A Japanese font is necessary to display this Blog.
-------- (--) | Edit |
2009-01-29 (Thu) | Edit |
検索からはずして設定も反映されたんで、もう誰もこないだろうと思ってた
JAPAN 01の店舗で、最後にちょっと遊んでみよ~!とか思いまして。
元の店舗撤去すりゃ、空いた空間で砂場代わりに作業も進むなぁとか思いながら。

いや、素直に砂場行けば良いのはわかってるんですが、たまにどっかの見知らぬ他人が
いきなり、「L$くれー」とか言いやがるんで面倒なんです。
上空に行っても、わざわざ飛んできてまで話しかける人もいます。
『プリムいじりするために砂場に居るんだから、察してくれ!』とか思ってみたり。



090129021.jpg  Japan01(09-01-30).gif
SS左 : 画面中央の人物は私だったり。 
SS右 : (1月30日追加)マップにもう反映されてました。今回、やけに早いです。
画面左寄り中ほどの白っぽいところがうちの店。マップに映る巨大プルメリア。

で、Japan 01の仮店舗ですが。

適当かましてスカルプのプルメリアを天井代わりに、壁は障子みたいなテクスのみ。
床は若干水没させた位置に置いて水面テクスを貼り、二重に水っぽく演出してみました。
(うちのグラフィックドライバのバージョンに起因するバグで、水面下が真っ黒に見えるのが
あまりにも嫌過ぎるんで、まともな水面を見たくなったんですよ…^^;)

水面から少し浮かしたところに透明なプリム床張って、水面に浮いてるみたいな位置に
不透明な看板を置いてみました。

その時、たまたま来た人がいらっしゃいまして。
水面風のプリム床部分でなく、きちんと不透明になってる部分に乗ってました。
やっぱ水面見ると『うわわわわ!沈んじゃうよ~~~!』って思うんでしょうね。

この感覚、私もあります。
アナログドッグって髪のお店(床が全部透明)に始めていった時、思わず飛びましたもん。



全然関係ないけど、Avanti Islandで自分の店舗をいじってる時、妙に重かったです。
変にカクカクして。いつもはあんなに重くは無かったと思うんだけどな。

その後、新作服のプリム部分の作業しようと思ってAventi の砂場に行ったらば、
SIMの限界近く(1万4000くらい)か!っちゅーくらいプリムがだしっぱで、
なんかやたら重くてグループも変更できないし、テレポートもできないし。
リログしても状態が改善されないので、あきらめて一旦隣のSIMに空飛んで移動して
そこからテレポートすることで抜け出せました。



やっとの思いで、なんとかTiny Kingdomの砂場にテレポートしたらば激軽。
何つーか、最初からこっちで作業すれば良かったな…。
いつものことですが、無駄にジタバタ (((o(><;)(;><)o))) ジタバタして
遠回りし過ぎでしょか;;
関連記事
スポンサーサイト
ジャンル [ オンラインゲーム ] : テーマ [ セカンドライフ ]
Comment
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
