A Japanese font is necessary to display this Blog.
-------- (--) | Edit |
2008-01-12 (Sat) | Edit |
11日SLT9:00AMからDazzle SIMで開始する、Last CallのL$100セールに行ってきました。
なんつーか、Blogのアナウンス見た限りでは、セールに出した商品のほとんどは
セール終了後には引き払われるてな事が書いてあったようなんで^^;

いや~^^;
日本時間の12日深夜2時StartのこのSale、開始時間から参戦するつもりは
これっぽっちも無かったんですけどね。
あれこれ用事を済ませてたら、たまたまこの時間まで起きちゃってたもんで。
たまたまですよ、たまたま。ええ。
いやあ~、ははははは。(;´∀`)

Snapshot_048.jpg
Last Callの隣の各SIMには、開始のかなり前からSale狙いの人が待機。
私は、既に相当混雑(50人)してるCelestial Cityを避けて、比較的人の少なめな
Canimal側に待機しました。それでも40人はいたです^^;

Canimal はSIM全体に砂浜などの面積が広めで、敷地内に存在するオブジェクトの数も、
接する他のSIMよりも少なめなようで、わりと軽いです。
ETDのSaleの時もそうだったけど、隣接するSIMに直接Teleportしづらい時は
まずはCanimal側から入るのがお勧め。
(…てか、ちょっと前まではCanimalのSkin愛用してて、時々見に行ってたんで
Canimal SIMの方が馴染みがあるのだ)

待機してる人の中には、Bald(禿頭)で尚且つ裸足の人もちらほら…
『あまりの重さにアタッチメントの類が取れちゃったんでしょか??』
…って思ってたら、そうではないことが後で判明。

私も1時間前から待機してて暇すぎるので、焼き蕎麦作って食べちゃったり(RL)とか。
SIM突入前に、あらかじめPrim数の少ない髪型や靴に履き替えたりとか。
服はもちろん普段から、めちゃ軽いシステム服ですがな。
でも、この程度の対策じゃまだまだ甘かった!私!SLT9:00AMになると同時に、一斉にアバターが移動を開始。
入り口に殺到するも、あまりの重さにのろのろとしたゾンビのごとき動きだったり。
(殺到…っていうほどの切迫感は全く無し!地面に潜り込む人多数^^;)

私も必死で前進させようとしてたんですが、みんなはどんどん店内に入っていくのに
境界線近くにポツ~ンと一人取り残された私…何でだ~~~!!
『コントロールボタン押しても全然移動できないよ~;;』…って半泣きになりつつ
それでも更に必死でボタンを押し続ける私。

…ってか私、なぜにこんなにSaleに一生懸命なのかがもはや自分でも理解できない。
きっと、お祭り騒ぎに参加できないというのが悲しかったのね。
負けず嫌いも少し入ってるかな。

でも心配御無用。
表示に多大なラグが生じてただけらしく、気が付いたら店のど真ん中にいましたよ~!!
Teleportしてもいないのに!!:(;゙゚'ω゚'):



最大で59人はいた店内に入ると、一層重く移動もままならない有様。
動けることは動けるんだけども、非常~な微速前進でしたよ。
もう、ゴキ○○ホイホイに捕まったゴキの気持ちがよ~く理解できたような。

一帯では、客同士が互いに声掛け合って(最初、店舗関係者かと思った)
「ラグの原因になるからプリムのアタッチメント類を外して~~~!!」
「AOとかパーティクル、スクリプトを仕込んだあなたの装備を全て外して~!!」
「Primでできた髪の毛、靴の類をみんな外すのよ~~~!!」
「この多大なラグを減らすためにみんな協力して~~~!!」
…の大合唱。

それに同意したアバター達が皆、髪の毛と靴と全ての装備類を外したもんだから、
あたり一帯が、壮大なハゲ祭りになったじゃあ~りませんか!!
美しい高価そうなSkinを装着しつつも禿で裸足のアバター達が、わらわらと群れ集って!
すげぇぇぇぇぇぇぇぇえ!!!!!…なんという団結力!!(?)

もしも世界に存在するのが女性だけだったら、きっと戦争は無くなるに違いない。
超お買い得Saleのためだけに!!


いや~…壮観でしたが、SSは撮るのを控えさせていただきました。
だって恥ずかしいもん。私も禿ってたし。

恥ずかしかったけど、全てのアタッチメントを外したら相当軽くなりましたよ。
普通のSIMよりは重いんですが、歩行と飛行の移動共にそこそこの早さになります。
まあそれでも駄目な場合は、カメラの視点移動でつい~っと目的の商品近くまで
カメラ飛ばして行くしかないですが。


…で、目的の服がなぜか1セットだけどうしても買えず。。゜゜(>ヘ<)゜ ゜。ビエェーン
Item数の多い他のセット物でも、時間はかかっても必ずbuyボタンがActiveになったのに
それだけが、いつまでたってもLoadingのままで…。゜゜(>ヘ<)゜ ゜。ビエェーン
これが一番欲しかったのに~~~。゜゜(>ヘ<)゜ ゜。ビエェーン
(しつこい?)

でも、それ以外のセット物を4点は購入できたので良しとしておこう。
自分の商品(アクセサリー類)のパッケージ画像撮る時のコーディネート用にと思って
選んだ物なので、後日ありがた~く使わせていただきますのじゃ。

いや、本当は自分で服作るべきなんですけどね。
関連記事
スポンサーサイト
ジャンル [ オンラインゲーム ] : テーマ [ セカンドライフ ]
Comment
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
