A Japanese font is necessary to display this Blog.
-------- (--) | Edit |
2009-09-15 (Tue) | Edit |
FC2ブログには「登録ジャンル」ってのがあります。
「オンラインゲームジャンルに追加を希望するサブジャンルは何ですか?」
っていう投票を、FC2投票ページで募っていまして。(↑閲覧時要ログイン)
一定数投票が集まりますと、めでたくサブジャンルが追加されるわけです。

「オンラインゲーム」のサブジャンルに、「Second Life」が追加されてから早幾日。
登録数が日増しに増えていき、わくわくします。(今日現在63人)
この辺、アクセスランキングとかに反映する代物なのですが、その他にも
同じFC2ブログの中のSL仲間の存在を知ることができて、ちょびっと嬉しい。

共有スレッドのテーマの方だと、「セカンドライフ」と「Second Life」の二つに
分裂しちゃってて、おおよその総数を知ることができないんですよ。
(スレッドが上位落ちしてる時に、別のスレッド立てちゃったんだろな)



それはさておき。
今まで::*) Charmed (*:: の Update blog は、ソラマメにひっそり置いてただけでしたが、
SLにインできない時はやたらと重くて表示しづらかったり、画像消失を度々繰り返していて
あまり信用できないのでほとんど更新していなかったんですが。
以後の状況によっては削除もありかなぁ…とも思ってもいます。
(現在ソラマメブログにある商品記事は、下書き状態で非表示です)

で、こちらにも同様の商品情報は掲載していたんですが、私の日記みたいな文章と
ごちゃ混ぜになってて見づらいだろなぁ…ってしばらく前から考えてました。
店舗情報専用ブログはやっぱ別にした方が良いだろ、って。

Webデビュー直後から内容非公開で使ってたBlogger も最近めっきり使いやすくなってたり、
試しに使ってみたらめちゃ便利だったWordPress も良さげだし、激しく悩んでいます。
ほんでもって、ついでにFlickrにも登録して商品画像をアップしてたりとか。



うーんうーんうーん。。。o(゜^ ゜;)
しばらく使ってみた感じでは、WordPressの使い勝手の方が自分に合う感じかなぁ。
有料化しないとCSSを自由にいじれないのが何なんですが、元々デザインも
豊富に選べるんで、その辺はあまり問題ないかも。

っつか、あちらは無料で3GBまでアップロードできるとか書いてあったような。
FC2も無料で2GBまではアップできるんですよね。ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノバンジャーイ
どちらにしても、その容量一杯までアップし終える日が来るのはいつのことやら…。
うちみたいに、たまーにしか記事アップしない人間には相当先の話ですね。

でもま、メインブログは相変わらずFC2のままですよ。
ここに一番慣れてて使いやすいんだもん。
設定項目が多すぎて初めての人は戸惑うかもしれないけど、逆に、どーんなかゆいところにも
きっちりしっかり手が届く感じ。良いっすよ、FC2。w
関連記事
スポンサーサイト
ジャンル [ オンラインゲーム ] : テーマ [ セカンドライフ ]
Comment
(-ω-;)ウーン
ソラマメって今月末?だったかで商品とかの広告ブログやと
有料化になるんやよねー?
俺も約1年ぐらい^^;更新してないんやけど
つか、新商品出してないってのもあるが
やっぱそれでも商品とその説明あるとこは欲しいもんなー

FC2ってSLの事で調べ物してると結構、ココ使ってる人いるよねー

そいやwaya姉様、skin変わったんやねー
でも頭でっかちは変わってなさそーww
2009/09/16(Wed) 02:13:29 | URL | Oh!かし #-[ Edit]
~ξヾ( ^-x-^)ブリブリ
今だと、日本のSL情報探しもマメ一辺倒ではなくなってきて、
「どこのブログサービスに書くか?」ってことよりも、
「どこのSLブログ更新情報サイトに登録するか?」ってことの方が
重要になりつつあるよな~。

アバターのことだったら、以前より身長高くして肩幅も増やしたから、
9頭身くらいにはなりましたぞい。
頭がでかく見えるのは、たぶん髪のボリュームのせいやろ。
2009/09/16(Wed) 13:17:35 | URL | wayayashi Wanweird #HfMzn2gY[ Edit]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
