A Japanese font is necessary to display this Blog.
-------- (--) | Edit |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007-10-25 (Thu) | Edit |
そういや、しばらく前にHigashiosakaで知人と話してた時にクレカ話が出て
「SL始めてから、InworldでReal Moneyは一円も使ったこと無いよ~」
などとと言ったのには、ちょいとばかし語弊がありました。
すいません。

正確に言うならば、「Real MoneyでL$を購入した事無いよ」…と、言うべきか。
私は、Sapporoの土地の賃貸料の支払いには銀行振り込みしてるわけでして、
(日系SIMの土地賃貸を利用してる人は、ほとんどがそうだと思うけども)
SLの外でお金が動くわけで。


話しは少し飛びますが、SL始めた当初の私は「ストレス解消」目的で、
メインランドの風景を見つつ方々をさ迷ってました。
このまま続けるかもあんま考えてなかったんで、当然クレカ登録もなしでしたが
人の少ない場所を選んでうろつきまわってたせいか、不自由もありませんでした。
(その後、クレカ登録がないと出入りできない場所も有ると知った)

たぶん今でも、メインランドのほとんどの場所がクレカ登録無しでも
出入りできると思うけどな~。今は違うのかな?
昔カジノが有った頃、一部でクレカ登録無しだと出入り不可の所も
有ったみたいだけども、極少数だったし。
クレカ登録してると、店のオーナーからわざわざ話しかけられたりするくらいで
特に利点は無かったような…。よくわからん…。
 
 
「マネーツリーからL$をもらえる」という理由でクレカ登録したのだけれども、
それもアカウント登録後30日経過したらもらえなくなるので、以後は意味なし状態に…。
未だにL$をSLで購入してないので、購入リミットは最低額のままです。
この状態だともちろん、L$を売ることもできないです。はい。

まぁ今の所の収入は、こないだから借りてるメインランドの土地の賃貸料に
あてるつもりなので、当分の間はL$を売る気も無いですが。
…ってか、それ払うと完全な赤字になりますんで、初期費用+あれこれは
銀行振り込みしました。SLの外でお金動かしたわけですな。


またまた話しがすっ飛びますが、私も昔は毎日キャンプばっかしてて、
それでテクスチャ代金まかなったり髪買ったり靴買ったりしてました。

昔からそうなんだけど、New SIM Open とか Shop Open の客寄せイベントとして
高レートのCampを一時的に設置するとこは多くて、色々議論はされるものの
あれはきっと、永遠にSLから消えることは無いんでしょうね~。

でも、高レートのキャンプ周辺は雰囲気が荒れてて…いやはや…(^。^;)
一旦清算するために立ち上がったとたんに他の人から奪取されるのなんて、当たり前。
私はそれに対抗するために『「Alt + Click」でPose Ball の近くに視点を固定してから、
立ち上がった瞬間に座り直す』という、やや裏技的なこともしてました。
(PCの性能にもよるかもしれませんが、コンマ数秒の差で早く座れる)
これ、やっぱ精神的にすんごく疲れます。


人間観察に最適な、興味深い場所では有るんですがね。
高レートのキャンプから離れる際に、わざわざ宣言してく人もいる。
それはだいたい、その場の常連だったりすんだけどね。
それまでにものすごく稼いでるもんだから、さほど執着はないらしくて。

「あたしね~、今からここ立ち上がるの~!みんな~、チャンスよ~!」
「いいわね、行くわよ~!」
…でもって、カウントダウンしたりして。
あ、この手のタイプはなぜか女性アバターが多かったな。
関連記事
スポンサーサイト
ジャンル [ オンラインゲーム ] : テーマ [ セカンドライフ ]
Comment
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。