A Japanese font is necessary to display this Blog.
-------- (--) | Edit |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010-02-28 (Sun) | Edit |
うさ耳は未完成のままです。
Blender引っ張りだしてまでいじくりまわしてたのに、作成途中だったこと自体忘れてました。
久々にこのブログの管理ページに入って、過去記事のタイトル見てやっと思い出したりして。

そんな忘却日記はさておき。



FC2の別IDでやってる◆ 若干廃墟 ◆で、2月中旬あたりから新規に配布し始めた
共有テンプレートの不具合修正とか、次に配布予定のテンプレートをいじり倒したり。
久々に、SL以外のことにかかりっきりでした。
ちなみにFC2の別IDはemeraldmountainで、南米のコーヒーの品種に由来しています。
昔買ったコーヒー豆のパッケージの色が好きだったんだ、とかいう。…まあそれだけなんですけど。


念のため追記しておきますと、このブログで使用しているブログテンプレートは
◆ 若干廃墟 ◆のものではありません。
雰囲気が気に入ったら他の人のものを使う主義です。
だって可愛いんだもん。



HTMLをいじってる話をチラっとしましたら、それに役立つというFirefoxのアドオンを教えていただきました。
Firebugです。虫野郎です。

インストール直後、このアドオンを使おうとしてアイコンも何もわからず、
途方にくれつつも適当に右クリックとかでメニューを何とか出しつつ、
ちょろっと試しに覗いただけの初日でした。

…でも。

そのツール閉じた後も…ブラウザの右隅に常にいるんですよ。
やつが~~~!!
「いつでも隅っこにちょこっと居る」感がものすごく気になります。
Firefox使いの方は、試しにこのアドオンを入れてみてください。
ツール使わなくても、存在感がなんとなく面白いので。




で、今Second lifeの中ではセット物を作成中なため、個々の品物は完成しても
すぐ次の物の作成にかかってます。
一つ出来たと思ってるうちに次の改善箇所が見えてきたりもするので、中々休みどころがありません。
…ってか、むしろ休みたくない。止まると呼吸ができなくて溺れ死ぬマグロのような。

テクスチャの色が気に入らなくて死ぬほどたくさん試作品を作りまくったりもしてました。
以前Flickrにアップしてた花びらテクスも、あれはあれで何かには使えそうなのですが。
今回の作成物には風合いが合わないので、また新たに違うものを作ったわけで。

3歩進んで2歩下がる、というか、ネバーエンディングストーリー。
そういや人間国宝の何とかいう方も「日々修行中です。」っておっしゃってましたし。
日々の研鑽を忘れて立ち止まったら、そこでその人は終わるんだと思う。

おかげで、私は毎日退屈しない日々を送れています。
…やや注意力散漫ではありますけどw
関連記事
スポンサーサイト
ジャンル [ オンラインゲーム ] : テーマ [ セカンドライフ ]
Comment
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。