A Japanese font is necessary to display this Blog.
-------- (--) | Edit |
2008-03-17 (Mon) | Edit |
カッタカさんにアドバイスいただいたおかげで、キノコ AO の各アニメがスムーズにループできるようになりました。

うまくつながらなかったアニメは、10フレーム中の、2と10のポーズが全く同じなのでして。
その部分をカットしてつなぐためには、アップロード時の設定の「Loop」の「in」設定を20~30%くらいにしたらいいとのこと。
初め30%で試しましたが若干不自然なので、in を20%にすると良い感じになりました。

ちなみに、「out 」の数値も試しにいじってみたんですが、反映されてないような?
よくわからんちんなのですが、今回「 in 」の数値いじることで解決してくれたので、見なかったことにする…(;´∀`)



…とまあ、比較的順調に行ってるかのように見えたAO製作ですが。
初回のAO製作時にうまくいっていた 「Prim Sit 」 がどうも変。
「Stand」にも使う基本ポーズをそのまま「Sit 」に流用してたんですが反映されず、通常アバターの「Sit 」になっちゃってる。
Y(>_<、)Y ヒィィィィ! …キノコ頭のちっさいおっさんになってる~;;

『アニメのアップロード時の設定で失敗したか?』 とか
 『アニメの製作手順間違えたか?』 などと疑心暗鬼になりつつ、
数時間ほどジタバタ (((o(><;)(;><)o))) してましたが。

単に「Sit 」に設定するアニメを、「Stand 」に使うアニメと違うものにすれば良いだけだったり。

でもま、ついでだから 「Sit 」専用のアニメも製作しました。
(最初の AO では、Fly と兼用のアニメ使ってた。不精しすぎ?)
「Stand 」 ポーズから10度体を仰向けにしただけなので、見た目ほとんど違いがわからないです。
ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ
関連記事
スポンサーサイト
ジャンル [ オンラインゲーム ] : テーマ [ セカンドライフ ]
Comment
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
