A Japanese font is necessary to display this Blog.
-------- (--) | Edit |
2008-10-26 (Sun) | Edit |
v.092 になって以来めっきり使いやすくなったと評判の SculptyPaint
最近のお気に入りです。ダウンロードはこちら
チュートリアルへのリンクも同ページのの目次からどぞ。

複雑な形なら Blender を使うところですが、何しろショートカットを覚えきれない。
毎回チュートリアルサイトを見ながら作成ってのも何ですな…。(;´∀`)

私が今作成中の「Hibiscus」と「Plumeria」の花びらくらいなら、 SculptyPaint での
作成の方が断然手軽です。
全くの初心者ならサイトでチュートリアル見るのも良いですが、たぶん見なくても大丈夫かも?
各ボタンの機能やレイアウトが見やすくて解り易いです。

花びら作成に使ったのは、主に「Stone Tool」と「Point Tool」という二つの機能。
Point Tool では範囲選択した部分だけを編集でき、Stone Tool の方では
選択せずに、全体を膨らましたり縮ませたり、スライドしたりねじったり…が手軽。
081108024.jpg  081108025.jpg  081108026.jpg
こんな感じのスカルプト花びらも作れます。
後はこれを組み立てるだけだね。
…そこが一番面倒かも…;;
関連記事
ジャンル [ オンラインゲーム ] : テーマ [ セカンドライフ ]
Comment
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
