A Japanese font is necessary to display this Blog.
-------- (--) | Edit |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009-10-25 (Sun) | Edit |
Petals (2009-10-25) 01 Petals (Fullbright + Glow) 02

SS左
Fullbright のみ。

今回のテクスチャー試作品のうち、こちらの4種類は使えそうなものが出来上がりました。
前回失敗したものから、意図的にハイライト多目・少なめ…などの計算がうまくいった例。
『この色濃すぎて大丈夫かな…(^。^;)』とか思ってた色も、当初の想定より大分良い感じに。


SS右
Fullbright +Glow効果のテスト。左2列 :0.07、中央2列 :0.05、右2列 :0.03。

こちらのテクスチャーはスカルプトプリムに貼り付ける前の状態だとメタリック調で
きれいな色彩だったのに、いざ貼り付けると今一だったり。
まあ、花びらの中心部分や周辺部などは、かなり縮まっちゃいますしね。
フルブライト+グロウで何とかならんもんか!と試してみましたが、何ともならんかった例。





そういや。

前回や今回このSSを撮るために花びらのスカルプトプリムを大量にコピーして
画面一杯埋め尽くすほど増やしてたら、ふと気がつくと総プリム数1500とかなってたり。
最初地上でやってたもんで、重くなって画面の動作がカクカクしてました。
負荷軽減のために上空で作業しても、音声が深海にいるみたいにくぐもって聞こえたり、間延びしたり。

この激重っぷりはやばいので、SS撮り終えたら即効削除しましたけど。
スカルプテッドプリムの出しすぎには注意しろ、ってことですね。
あと、ユニークテクスチャーの多さにも注意がいるのかも、でした。
関連記事
スポンサーサイト
ジャンル [ オンラインゲーム ] : テーマ [ セカンドライフ ]
Comment
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。