A Japanese font is necessary to display this Blog.
-------- (--) | Edit |
2010-03-27 (Sat) | Edit |
とりあえず気分転換も気が済んだので、上空の作業部屋で制作の続きをやっています。

気になってた木の幹部分のスカルプトパーツを作ってみたり。
ベータグリッドで確認してみて大丈夫だろ…とか思いながらメイングリッドにアップして
いざ葉っぱ部分と組み合わせてみたら何か失敗してる模様。
ぢぐじょおおおお…みたいな。まぁ、また作り直しますけど。



SS左: 今のとこ、屋上に置いていた木の方は撤去してあります。
ボリュームが上に来過ぎでバランスが悪いような気がしたので。
代わりに、買った時にセットでついてた滝と川の方を置いてあります。フサフサの草原はそのまま。
春なのでイチゴを転がしてみました。
::*) Charmed (*:: Main Store (2010-03-27) Juke Box (2010-03-27)

SS右: 最近の一番うれしかった物。Juke Box、ありがとうございました。
選局の選択肢多すぎて、まだ全部チェックしてないです。

…ってか最近Osakaの規約を再確認したら、建物は地上部から15m程度が基本だったんだよ!
うち木を置いたら規約の倍くらいの高さになってたかも!すいません!

オーナーに話を伺うと、「周囲の環境にマッチしていれば制限高度超えても良いよー」
っておっしゃってくれてたので、も一度木を置かせてもらおうかと思っています。
屋上に木陰がないとなんだか寂しいんですよ。
プリムヘアをかぶっていない初期アバみたいで、すっごく心もとないです…
 
 
 
 
 
話はコロっと変わりますけど。

国会図書館かなんかだったと思うんですけど、なんたら紳士録みたいなの置いてありますよね。
たしか持ち出し禁止とかだったと思うんですが。
以前ニュースで「名簿をコピーして持ち出す業者がいて困る」みたいな話を聞いた覚えがあったんですが、
昨日その話題を自分で振っといて、肝心の「○○紳士録」以降の話の方をさっぱり思い出せませんでした。
そこが肝なのに!

だから何だと言われればそれまでですが。





更に話は変わりますが、最近の一番衝撃を受けたこと。

7~13年くらい前にアメリカで制作放送された、Buffy (The Vampire Slayer) というテレビシリーズ
(日本ではFOXチャンネルで放送。現在Sci-Fiチャンネルで放送中。注:Sci-Fiチャンネルは4月から
ユニバーサルチャンネルに改名するとか。)に出てくる、スパイクという男性バンパイア役の俳優さんが、
出演当時どう計算しても35は過ぎていたことを知りました。(現在は47歳くらいらしい)
バンパイアとして100歳っていうよりは意外と若かったけど。

主人公のBuffyって女の子が高校~大学生くらいの設定だったので、登場人物も同じくらいの年代だと思い込んでいました。
行っててせいぜい20代後半くらいかと。欧米人って日本人よりちょっと老けて見えるし…。




しかもその俳優さんが後に、実写版映画ドラゴンボールのピッコロ役を演じていたという事実。
バカーーーーーーーーーーー!!スパイクにピッコロやらせるのは反則だよーーーーーー!!

ドラマの中(たぶんシリーズ後半あたり)で、好きな相手に素直に好きと言えないスパイクと、
彼の愛情を中々受け入れられなくて、くっつきそうでくっつかない二人は、恋愛物の定番中の定番な設定。
だってくっついたら話終わるし!青春恋愛ホラーっていう括りになるんだろうか、このドラマ…


SLと関係ない話で終わってすいません。ずっと気になってたんだよこの話。
関連記事
スポンサーサイト
ジャンル [ オンラインゲーム ] : テーマ [ セカンドライフ ]
Comment
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
