A Japanese font is necessary to display this Blog.
-------- (--) | Edit |
2008-06-26 (Thu) | Edit |
1) Skin とShape を変えました。
062508034.jpg
最近水着を発売したので、SS 撮る際に水着が映えるよう Shape を手直しし、
(胸を若干増量+目の形を優しげに変更)Skin も新調しました。
Redgrave の Hana(Nude)だっけか?フォトリアル系です。

決めた理由は胸の谷間のみならず、立体的でふっくらしたヒップのセクシー感です。
まぁ、うちの水着は半尻見えてますので………(;´∀`)
日焼けこんがり系でヒップが綺麗に見えるものを探し回りました。(結構彷徨った;;)

ちなみに、Nude というのはメイクの種類ですね。
でも全くのノォォ━(゚∀゚)━( ゚∀)━( ゚)━(   )━(゚ )━(д゚ ;)━(゚д゚;)━━ッ!!!!メイク
なわけではなく、アイラインがしっかり入ったナチュラルメイクというところ。


2) Tiny Kingdomに借りてる店舗の引越しをしました。
062508045.jpg  062508046.jpg
グリーニーズさんの隣の角っこ。無理矢理割り込んだわけではありません。^^;

ここにいた人が移動したんだか退去したのだかのあと、ずーっと様子見てましたが
グリーニーズさんがここも埋めるのかと思いきや、どなたも入る様子が無いので
土地オーナーのHiroakiさんに確認していただいて、移転させていただきました。

fumi さんとことは、小道挟んだ隣。
更にその隣は、Cattaka さんのお店。
大通りの斜め向かいは、matchan のお店です。
Higashiosaka 関係者が肩寄せあっている一角ともいう?w


3) SL5B 放浪記。
062508049.jpg  062508050.jpg  062608002.jpg
SS左 : SL5B 、深夜のバースデーケーキ。グロウ設定有ります。
SS中 : なんだか好いたらしい感じのアート。現物の方は動きがあります。
SS右 : 6ヶ国語のフラッグ(もしくは、バナー?)。

062608005.jpg  062608006.jpg  062608007.jpg
SS左 : HPMDさんの展示ブース
自分のキノコアバターが馴染みすぎで背景と一体化してます。
SS中 : 「隣の芝生は青く見える」という言葉を思い出してしまいました。
若干カオスな地帯w
SS右 : Daruma Picnic さんのインタラクティブアート
アバターがこのオブジェクトに近づいたり通り抜ける時に、形状が変化したり(膨張、収縮)
音がなったりします。動きによって変化の仕方も変わります。

062608008.jpg  062608010.jpg  062608011.jpg
SS左、中央、右 : インタラクティブアートの続き。

2日つづけて遊びに行ってキノコアバターで転げまわってたら、展示物の製作者の
Daruma さん(名前は日本風ですが英語圏の方のよう)がいらっしゃってて。

必死こいて翻訳サイト通したり、つたない英語で一生懸命会話してましたら
「君のそのちっさいアバターはどうやって作ったらいいの?」て事のようでして。
Osaka のタイニー製作キットの配布場所まで案内することに。
(ランドマークもってなかった;;)

「うちのキノコアバターはアニメーションが特殊だから、この製作キットを使っても、
全く同じにはならないかもしれませんが」…とは伝えておきました。
でもたぶん、彼は必要と有らばアニメ自作しちゃいそうな人だから大丈夫だろうけど。


なんでも、自作のダルマ(みたいに見えるすっとぼけた顔)で、顔だけアバターを
作ってみたいのだそう。ぐふw
顔だけアバターの元祖わふんさんをはじめとした、顔だけアバタームーブメントが来るかも!

…とまでは行かなくとも、Darumaさんの既成概念を壊して新しい扉を開いたのだけは
間違いなさそう。
「頭の中にドラムロールが鳴ってるよ!うー!ワクワクするなぁ!」とか
「あなたの親切に本当に感謝します!」と、何度も何度も言いながら去っていきましたとさ。
すぐに製作にとりかかりたくて、((o(> <)o))うずうずしてたんだろうなー。


「あなたの、ユニークで素敵なアートで楽しませていただいたお礼ですよ」
とは言えずじまいでしたが…;;…ここでこっそり感謝の意を表す;;
関連記事
スポンサーサイト
ジャンル [ オンラインゲーム ] : テーマ [ セカンドライフ ]
Comment
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
