A Japanese font is necessary to display this Blog.
-------- (--) | Edit |
2010-03-11 (Thu) | Edit |
しばらく前にオープンしたというOzimalsに行ってきました。
Main Store(SS上段左中央の赤い建物)のあたりを見に行っただけですw


Ozimalsとは例のウサギのペットを販売しているお店の名前。
であると同時に、Magic of Oz SIMに隣接しているSIMの名でもありますが…
もはやOzの世界観から離れて、独自の可愛い世界に逝ってらっしゃるような。
いや、良い意味で。



Ozimals SIM (2010-03-11) 1 Ozimals SIM (2010-03-11) 2
もっと付近をうろつきたかったんですけど、ラグが激しくて断念しました。
メインストア前の池にかかった橋(SS上段右の中央付近に見えてます)を渡って、
苺をあしらった建物(SS上段右の画面右側 / たぶんMall?)の辺りで固まりました。

ピクリとも動けませんてば。カメラ移動だけが頼り。
まあ、SS撮るために描画距離最大にしてたせいもあるかとは思うんですが。
SS上段右の画面奥にMagic of Ozが霞んで見えています。
遥かなりエメラルドシティ。…的な。



負荷減らすためにAOをオフにしようとしても、中々反映されなかったりして。
「激しく可愛いSIMなのに、こんなにラグいのは犯罪だよ!」とか思えます。
そこそこ良いスペックだと思っていた自分のPCでも、行くのは命がけ。
命が危ういのはPCの方ですけれど。



以前、自分の飼い猫を見てその可愛さのあまり、「かーわーいーいー!!可愛い死にするー!!」
とか言ってた、ちょっとアレな猫マニアの友人(女性)がいましたが、これってまさに
感激しすぎて「可愛い死に」しそうなレベルなのかもしれんです。(注:自分視点)
でもたぶん、可愛さの何分の一もSSには写しきれていないような気がする。



個人的にはこちら(SS下)の、妖精の家っぽい木の建物がツボでした。
いやほらだって、私の本体はうさキノコですから。人間なのは仮の姿。
この木には良い具合でキノコが生えそうです。

…って、この家は椎茸のホダ木ですか。(もちろんそんなわけはありません)
…って、椎茸産地の人しかわからなそうな話題。
すいません、うちは大分県(杉と椎茸のドンコや温泉が有名)に親戚がいますので、つい。

というか、なぜ自分がキノコアバターを作ったのか、今頃気づいたよ!
あれは幼少時から食べ慣れ見慣れていた、椎茸だったのか!!
………とかいう。ほんと今更で何だか色々すいません。
Ozimals SIM (2010-03-01)




Ozimals
の店舗に行くだけなら、到着した後ひたすら待っていればそのうち何とかなります。
そこそこ高スペックのPC使ってる人でも、SIMにテレポートする前にAOをはずす、とか
プリム数の多い髪やアクセサリー類をはずす、とかしておくと良いかもです。
関連記事
スポンサーサイト
ジャンル [ オンラインゲーム ] : テーマ [ セカンドライフ ]
Comment
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
