A Japanese font is necessary to display this Blog.
-------- (--) | Edit |
2007-09-12 (Wed) | Edit |
インヴァスト証券株式会社が運営する、 INVAST sec SIM
インヴァストアースがオープンしたようです。







インヴァスト証券・セカンドライフ特設ページ はこちら↓
http://www.invast.co.jp/sl.html
オープン記念キャンペーンやってるとのことで、さっそく遊びに行ってみました。

テレポーターにタッチすると…うおぉぉぉぉおっ!アブダクション!!
母船に吸い上げられていく~~~!!
このあたり、学生時代にMU読者であった私としては、実に嬉しい遊び心です。

07091270.jpg

クイズに答えて、次のステップに進む為のキーワードやアイテムをもらうのですが…
SIM中の全ての施設に、ヒントが隠されています。
「何一つ見逃すな!」…ってな具合でいけば、必ずわかるようにできています。
次のステップに進めない人は、きっとまだ行ってない場所が有るんだな。

Inte_kun-01.jpg Invast_UFO-01.jpg Invast_Alien-01.jpg

最後まで進んで、無事UFOとInte kunアバターをもらった後は、
SIM内のあちこちに行って、ちょこまかと遊んできました。
タイムアタックにも挑戦したんだけども、操作の下手な私は途中でタイムアウト;;

しかし…私がこれやっている途中、キーワードを発言する時に
ズルして、側で聞き耳立てていた人が居たのだが…^^;
これ、何とか改善できんのでしょうか?
できれば、各部屋の入り口を、チャットが届かない範囲まで遠ざけて欲しいです。

………で。
その人は案の定、次のステップに先回りしてたんだけども
その次には進めなかった模様。

きちんと自分でキーワード探し回って進めば、幾つかのステップに共通するヒントが
そこここに隠されてるのがわかる、という親切な仕組みになってるんだな。
皆さん、ズルはいかんすよ~。σ(^_^;)ゲームの楽しみが半減しちゃいます。
関連記事
スポンサーサイト
ジャンル [ オンラインゲーム ] : テーマ [ セカンドライフ ]
Comment
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
