A Japanese font is necessary to display this Blog.
-------- (--) | Edit |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007-10-23 (Tue) | Edit |
この所、新商品更新が滞っておりますが、毎度のことですね。
Hula Skirt を作成していた頃から更新頻度が遅いです…。(〃゜д゜;A
あの時は、「作るぞ~」から「完成!」の後、「発売~!!」に至るまで、
約5ヶ月もかかってたのですが、さすがにそこまで時間かかることはなくなりました。

ただ、何かしようとするとRL、SL問わず、別の用事が発生するやら何やらで
日程がグダグダに遅れるわけなんですが。
しかも、この期に及んで「海亀アクセサリー」のデザインをどうまとめるかで悩んでいます。


それはさておき、Hula Full Set を始めとした::*) Charmed (*:: の商品が
自分で想定していたよりもかなり好評で、ボチボチお金が貯まりつつあるので
思い切って、メインランドに本店を移すことにしました。

場所は Iku Turso といいまして、周囲にも海や湖の怪物達の名前のSIM が
ずらりと取り囲んでます。Nessy とか Sea Monk とか有ったような…
Iku Turso の意味をWikipediaで調べてみると、どうやらフィンランドの怪物のよう。
Iku Turso (日本語訳)
Iku Turso (英文)
他にも、フィンランドのメタルバンドの名前としても使われているようです。
Web検索では、こっち関係の情報もかなりひっかかってくるんじゃなかろか。
 
 
日本人オーナーの運営するSIMでして、道路整備も済んでる場所のレンタルです。
日本人の運営するプライベートSIM群と比べると、レンタル料はかなり安いです。
3136sqm(717Prim)を3ヶ月借りると、10%割引してもらえてお得感倍増?

初期費用込み10,700円 (26,750L$)     2回目以降8,000円 (20,000L$)
2回目以降の料金を無理矢理月割りにすると、2,666円くらいかな。

近所でもぼちぼち安い土地が売りに出てたりしてまして。
プレアカで土地の買取+維持費支払いするのとどっちが得か
しばし悩んだのですが、とりあえずレンタルにしました。

SIMを2つ越えた向こうのほうにはメインランドならではの広大な海も見える、
山の斜面の上の方の土地で、描画距離を64に落とすと結構見晴らし良いです。
店舗のあたりが高度80~100mくらいの所にあるのさ^^;
建物は現在建設中ですが、商品作成と同時進行なので時間かかりそう。


…で、本店の移転とはいっても、Sapporoにある店舗を閉店するわけではないです。
場所は今のまま、コンセプト変更しようかな~…などと考えているわけでして。
本店には全ての商品を置き、Sapporoはタイニーアバター中心の品揃えに
しようかと計画していたり。(計画倒れになるかもしれんですが)

…ってか、まだ作るつもりなんですよ、タイニー。
こんなこと(本業の服飾から離れた商品作成)ばっかりしてたら、パートナーに怒られるっ!(>▽<;;
秋バージョンのカボチャに続き、冬バージョン作ります!
キーワードは「雪」だねっ!でも、雪だるまじゃないですよ~^^



そいでもって、SL Ex であれこれ眺めていたらば。
わが道を行くクリエーターさんの商品群が有りました。
古代エジプト王族をテーマに、数々の品揃え!
もちろん、RLの季節感なんてまるで無視!!
う~ん、徹底してるってことはとっても清々しいね!

うちはどっちかというと、こっちの路線だな。
RLの季節感も大事にしたいけれども、それだと自分の作りたくないものを
無理して作ることになって、作業がはかどらないことおびただしい。
関連記事
スポンサーサイト
ジャンル [ オンラインゲーム ] : テーマ [ セカンドライフ ]
Comment
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。