A Japanese font is necessary to display this Blog.
-------- (--) | Edit |
2008-11-06 (Thu) | Edit |
『不親切な店でごめん』とか思いつつ、うちの商品の Gift はもっぱら
「Xstreet SL か Shop OnRez 経由でよろしくね~」 という意の適当な英文を
InWorld の自分のプロフに乗せただけで、個別の対応は一切無しでした。

まずうちの方針として、「Copy 可アイテムのみを販売する。」ってのがあります。
SLでは時々サーバーの不調でインベントリからCopy 不可アイテムが消失することが
あるためで、その危険を避けるためにもCopy不可アイテムは販売したくないわけですね。
で、そうなると「Copy Ok」「No Transfer」で販売することになるわけです。

するってえと、その場合の選択肢は2つくらいに別れます。
1)  Gift 目的の顧客から代金を受け取って、送り先に私が直接送付する。
2)  お買い物サイトで購入していただいて、サイト経由で送付。
私は後者の方法で、Gift 目的の顧客に対応してました。

サイト経由でのGift は、お買い物慣れした人ならよくご存知のようで、
こちらから特に指摘しなくても、その方法でご利用いただいてます。
(Lei は特にGift 需要が多いです。)




でもやっぱ、利用方法をご存じない方も多いようで…(;´д`)トホホ
(「使えねーよ、あのサイトのリンク!いーよ、他所の店で買うから!」的な
苦情をいただきました。No Trans アイテムだと、そのままでは相手に送付できない、
と思っちゃうんでしょうね…^^;)
あと、送る相手の人もサイトに登録しとく必要があるし…(;´д`)トホホ
プロフのとこに、英文で利用方法を追記しときましたよ…(;´д`)トホホ



あれです、今年の夏寝込んだ時も顧客サポートとか一切できなくって、
購入済み商品の不達に対応するので精一杯だったりとかしてたんで。
これからも当分の間、不親切な店のままで行きますのでよろしく。
すいません。(*- -)(*_ _)ペコリ

…って、誰に挨拶してるんでしょうか、私。(苦情くれた人は英語圏の人だったのだ)



とはいえ、Gift 専用の「Copy 、Mod 不可」「Trans 可」アイテムを置こうかなー
…とか思わなくも無い今日この頃。
リサイズスクリプト入れておけば、衣料品でもMod不可で販売できるしなー。

うーんうーんうーん…やっぱ対応するなら、新商品からですね。
Hula 関係の旧商品は今のままにしといて、いずれは店頭から引っ込めるつもり。
新商品と入れ替える時にGift 対応商品も作ろう。

例によって、計画倒れに終わるかもしれませんが…(;^ω^)



っつか、「こういうことにばっか囚われてると、楽しんで物作りできないよ~~~!!」
・゚・(ノД`)・゚・C= C= C= C= C= C= 。・゜゜┏(T0T)┛ウァァァァァァン…って思っちまう。
はぁ………。
関連記事
スポンサーサイト
ジャンル [ オンラインゲーム ] : テーマ [ セカンドライフ ]
Comment
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
