A Japanese font is necessary to display this Blog.
-------- (--) | Edit |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009-01-05 (Mon) | Edit |
::*) Charmed (*:: 本店の置いてある土地を、思い切って売り払うことにしました。
まぁ、昨日の夜の寝がけに急に思い立ったのですが…(;^ω^)

暫定的に、本店は Japan 01の店舗ってことにしますが、そこは気まぐれなので
いつまた何時、唐突に思い立ってメインランドに本店を移すかもしれませんが。
というより、オーナー企業の都合でいつ何時放っぽり出されるかわからんという方が的を得ているかw



タイトルには「放浪」とありますが、実際には完全な宿無しになれるわけでもなく、
義理と人情の絡まったなんやかんやに縛られまくっています。
うん。

無料の店舗スペースをあちこちから貸していただいているにも関わらず、
自前の店舗なんぞ構えちゃうとついついそこに篭りがちになってしまいます。
貸していただいてる方の店舗の管理がおろそかになりがちなわけです。
こりゃいかんでしょ、とかいう感じ。



今の所、2箇所の企業系SIM、2箇所の個人モールさんにお世話になっていまして、
実を言うと、某個人運営の南国系SIMの売り上げが一番良いです。
新商品を出すと、まずそこのSIMから反応があります。
キャンプやラッキーチェアも設置してあり、トラフィックもそれなりにある感じです。

借りるにあたって、「2ヶ月に一度のラッキーチェア用商品の提供」という条件がありますが、、
それがまた、定期的に新商品を作成するための努力目標になったりして、自分の中では
良い循環になっているように思えます。




で、やる気の出た本人とは裏腹に体調は「最悪とはいえないものの万全ではない」
という状態。冬服などのシーズン物もあまり作れてません。
(あえて言うなら、去年の秋にタイニースノーマンを出したのが精一杯かも)

去年の夏に一ヵ月半ほど寝込んでた体調は、コツコツ頑張ってきた筋トレのおかげで
かなり回復はしたものの、それと入れ替わるように襲ってきた猛烈な腕と肩の痛みに
めちゃめちゃ悩まされております。

「肩関節周囲炎」、通称「40肩」とも言いますが、マウス持つ手もだるいです。
新聞持ち上げて読むことも困難だったりもします。

うっかり腕を捻ると激痛が走って、言葉も無くへたり込むこともあったり^^;
肩周りの筋肉が固まったようになってしまっていて、肩より上の高さに腕を上げることができません。
こけそうになった時に、とっさに何かにつかまろうとした動作だけで激痛が走ることもあります。


ほぼ寝たきりで体力筋力共に相当落ちた後に、思いっきり体力全開でPCを
使いまくってたのがいけないんだろうな…。特にマウスを握る動作がいかんかったような。
年末掃除のためにPCを離れてた時期は、一時的に症状が軽快してました。

健康な時は、同じくらいの時間PCに張り付いてても全然なんともなかったんですが、
病み上がりだとこの有様です。おそろしや。




…とまぁ、商品更新の遅い言い訳はこのくらいにしまして。

身軽になったところで、自分の本当に作りたい物に専念してみようかと思います。
パッケージ完成間近な例のドレスと、アベンティの企画に協力するための服と。
そして更なる夏物衣料の新作を作成とか、タイニーも。

企業系SIMから貸していただいている店舗の改装も、手を付けたいです。
今見ると、ロクロあたりでさくっと作れるスカルプトでプリム数削減できそうな構造の
部分もあったりしますんで。



でもま、とりあえずは店舗に設置済みの商品の中のランドマークの入れ替えと
Xstreet SLのようなお買い物サイトのページからのリンクの張替えが急務ですね。
(Xstreet SL, OnRez, Meta Commerce, Vitty, PIGGY BUYへの
出品商品の中のLMは既に入れ替え済みです。)

あ!
このブログ内の商品紹介ページからのリンクも張り直さないかん…。
やること一杯有り過ぎで、どっか作業し忘れそうだな…^^;…気をつけとこ。
関連記事
スポンサーサイト
ジャンル [ オンラインゲーム ] : テーマ [ セカンドライフ ]
Comment
私も東大阪商店街が無くなってから
しばらく放浪みたいな事しておりましたが、
人脈が180度ガラッと変わったりして
中々面白い経験だったなぁ・・とか思ってたり。
ちとマンネリになってきたなぁと感じたら
立ち位置変えてみると非常に新鮮な気分になれます多分。

そーいや、ふと
四○肩が四○肩なのか五○肩なのかで
知人と言い争いになったのを思い出したw;。
ともあれ、お大事に。
2009/01/06(Tue) 22:39:27 | URL | fumi Ling #-[ Edit]
v-22 Fumi ちゃわん

放浪…憧れますなw
野良猫のようにぶらりとSLを冷やかしに来ただけのつもりが、何の因果か
こんなに長居するとは自分でも全く予想外でした。

本当言うと、RLでも一箇所にとどまるのが苦手だなぁと思うことも多々有り、
マンネリ化した環境は非常に苦手なんですね、私。
ある日突然、「何もかもぶち投げて捨ててしまいたい」と思ったり、
「でもそれじゃ人間としてかっこ悪いだろ」と振り返ってみたり。

うちの店のイメージが「南国風」なのは意図しての部分もありますが、
その一方で「イメージを固めたくない、もっと冒険したい」って思う部分も有ったり。
まぁ、行き当たりばったりというか、感情の赴くままに何かしら自由に
やってみたいです。

そういや、「20~30代の人が、まるで年寄りみたいに肩が衰えた症状が出る」から「40肩」という通称になり、最近では皆健康になって40代あたりでこの症状が出る人も居るから、「50肩」という通称も定着した…とかいう話を小耳に挟みましたぞい。
「40肩」「50肩」どちらの名称も正解のようですなw

っつか私、夏からこっち…老化のフルコースです…うはははは!
何でも人より先取りするのが好きらしい…っつか、不徳の致すところ;;
2009/01/06(Tue) 23:18:46 | URL | わや椰子 #MEc/r2Ys[ Edit]
( ̄▽ ̄) ニヤ
やっぱ、そうか~
今夜、久々に自分の各店舗ある周りをグルリと飛んでて
かなり過疎ってきたなぁ~っと・・
ついでに姉さんとこに店舗も無くなってるの見て撤退かな?って
思ってたのよ。
しかし、ホンマおもいっきり過疎ってきたね~^^;
NEOも土地レンタルの方は徐々に隙間空いてきてるし・・
2年前の夏ごろによくされてた報道関係のあおり報道で儲け目的に増え過ぎた土地レンタル者(企業)と今のRL経済状況のダブルパンチで最悪ね;;
(一時期、じゃぱらんどの三重へ下見に行った事あったけど、よさそーな場所空いてなくて次探した覚えがありゅw あぶね~あぶね~^^;)
これからどーなるのかね~?

う~ん、姉さん・・あんたの体、ガタ来てるねww
腰痛あるから体動かせない⇒運動不足⇒四十肩・・
悪循環やな。。
まー食べもんだけはキチッとバランスあるもん取っておきよ~
女性は特に歳行くと骨弱くなるからなぁ~
咳したら肋骨折れたとか転んだら足の骨折れたとかマジあるからw
そんじゃ~お大事に~
2009/01/08(Thu) 22:07:13 | URL | Oh!かし #-[ Edit]
U ̄ー ̄U ニヤリ
毎度、お気遣いありがとうさんですー。
っつか、じゃぱらんど三重借りないでよかったね…^^;
(うちもこっそり千葉を下見に行った過去がありw)

まぁうちの場合、元々無料で貸してもらってる土地で間に合う程度の商品数しか無いしねー。
不必要に広い土地借りてたのは、砂場代わりの安全な土地確保的な意味もあったのですよ。
最近ようやっと、Aventi Islandの砂場が管理が良くて安全、広いってことに気づいたのだ…
プリム数多いやつもスクリプトのやつも、あそこで作れば安心だし~。
(グループメンバーオンリーの砂場だけど、メールで申請すれば誰でもグループに入れる)

で、40肩の痛みはいつまでも続くわけではなくて、半年くらいで
徐々に直ってくもんだそうですよ。なので、あんまり心配してない。

あ、腰痛の方はほとんど無いよ。奇跡の回復を遂げたのだ!!
復帰以来まじめにストレッチとスクワットは続けてるしね。
食べ物は何でも好き嫌いなく食べてるよ。ふっふっふw
(寝込んだ時に、一時的に飢餓状態に陥って味覚が変わったもんで)

しかし毎日たくさん食べて倒れる前くらいには戻ったつもりなのに、
正月に会った身内からは「やせたね」「やつれたね」を連呼されたよ;;
確かに今まではやせたかったけど、やつて見えるのは嫌だな。
肌が疲れてるのかもしれんな…。
2009/01/10(Sat) 00:52:06 | URL | わや椰子 #MEc/r2Ys[ Edit]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。