A Japanese font is necessary to display this Blog.
-------- (--) | Edit |
2009-09-09 (Wed) | Edit |
9月1日から30日月末まで開催されている、Steampunk Hunt というのを
チラ っと覗いてきました。ネタ元はこちら。→SteamPunk Hunt Begins!
チラッと…のつもりが、ついムキになってしまいそうで危険ですw

参加各店舗でJoin できる、STEAM Hunt Punks というグループに入っておくと便利です。
時々更新される、参加店舗一覧とLMを封入したノートカードを配布してくれます。

オブジェクトの配置し忘れで見つけられない店舗名なども記載されていて、
全店舗名とLMが入っているので、探すのが難しい場合もスキップして
他の店舗に飛べるように配慮されています。

なので、ざっと周ってみたところで、気になったお店(主に建築物)をピックアップしてみました。
ハントでもらった品物とかは、きっと他の人がブログに書いてると思うのでそちらをご覧あれ。



ここは参加店SIMの一つ。
ATOMIC OWL 他、いくつかの店舗が参加している SIM です。
おそらく、SIM全体がSteampunk ジャンルのお店で固められていると思われます。
海上生活者仲間がジワジワと寄り集まって、肩寄せ合って逞しく生きてくぞ!的な。
夕日っぽい陽射しで撮ると良い感じ。
090909029.jpg  090909028.jpg  090909016.jpg

BELLE BELLE Furniture FANTASY
Aether というコーナーにあります。
メカメカしいものが絶えず動いてますが、見てると妙に和む系。
作りや動きの楽しさと相まった、テクスチャの魅力も大きいですね。
090909020.jpg  090909018.jpg
090909023.jpg  090909025.jpg
知ってる方はすぐにおわかりでしょうが、某映画のアレな雰囲気です。
詳しく追求するとナニなので…っていうか、映画のタイトル忘れた。以下略。
この手のだけでなく、その他にも素敵な家具やらてんこ盛りです。(たぶん)



毎回この手の建物を見る度に思うのは、海外の方ってこういう生活の匂いとか
過去の垢のようなものがべったりこびり付いた雰囲気のものを、こよなく愛してる
よなぁ、ってとこ。
「生活感丸出しなのに、妙に和む空間」てのを演出するのが上手いんだな。
関連記事
ジャンル [ オンラインゲーム ] : テーマ [ セカンドライフ ]
Comment
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
