A Japanese font is necessary to display this Blog.
-------- (--) | Edit |
2009-12-09 (Wed) | Edit |
メインランドぶらり旅。

自作の飛行艇でメインランドをぶらついてる某灰色猫氏に連れられて、リンデン線路沿いに
旅してましたらば、途中の駅で初期型のロコモーティブトレイン(…って名称で良いんでしたっけ??)
っつーか、自家用の小さな蒸気機関車に乗ったお姉さんと遭遇しました。
灰色猫氏が英語力を駆使した結果、そのお姉さんの機関車に同乗させていただけることに。
猫氏ありがとう。(ちなみにこの日私は、ラグ回避のため3プリムボディのキノコと化してました。)

もんのすごく高速でぶっとばす小型蒸気機関車に乗りながら、ラグ地獄と天国のような上空の間を
上下左右も不明なほどクルクル回転しつつ彷徨いながらも(本当に画面がそんな感じに見えてた)、
機関車は無事に次の駅に。(すいません、残念ながらその時のSSは無いです)
乗せてくれた親切なお姉さん、ありがとう。

車感覚で自家用蒸気機関車を持てるのなんて、RLじゃめったなこっちゃできません。
まあ稀にはいるらしいですけど。
SLならではのそれやこれやで、おもろいです。





その駅から再度飛行艇に乗船し、またまたリンデン線路沿いに移動してますと…
下界に何やら駅のターミナルのようなものが見えてきました。
しかもでかくてやたら広い。「なんじゃこりゃ~~~!!」的な。

Grand Calleta Terminal (2009-12-08)-01 Grand Calleta Terminal (2009-12-08)-02
Grand Calleta Terminal (2009-12-08)-03

…というか、鉄オタの聖地でしょうか。
私が過去に付き合った2人の鉄オタも、ここに来たら成仏してくれそうな気がします。
いや、あくまで気がするだけですけど。…ってか、成仏しろよ!すいません、独り言です。




Rail Mall & Grand Calleta Terminal
(Rail Mall, Grand Calleta Terminal - Train & Rail Museum)

というわけで、機関車や列車関係のモールと博物館が一緒になったところのようです。
このSIMのあたり一帯が、機関車列車関係のあれやこれやで埋め尽くされています。
この土地一帯を周遊できる、専用のライドのようなものもありました。
うっかりその線路上に突っ立ってると、轢かれます。(灰色猫氏の証言w)

間にちょこちょこと関係の無い椰子の木の販売店とか、普通の服屋が乱入してます。
メインランドならではのカオスっぷりを久々に見ました。





少し離れたところにもちゃんと線路が延長されていて、貨物の積出港のような景観が作られていたり
(もしくは廃棄物積み出し施設?)、線路沿いにありげな中古車販売スペースがあったり
(実際に買えるかどうかは未確認)してて、どこまでも線路沿いの風景が楽しめます。

SS右下の線路上に写ってる緑の看板は、SIMの境界を示してます。
知らずに突っ走るとラグでえらいことになったりしますもんね。
この看板を見かけたら、できるだけ減速してSIM越えすると吉。
Grand Calleta Terminal (2009-12-08)-04 Grand Calleta Terminal (2009-12-08)-05
関連記事
スポンサーサイト
ジャンル [ オンラインゲーム ] : テーマ [ セカンドライフ ]
Comment
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
