A Japanese font is necessary to display this Blog.
-------- (--) | Edit |
2007-10-17 (Wed) | Edit |
え~と…

かねてより懸案のうちのパソ子のグラボを何とかしようと試みまして~
最新のでは無いまでも、GE FORCE 7600 GS を購入してみたり。

あわせて電源交換しようとして、今くっついてるのを取り外したらば
なんとも非力な170Wだったので、ものすごく驚いてみたり。
(オーナーズマニュアルには250Wて書いてあったが、全然話が違う;;)

電源をいざ交換しようとしたら、ケース形状が特殊すぎてどうにもならず。
今有る電源を持参し、なるべく近い形状のものを再度購入。
(電源二個も持って何回か店との間を往復するはめに;;)
交換を試みるも、そっちも適合せず返品の憂き目に………
担当店員と私の双方に、少々うんざりした空気が漂う。
 
 
諦めて、電源付きケースを購入。新品の電源な上、容量アップ。
旧ケースから新ケースに交換できるうえに、拡張性が高まるので
ちょっとワクワクし始める。

現在のケースのマザーボード取り付け金具がちょっと変わった形状
(六角ネジ)なので、ソケット型の工具セットを慌てて購入。
工作は好きなので、工具を手に入れて更にウキウキ感が高まる。
念のため、各部品を外す前に現状を写真に撮って保存。
(万一の場合には現状復帰せにゃならんですもんな~)

各部品を外し、マザーボードの取り付けねじを着々と外すも
最後の一つがどうにも頑固で、ついに取り外しを断念。


日曜からこっちず~っとこんなことやってて、SLには3日近くもご無沙汰やん!
…てことで、慌てて再度組み立て直し。
電源を交換できんので、新しいグラボも装着せず(できず)。

う~む。
振り出しに戻る。
この話したら、Cattakaさんには「正しく右往左往してますな~」と言われますた。
言いえて妙だね^^;



分解と組み立てを何度もやったけども、無事現状復帰できたし。
自作パソコンもいけるんじゃないかという気がしてきました。
部品ばらしたおかげで内部の掃除も念入りに出来たし、
それなりに実りの有る3日間でした。

掃除のおかげか、今久々に快適な動作音になってるような…
不幸中の幸いかも?これ…(〃゜д゜;A
関連記事
ジャンル [ オンラインゲーム ] : テーマ [ セカンドライフ ]
Comment
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
