A Japanese font is necessary to display this Blog.
-------- (--) | Edit |
2007-09-21 (Fri) | Edit |
やっと告知ができる体制が整いました~^^
Higashiosaka 商店街住人(商店主)たちによる、手作りほのぼのイベント(?)
タイニーサッカー大会のお知らせです~
Higashiosaka_Tiny_Soccer-03.jpg

大会名 : 第一回 Higashiosaka商店街 タイニーアバター サッカー
主催 : 東大阪商店街
協賛 : 地域ICT研究所, アノン戦隊
場所 : Higashiosaka SIM 内 タイニー専用サッカーフィールド


===================
開催日時・スケジュール等
===================

9月28日金曜日 / 深夜11時より本戦を開催します。

→ 22 : 00 ~ (試合デモンストレーション / 自アバター保存等の基本説明)
→ 23 : 00 ~ (第一試合 / 規定(配布)タイニー部門)
→ 23 : 30 ~ (10分間の休憩)
→ 23 : 40 ~ (第二試合 / 持ち込み(自由)タイニー部門)
→ 24 : 10 (終了/挨拶)


===================
競技資格
===================

第一試合→ 「規定タイニー」着用のアバターのみ。
第二試合→ 「タイニー着用」のアバターなら誰でも、どんな大きさでも可。
(ただし、専用フィールド入り口から入れる大きさで)

※「規定タイニー」は、当日会場付近で配布します。
赤チーム2種、青チーム2種の、合計4種類のアバターになります。
当日試合に参加しない人も、会場にいらっしゃった方なら誰でもお持ち帰りいただけます。


===================
募集人数
===================

第一試合・第二試合とも、赤・青の二組に分かれて対戦。
各チーム5~10名ずつの参加者を募集しています。
計40名程度。(参加希望者数によっては重複参加も可)

===================

観戦のみの方はこれに限らず、SIMの限界ぎりぎりまで収容?
そうなってくれたら嬉しい悲鳴です^^;
試合に参加しに来てくださった方に迷惑かからないよう、
収容制限する場合もあるかもしれないです。

でもこれってどうなんだろ…。
あまり集まらなかったら試合はしやすいけども、主催側は若干凹みますな。

===================

まず、試合が「規定タイニー」と「持ち込み(自由)タイニー」に分かれてるのが
『なんじゃらほい?』って方もおられるかと思いますが。

シェイプとボディクラッシャーの仕様を統一(Zig製品)して、当たり判定をなるべく
平均化したのが、試合当日配布の「規定タイニー」部門。
個々のPCの性能の違いによるアバターの移動の速さまでは制御できませんが、
みなさん等しく「走る」ことによって、ボールを蹴っていただきます^^

これに対し、シェイプもボディクラッシャーも、手持ちのものを自由に使って良いのが
「持ち込み(自由)タイニー」部門です。
「自分の愛着のあるタイニーで参加したい~!。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。ウワーン!!」
…ってな意見があるようですので(そりゃそうだ)、それらに配慮。

…とはいえ、どちらの部門も「浮いて(飛んで)移動」は禁止です。
「スクリプトを使って飛ぶ」のも、失格とさせていただきます。
やっぱ、サッカーだしね!
関連記事
ジャンル [ オンラインゲーム ] : テーマ [ セカンドライフ ]
Comment
当日、タイニーで観戦に行きます^^
2007/09/22(Sat) 11:38:46 | URL | エリ #-[ Edit]
v-22 エリ さん

おおっ^^♪
いらっしゃりませ~

SIM内には新しい施設(パターゴルフ コース)もできたので、
良かったらそちらでも遊んでいってくださいね~
2007/09/22(Sat) 20:13:51 | URL | waya #zwU1LhIk[ Edit]
ふみりん
タイニーサッカーで検索かけてたら偶然見つけましたですよ。おほほw。
大会、盛り上がると良いですなぁ。リアル仕事の都合上私は出られるかどうかわかんないけど;;。
知らない間にリンク張って貰ってるみたいで;。ウチの方も貼っときますね^^。
ではでは。
2007/09/26(Wed) 14:15:08 | URL | 流浪人 #-[ Edit]
v-22 fumi さん

はわっ!
やはり検索の力は偉大だ…!

今日はついに、ソラマメの「セカンドライフ プレスリリース」にも
タイニーサッカーの記事が掲載されましたね~^^
http://release.slmame.com/e40577.html

ひしひしと迫ってくる~~~;;…o(;-_-;)oドキドキ
明日は通しリハもします。
2007/09/26(Wed) 22:51:06 | URL | waya #zwU1LhIk[ Edit]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
