A Japanese font is necessary to display this Blog.
-------- (--) | Edit |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009-10-02 (Fri) | Edit |
::*) Charmed (*:: Main Store Osaka (2009-10-01)

在りし日の草茫々店内が垣間見えてます。
いや、店はまだちゃんと通常通り営業中ですよ。もちろん。

つい数日前に「草生やしました」って書いたばっかりのMain Store(Osaka)ですが、
本日インしたらFPS値が半端無く低下していたので、慌てて草抜きました。

ビューアの種類や、アバターの装着物(AOとかプリム髪の種類)にもよるし、
細かい数値にはばらつきもあって、一概にどうこう言えない部分は有ると思うのですが。
最新とは言えないまでも、比較的高スペックのグラボで30前後だったFPS値が
半分になってるってのはやばいです。重すぎます。
昔のグラボなら、確実に一桁台まで落ち込んで身動き取れなくなるの確実です。

撤去後はFPSの数値が元に戻った(軽くなった)ので、一安心。



てやんでぇ!せっかく買った草、上空のプライベート空間にでも置くしかないじゃん!!
どれも結構気に入ってるのに…(/ー ̄;)シクシク
オブジェクト設置できる限界ギリギリの上空は、FPS値の表示バーが画面の外に
振り切れるくらいもんのすごく軽いんですよ。ええ。そりゃもう。



置いてたのはNo Modの物なんで、スカルプトマップのサイズを確かめられず何とも…ですが、
推奨サイズ64pxのスカルプトマップを128pxとか256pxとかで作ってるのは、
やっぱ表示に時間がかかったりします。極端な縦長や横長サイズも若干やばしw
それに貼り付けてるテクスチャサイズが無駄に大きすぎるのも、ラグの原因ですしね…

負荷軽減のためには、テクスチャサイズは極力256pxで、やむをえない場合でも512px程度に
抑えておくと表示が軽く感じるのは、Higashiosaka時代によーく実感しております。
それでも商品によっては縦512px 横1024pxの大きめのパッケージ画像を使わざるをえない
(細かいディテールを見て欲しい)ものが有ったりして、頭が痛いところです。

するってぇと、店内の基本的な構造はなるべく軽く保っておかなけりゃいけないってのに。
商品画像以外の要因で店内重くして、客が身動きとれなくなったら本末転倒だよなぁ…っていう。



以下、本文とは関係無い画像ですが。
Osaka SIM

改めてマジマジ見ると、Osaka SIMの川の流れってあの形に似ていなくもないです。
一旦気がつくと、もうその形にしか見えなくなっています。
なんていうか名前が思い出せなかったのですが、多分この辺

きっと、作った人はそんなこと考えてもいなかったんだろうけどなぁ。
で、っていう。
関連記事
スポンサーサイト
ジャンル [ オンラインゲーム ] : テーマ [ セカンドライフ ]
Comment
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。