A Japanese font is necessary to display this Blog.
-------- (--) | Edit |
2008-12-23 (Tue) | Edit |
案の定、間に合いそうにありません。
*Vitty* 登録記念の何とかとか、あれこれやろうと思ってた計画。
すいません。

まぁ、計画倒れなのはいつものことなのですがw

Vitty さんには、ぼちぼちとではありますが、商品を登録していってます。
ほんというと、ちゃんとした季節物商品をもっと登録したいんですが、生憎とうちには
冬物というのはほとんど無く…;;(雪だるまタイニーとFreebieセーターくらい)
現在作成中のドレスがかろうじて「冬でも着られるようなイメージ」なのかしら、
…とかいう。




…新年には何かできるといいなあ。
また計画倒れに終わりそうだけど。




ここからは、前述とはほとんど関係無い話ですが。

近頃、インする時間帯の似通ってる某SIMのオーナーがだしぬけに…というか、
時たまIMをくださいます。…どうやら暇つぶしっぽいです。
(あと、そういう妙な時間帯にインしてる人間が私くらいしかいないからなんだろうなー)

服作成の真っ最中で没頭してる時や試着でマッパに近い状態の時に、
予期してない人からIMくるとついつい「ビクッ!!」としてしまうのはなぜでしょう。
気が小さいんでおどかさないでくださいよ………;;

別にTV電話なわけでもなく、こちらの作業場を知ってるわけでもないんですけどね。
関連記事
スポンサーサイト
ジャンル [ オンラインゲーム ] : テーマ [ セカンドライフ ]
Comment
( ̄。 ̄)ボ~~~~ッ
結局、今年もクリスマスツリー作らず仕舞いやったなー俺w
・・ブレンダーでのテクス貼りが今一分からんのだ。。
あれもこれもとやろうと思うことはあるのやけども
な~んだか進まないよね~^^;
2008/12/24(Wed) 01:33:17 | URL | 久々 Oh!かし #-[ Edit]
あ!
★:゜*☆※>o('ー'*)Merry*Christmas(*'ー')o<※☆:゜*★
2008/12/24(Wed) 01:34:37 | URL | 久々 Oh!かし #-[ Edit]
v-272 お菓子さん

メリクリ~!PAN!( ^-^)∠※.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★
(ってかうちの変換、かしさんのと同じ絵文字が出てこん~~~;;)

私の場合、あれこれやろうと思うことはあっても、それを思いついた時の情熱とか勢いが後まで持続しないんだよねー。そうこうしてるうちに別のことがやりたくなって、そっちに夢中になっちゃうと最初の事をおろそかにしちゃう。

たははは…行き当たりばったり人生とも言う;;




そりゃそうと、スカルプ用の表面に貼り付けるテクスって、地球儀を平たく伸ばした感じに似てるよね。北極と南極がビローンと広がるような。
私しゃ、いっつも力技で適当に描いてます。ふははは…(;´∀`)

スカルプテクス(虹色の方)をBakeして書き出した後、その上に表面用のテクスを重ね描き(大まかな色付け程度)して、別名で保存してるよ。その別名で保存した表面用のテクスを、更に画像ソフトで加工して…とかいう手順…^^;

うーん、言葉だと説明しにくいな;;
そもそも、かしさんの言葉を勘違いして読んでたらどうしよう…とか思う。

っつか、別にこういう手順を聞きたくてコメントしたわけではないんだろうけど、そこを一々説明したくなるのは私の性格だからして、『ま、こういう人なんだな』って読み流しといてください…^^;
2008/12/24(Wed) 05:36:20 | URL | わや椰子 #MEc/r2Ys[ Edit]
(-ω-;)ウーン
ブレンダーのテクスの貼り方が今一わからんから
未だにブレンダーでのテクス作り自体の完成した事無いから
姉さんの言う「地球儀を平たく伸ばし・・」というのが分からんのよね^^;
ブレンダーってバージョンが上がるとさーええ機能追加は嬉しいけど
操作方法も少し変わって当初のチュートリアル通りに行かなくなるのが
辛いな;;
ブレンダーはPC見ながらで隣で教えてもらわんと俺にはムズイな。。

っと、思ってた時に自店商品のスクリプターやってくれてる人から
「SLAP」つーSLのスカルプ製作専用のソフトがあるっての聞いて即DL
ロクロとかほど単純でもなく、ブレンダーほどややこしくも無くで
木とか岩とか単純な物作るには丁度ええから、今はそれ使ってます。
http://oissu.kir.jp/second_life/mysoft.html
2008/12/29(Mon) 17:18:03 | URL | 久々 Oh!かし #-[ Edit]
ウーン (Θ_Θ;)
v-274 かしさん

やっぱ自分の使いやすいソフトを思いっきり使い込んで、徹底的に
慣れるのが一番やねー。
私も普段は、Sculptypaintっつーソフト中心にいじってるのよ。
(私にはあれが一番使いやすかった)

かしさんの教えてくれたリンク先のソフトも、機会があったら使ってみるよ。
使いやすいのが一番やもんね。ありがとう。

ほんではー、よいお年をお迎えくださいませー。ノシ
2008/12/30(Tue) 12:41:49 | URL | わや椰子 #MEc/r2Ys[ Edit]
( ̄。 ̄)ボ~~~~ッ
正月、食べ過ぎに気~付けや~
体重増えたら歩く時に腰への負担も大きいからの(-m-)ぷぷっ

そんじゃ~よいお年を~~
2008/12/31(Wed) 10:00:11 | URL | Oh!かし #-[ Edit]
ヽ(=^゜ω゜)^/ ハニャ~~
v-274 菓子さん

あけましておめでとうさんー

今日はお餅食べすぎでお腹パンパンやったけど、思ったよりも
太ってなかったよ。年末の大掃除でドタバタしとったから、食べる前に
かなり消耗してたのかもしれんなー^^;

体力はだいぶ回復したよ。
毎日何かしらの運動は欠かさんようにしてる。
今はね、フラフープ回すみたいな怪しい運動してる…へへへ(;´∀`)
2009/01/02(Fri) 02:17:20 | URL | わや椰子 #MEc/r2Ys[ Edit]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
