A Japanese font is necessary to display this Blog.
-------- (--) | Edit |
2008-01-18 (Fri) | Edit |
Havok4になると乗り物関係の挙動もかなり変わるとかいうことで。
乗り物系スクリプトのことはほとんどわからんなりに、ベータにインして
検証つーか観察してまいりました。

これがらみで、HIgashiosakaのモトクロスコースが閉鎖されたままなんだよなあ…
私も将来的に、海亀型の乗り物作ろうと考えているので、かなり気になるところです。
Wearするやつじゃなくて、ちゃんと「乗る」やつが作ってみたいのだ。



最近ベータのプレビューだかの情報が一新され、ちょこちょこバグフィックスされたようです。
Official Linden Blog のこの発表を、こちらの「愉快な英和訳」で眺めたところ、
Kartやvehiclesとか車関連のバグも修正されてるような感じも受けるのですが…
わかったような、わからんような…(;´Д`)

Havok4のテスト地域てどこなの?…て、場所を確認するためにHavok 4 Beta Homeを、
またまた「愉快な英和訳」ページで読んじゃいましたら、より一層混迷の度を増し…
…ってか、「Havok4のベータ家」ってwww  …確かに直訳すればそうなんだけども。
「Havok4でのBeta一家冒険記」かyo!みたいな。

よくわからんちんなのですが、ここは時間のある時にでも熟読することにして~…



…で、数日前にBeta Havok4(…であろうと思われるSandbox IslandというSIM)
に行ってきました。(その直前、間違えてHavok1の方に行っちまってた私…)
たしかにHigashiosaka産のバイクは曲がれなかったです…;;
直進しかできんのです。悲しいことに。

で、他所の無料Vehiclesを総動員したところ、微妙に曲がれる乗り物を発見。
こりゃ~もしかして、元々バンクできるスクリプトが仕込まれているのでは…
Higashiosakaのバイクみたく、元々こけにくいように作られたスクリプトは、
Beta Havok4では、更にこけづらくなっているような印象。

飛行系の乗り物で、飛ぶどころか地面に突っ込むやつまで有ったですぞぇ!
直進しようとすると、激しく地面に突っ込む。なんだこりゃ。
いや、Higashiosakaのスクリプトじゃないから良いけどさ!(良いのか?)



NaviSLのスクリプト掲示板で、こける(バンクする)DT Car Script について、
あれこれ談義(注:閲覧時要ログイン)が交わされてたようなので、チラ見してみたり。

なんとなく、なのですが…思うに…
メイングリッドでこけやすくするバイクを作れば、Beta Havok4でもきちんと曲がれる
乗り物を作れるってことなのかな?
関連記事
スポンサーサイト
ジャンル [ オンラインゲーム ] : テーマ [ セカンドライフ ]
Comment
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
