A Japanese font is necessary to display this Blog.
-------- (--) | Edit |
2010-03-19 (Fri) | Edit |
ちょっと前の、15~16日頃のことですが。

Second Life Destination Guide を眺めながら、たまにはここから観光に行こかーとか思い、
Destination Guide > Nature & Parks > The Gardens of Absentia と辿りながら、
The Gardens of Absentia を訪問してみました。

そこいらにある滝や植物が気に入り、クリエーター名を検索してプロフからお店にひとっ飛び。
到着した場所は、* VIRTUAL NATURE LANDSCAPING *のテレハブ(かな?)。
そこから各商品の展示場所にテレポート板をタッチして移動します。

Nature コーナー(って名称だったと思う)にテレポートしてそこいらを見回ってると
SS左: すっごい綺麗なビーチがあったりで、しばし目の保養。
気に入ったら周囲を見回すと、目的の物の商品Boxが見つかります。
* Virtual Nature Landscaping * Huge Tree

私が買ったのは、SS右: の大きな木と小さな滝や小川が組み合わされた物です。
カップルポーズがいくつか付属していましたが、このSSでは取り外してあります。
スカルプトをうまく使った低プリムな景観なので、気軽に置いて模様替えできます。

ほんでもって、これをそのままうちの店の屋上に置きたかったんですが…
とりあえず、木の部分だけを設置してあります。色々調整が必要な感じなので。
以前置いてあった木は撤去してありまして、3本ほどあった木はこれ1本にしました。

…スカルプトの幹部分(特に根元)が泣ける仕様です…;;
下(うちの店の店内)から見ると、木の幹が思いっきしはみ出します…;;
でもこれって、元々地面に埋め込んで設置する物なんですよね。

製作者も、まさか建物の屋上に設置しようとするやつがいるとは、想定の範囲外なはず。
しょうがないので、自分で幹を作るしかなかろか。
関連記事
スポンサーサイト
ジャンル [ オンラインゲーム ] : テーマ [ セカンドライフ ]
Comment
( ̄(エ) ̄)ノ
木の幹、もー作っちゃいましたか、姉さん?
俺、桜の木の大木作るのに木の幹、何個か作ったんやけど~
少々問題点もあるんやけど徐々に底も出っ張らんよーには出来るよーになったし
久々なんでついでにIMしてもええっすか~?
2010/04/01(Thu) 07:02:35 | URL | 久々 Oh!かし #-[ Edit]
いよおw( 'Θ')ノ
木の幹、まだ作ってないですよー
元の木の葉っぱ部分のテクスチャにあわせてカスタマイズ中なんでね…;;
下の出っ張りは何とでもなるんだけど、問題は幹の方だったりします。
葉っぱプリムがスカルプトを使った特殊な形状だってのも、幹を作りづらい原因にはなってるみたいです。

よかったらIMくださいな~。
おおよその時間がわかるなら、その時間帯にインしときます。
2010/04/01(Thu) 16:42:17 | URL | waya #HfMzn2gY[ Edit]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
