A Japanese font is necessary to display this Blog.
-------- (--) | Edit |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009-11-10 (Tue) | Edit |
ここしばらくパッケージ用画像作ってなくて(言い訳)、描画ソフトのフィルターの使い方を忘れてます。
どの効果とどの効果を組み合わせるとどういう仕上がりになるのか…とかが手探り状態。

ファイル名に効果をメモってあるので、昔のファイル開いてわざわざ確認したりとか。
一旦作ってSLにアップロードしたものの、何か今一気に入らなくて作り直したり。
まぁ、やってるうちに徐々に思い出してるかなあ…とか思わんでもないです。



一つのパッケージ画像に、『スカート丈違い2種とか、トップスのデザイン違い2種とか、
袖の有り無しどちらのバージョンも見せときたい!』…とか、あれこれ詰め込むから
パッケージ作りに悩むのかも。

前回作ったドレスのパッケージに横長サイズのテクスチャー作って、色々と失敗した感があり
今回は極力、変形サイズのテクスチャーにしたくないです。

背景に花とか飛ばすのは苦手です。
で、あれこれ試行錯誤したあげくに、シンプルな仕上がりに戻りそうな。
よく見かける、RL服屋のような「吊り型」の商品パッケージもいつかやってみたいです。



パッケージ作りに悩んでるわりに、商品そのもののデザインは比較的シンプルだったり。
(プリムスカートはあるけれど、レースなどの胸元の付属物は無し)
なんつーか、『無駄に全力投球してるわりに、仕上がりが地味だなあ』…的な。

で、これまた肝心の商品名なんですが。
某氏に「グッピーみたいな服だ」と言われ、内心『ナイス表現!!』とか思ってたので、
洒落で「グッピードレス」って命名しようかと思いましたが、マーメイドアバターセットと間違われて
「違うじゃん!」って怒る人がいたら困るので、とりあえずやめときました。(取り越し苦労過ぎ?)

最終的には、検索対策を考慮した商品名になりそうです。
やっぱりオチは、『無駄に全力投球してるわりに、仕上がりが地味だなあ』…とかいう。





関係ありませんが、野球シーズンが終了してホッとしています。
うちの母が虎好きなので、シーズン中に虎が負けた日の翌日は機嫌が悪いんですよ。
(虎の次くらいに楽天か日ハムあたりが好きらしい)
来期まではその相手をする心配も無くなるので、何だかんだで気疲れせずに済みそうです。
関連記事
スポンサーサイト
ジャンル [ オンラインゲーム ] : テーマ [ セカンドライフ ]
Comment
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。