A Japanese font is necessary to display this Blog.
-------- (--) | Edit |
2010-03-13 (Sat) | Edit |
Building Block Hunt (制作支援アイテムを販売しているお店によるGrid Wide Hunt) のお知らせが
Xophさんのお店のグループノーティスで来まして。

景品のスカルプトマップ(もしくはテクスチャーなど)に惹かれたのと、ここんとこ制作づくめだった
Inworldでの気分転換に…などと飛び回ってましたら、途中のCheshire と Jabberwocky SIMで
数日を費やしてしまいました。

Cheshire Shopping Plaza にテレポートで到着した瞬間に、Building Block Hunt のヒントを
アナウンスしてくれているのに、気づかずに飛び出していった私がうっかり者なだけですが。

========== ↑ ここまで、BBHunt の話 ↑ ==========





========== ↓ ここから、Shamrock Hunt の話 ↓ ==========

CheshireJabberwocky で3月10日から17日まで開催中の、Shamrock Hunt にも参加。
Cheshire Shopping Plaza  にもInfoがありますが、スタート地点はJabberwocky Main Store からです。
ちなみに、Jabberwocky さんはSculpt 素材屋さんです。
もらえる景品は、Sculpt 素材とテクスチャや、カードの衛兵(SIM内にあるものと同じもの)など様々です。


最初は真面目にHunt に参加してたんですが、途中から疲れてきてもっぱら観光に。
Jabberwocky Pool of tears
Jabberwocky が覗き込んでるJabberwocky Main Store (SS上段左)と、Pool of Tears。
Pool of Tears (だと思う)は、店舗海側のテラスから横へ降りる通路を辿って、トンネルを抜けるとここに。
SS上段右の、向かって右側の木の向こう側にアリスが所在無げに佇んでいます。
不思議の国のアリスと、鏡の国のアリスに登場するシーンや登場人物達です。
  
 
 
私がアリスのシリーズを読んだのは子供の頃で、しかもダイジェスト版みたいな物だったらしく。。。
ぶっちゃけ内容もうっすらとしか覚えてなくて、ググるまでほとんど思い出せませんでした。



両SIM内にあるアリスの描写は、ちょっと逝かれてる風情。
"DEAR ALICE" と並べられた文字ブロックの裏側には、"DEAD ALICE" が並んでいます。





SL時間の午後辺り から人の数がやけに増えてきたので何事かと思ってたらば、
このHuntではFreebie だけでなく、高額賞金(↓SS2段目左を参照)がもらえるようです。
そりゃ人も群がるわ。
Shamrock Hunt in Cheshire Cheshire Shopping Plaza
Chashire にテレポートするとまず到着するのは、地上505mにある、Cheshire Shopping Plaza
そこから地上部に降りるには、小さなどこでもドア型の テレポーターを 利用します。
タッチで扉が開いたら、グルグル渦巻いてる空間をもう一度タッチ。






Chashire 地上部(徒歩、飛行、または、どこでもドア型のテレポーターでのみテレポート可)はこんな所。
Chashire Shopping Plazaから地上部に降りてすぐのところで、チェシャ猫が頭を取ってご挨拶。
うーむ、シュールな眺めだ。

どういう空設定でSS 撮れば良いのか、非常に悩むSIMだったり。
明るすぎると、空に浮かぶチェシャ猫のニヤニヤ笑い(SS3段目左)が見えにくいんですよ。
Cheshire SIM (2010-03-12) 2 Cheshire Cat



途 中、高速で回転するティーカップ ライドに乗りました。
最初に乗ったのは、中央がティーポットのような蒸気オルガン?になってるもの。
周 るわ周るわ周るわ周るわ周るわ周るわ周るわ周るわ周るわ周るわ。
目が回るてば、これ…。

…とはいえ私の場合、普段から Cattaka 氏のぶん回すSIM落とし級高速ブランコ
(現在は物理エンジンが変更されたため落ちにくくなったとのこと)やら、
高速回 転棒(メリーゴーラウンド風)やらで鍛えられているので、平気風味。

3月ウサギのティーカップ ライドも有りましたよ。
Teacup Ride (Teapot) Teacup Ride (March Rabbit)
こ こにSSは掲載してませんが、クルクル回転するキノコ型の椅子(モノトーンの縞々)もありました。
同時に8人使用可。座ると、キノコの上の空間で空中遊泳のように浮遊します。
こういうタイプの椅子(や、乗り物)は、グループで行ってチャットし ながらの方が楽しいのは言うまでも無く。



Huge Treehouse ballroom

最後 の締めは、大きな木。(アリスの話に関係あるのかは知りませんが、私個人は大きな木が好きだし)
Treehouse Ballroom だそうで、木の中程の枝にチェシャ猫が座ってニヤニヤしています。

やっぱり大きな木は、このツリーハウスみたいにテラスなどを備えた、登 れる作りの物が楽しいです。
何をしなくとも、そこに座ってSIM全体を眺めて鑑賞できるのも楽しみの一つ。
Second Life に限らず、RL観光地だって山の上や滝の上(近く)にテラスあったりするもんね。





そういや、 Flickr で一応色んなグループには加入してるけど、誘われて加入したグループ以外には
投稿したことなかったです。…なんかお目汚しな感じが して、気が引けてる、ってのもあるかもなー。
いつか勇気を出して投稿してみます。
関連記事
スポンサーサイト
ジャンル [ オンラインゲーム ] : テーマ [ セカンドライフ ]
Comment
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
