A Japanese font is necessary to display this Blog.
-------- (--) | Edit |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009-01-15 (Thu) | Edit |
各SLお買い物サイトに新商品の登録が済みました。
いや、たぶん済んだと思う…。(同ジャンルのサイトは、Book Mark で一つのフォルダに
まとめては有るけども、もしかしたら漏れがあるかもな;;)

店頭への設置も含めて、新商品出した直後の作業は毎回数日かかるんで、
ぐったりしてます。以前は英語サイト2つに登録するだけで良かったんですが、
今は日本語のサイトが3つ~4つあるので、手間は格段に増えてます。

っつか、むしろ日本語のサイトの方が悩むんですよね…。
言葉遣いとか、画像のサイズとか諸々。



今回初めて、Shop OnRez の方で商品を広告に出してみました。
この辺、Xstreet SLより格段に料金が安いし、2週間単位での更新なので
短期間だけ広告かけて売り出すとか、色々使い勝手が良さそうではあります。

サイトトップにランダム表示される「Featured Items」かけたけど、意味無かったかも?
最初だけ何度か表示は見たものの、あとはさっぱり見かけません。
今の所かけたてのホヤホヤすぎて効果が謎ですが、一件あたりの料金がL$500なんで、
まぁまずまずのお試し料金なんじゃなかろか…と、とらえています。

それよか、ジャンルをクリックした時上位に表示される方の広告もないと
あまり意味がなさそうなんで、あわてて追加しました。
これも2週間単位、一件L$100。

キーワード検索で上位に表示させるための料金も1件L$100。
上位に表示できるのは、その商品で登録してあるキーワードの中から3つまで選択。

広告かけた人が、更に追加で色枠つけて目立たせるとL$20。
せっかくなんで、これも付けときました。

で、要するに「かけられるだけの広告全部かけた」合計は、2週間L$720。
商品は1つL$200なんで、2週間で4個売れれば元取れる計算なんですが、
そううまくいくかは謎です。

…って、自分で言っちゃいかん。
「これは良い!!」と自分で思った商品だから広告かけたのですが、自分の好みと他人の好みが
同じとは限りませんしね。
関連記事
スポンサーサイト
ジャンル [ オンラインゲーム ] : テーマ [ セカンドライフ ]
Comment
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。