A Japanese font is necessary to display this Blog.
-------- (--) | Edit |
2008-10-17 (Fri) | Edit |
新作スカートのシステムスカートはしっかり完成。
プリムスカートの手直しも済んだぜ!



…っちゅーことで、いそいそとパッケージ画像を作ってたのですが。
png512、png256、jpg512(pngはInworld用、jpgはお買い物サイト用)を
全部書き出した後でふと思い立って、Resize Script をXstreet SLで検索してみたらば。
なんと衝撃のL$200!…安っ!!

早速買ったはいいものの、例によってマニュアルが英語なので翻訳サイトの愉快な和訳に
首を捻りまくりながらも、勘違いと試行錯誤の末になんとか導入に成功。



これがスカートや髪に入ってると入って無いとでは、サイズ合わせの楽さが相当違うし
(タッチでダイアログが出て、1%、5%、10%単位のサイズ増減を選べる。
ラグが気になる人のために、サイズ調整終了後にスクリプトを削除するボタンも有り。
もちろん削除しないまま使っても可なのは言うまでもなし。)

これならプリムのパーミッションを No Mod で売ることができるんだね。
(その辺、スクリプトの説明書にも「データを盗まれる心配が減る」旨書いてあった)

今までNo Mod でそのまんま売ってたTiny Avatar に導入すれば、買った人の好みで
あれこれ調整してもらうこともできるっちゃできるんだが…うーん…。(;´∀`)

どっちかっつーとHula Set あたりから導入する方がいいんだろうけども、これまた
全部作業するのが大変だな…。パーツが多いし。
パッケージ画像の方にも『Resize Script 入れましたよー』という旨書き加えて
書き出して、全て交換なきゃいけないくなるしなー…。

うーんうーんうーん。
実行しようと考えただけで、めまいがするな…。 (((。o・))))((((・o。)))



そのうち気が向いたら他の商品にも導入するかもですが、とりあえずは
新規発売の商品だけに導入することにしとこうかと思ってます。



そんなこんなで、動作の確認のためやスカートのヒラヒラ具合の確認のために
自分の店舗上空で本アカとAlt と二人でスカートを着たり脱いだり飛んだり跳ねたり
サイズ調整したりあれじゃこれじゃやってたら、トラフィックがうっかり300増えたり
全くインしなかったら2桁前半までに落ち込んだり、めさめさ増減極端です。(;^ω^)



とりあえず箱詰め済んだ物から、 Xstreet SL の Magic Box、Shop OnRez のDrop Box、Meta Commerce の出品用ベンダーに、それぞれぶち込んで来ました。
各店舗の店頭に並べるのは今夜以降だな。



それはそうと、このところぶっ続けで作業してたのでマウスの握りすぎで手が攣りそうです。
うーむ、Vista(64bit) になってから InWorld でペンタブ使えないのが辛い。
(;´д`)トホホ…。もっと筋トレしろってことですかい…。

まぁ、一休みしたらまた続きやるけどさ。
ここまで来たら、あと一息だもんね~ヽ(=´▽`=)ノ
関連記事
ジャンル [ オンラインゲーム ] : テーマ [ セカンドライフ ]
Comment
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
