「杉山校長」?って方なのかしらん。

このマッドサイエンティスト的風貌を見るたび、「岸和田博士の科学的愛情」を連想。
すご~く穏やかな岸和田博士みたいだな…。
う~ん…白衣着せたらすごく似合いそうなのですが。

そいでもって、隣のステージ(SS右)の方もかなり好きです。
かっこ可愛い感じかな~^^
でもここ残念な事に、道挟んだ正面の建物があるために、引きでのSSが撮りづらい。
遠方からも見渡せるような位置に配置してあげれば良いのにな~。
もったいない…


で、ここをはじめとしたジャパランド一帯は住人達が皆、それぞれに好き勝手な建物や
オブジェクト類を設置しているにも関わらず、グチャグチャのカオスにはなっていない。
なんでなんだろう?と思いふと見渡すと、あることに気付く。

07081854.jpg

公道のアスファルトっぽいテクスチャ貼った部分を挟んで、緑の植物テクスチャ貼った
公共スペースが広く取られています。これってかなり大事。
ジャパランド内にあるこの公共スペースには通常何も置かれていないか、あっても
この7人の小人みたいに、ごく背の低い物圧迫感の無い物しかない。
(ただし、はたけ宮殿付近は例外かもしれんです(^。^;))
これがあることで、空間に適度な「間」が生まれて、それぞれの建物やオブジェクトの個性を
活かしつつ、共に並び立つ事ができると思うんだな。

公道や共同スペースをどんな風に配置するかは、SIMオーナーの懐具合や経営方針でも
変わるから、一概に「これが正しい」とは言い切れないんだけども。
できることなら…こういう、共有スペースをうまく使いこなしたSIMが増えて欲しいな。

でもま、重いSIMだけは勘弁して~、だけどね^^;
関連記事
スポンサーサイト
ジャンル [ オンラインゲーム ] : テーマ [ セカンドライフ ]
Comment
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
