A Japanese font is necessary to display this Blog.
-------- (--) | Edit |
2008-12-13 (Sat) | Edit |
081213022.jpg
こないだから自宅上空の作業場でゴソゴソやっておりましたが、やっと模様替え完了。
っつーてもパッと見、「どこが変わったんだ?」って程度の変化です;;
(あれこれイメチェンもくろんだけども、試行錯誤の末結局振り出しに戻ってしまったという…まぁよくある話)
商品パッケージを見やすく大きく展示させたいので、縦横を拡張しました。

完成店舗を旧店舗の上に一旦置き、床の座標を一致させて瞬時に交換する作戦です。
お客さんの邪魔にならないよう、欧米のピークタイムを避けて作業したつもりだったのに
そこに運悪くお客様がテレポートしてきたり…(;´∀`)

移動してない商品パッケージ(裏側は透明なのでわかりにくい)にぶつかって
お客様がアタヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノフタ

す、すいませんでした~~~!!(;><)




今回の模様替え、急ぐもんでもなかったんですけどやってみたくなったんですよ。
こないだ副アカの方で行って来た、Peace on Earth のトレハンで、ほんっとに
様々な店や景色をたーくさん見てきたもんで。(全部で339箇所だっけか?)

ほんで、その時に印象に残ってた場所のSSをいくつか。
主に冬景色です。自分じゃ絶対に作らない、作れない景色。
081213001.jpg   081213002.jpg  081213005.jpg
SS左 : お菓子の家みたいな、雪の積もった風情のクリスマスハウス?
周囲の家がみんなこんな感じで、えっらいラブリー全開w

SS中 : その設置SIMは、全体が雪景色。隅から隅までクリスマスの雪山リゾート。
タイムトライアルみたいなコースがありました。(チェックポイントが各所に設けられている)

SS右 : 港の側のショップ。実際の店舗は画面奥にもちゃんと存在してるんですが、
私のビューア側で表示を最小(64)にして、ちょっと離れた場所にカメラ動かすと
適当に建物が消えて見えたのが、かえって「北のはずれの海」っぽさを感じさせるので
そのまんま撮りました。

『北欧ってこういう感じなんだろか?』とか想像しながら、しばしボーっと眺めておりました。
しっかしめっちゃ流氷流れついとるな。本当のこういうところは、すっごく寒いんだろうな~。

081213017.jpg  081213016.jpg  081213015.jpg
SS左 : トレハン要員の副アカ(紫の服の女子)。
持ち物が少ないんで、片っ端からインベントリに突っ込んでも平気。

本アカは、ただいまインベントリの削減中。9000台をキープするように心がけてます。
1万以上に増えるとある日突然物が消え出すのを目の当たりにしてからは、怖くて
物を増やせなくなりました。
(無駄な物を削除すると、一旦消えたように見えてた持ち物が復活するんですよ~)

SS中 : シェイプは本アカとは若干顔を変えてあり、スキンと服はFreeものです。
試しにLaqrokiのFreebie Skin のせてみましたが、いまひとつ似合っとらんです。
何つーか、このままじゃスキンの作者様に申し訳ないので、後でシェイプを作り直そう;;
主に顔ね;;

SS右 : スカートは自作の物で、リボン付きの方。全9色展開のうちの1つです。
一見ただのゴチャッとしたテクスチャーですが、アップにすると(クリックで拡大)
水滴状の模様なんです。ええ、それだけなんです。
……………っつか、も少し凝ったデザインにするべきだったでしょか;;
関連記事
スポンサーサイト
ジャンル [ オンラインゲーム ] : テーマ [ セカンドライフ ]
Comment
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
