A Japanese font is necessary to display this Blog.
-------- (--) | Edit |
2010-04-02 (Fri) | Edit |
Bead Rez と同じデータを利用してネックレスコード状のスカルプトマップを作れるとかいう、
Cord and Ring Sculpter っていう制作補助ツールを買ってきました。L$1.777なり。
Bead Rez L$1.666 程度だったっけ?どちらもXophさんとこの商品。
この手のツールとしては、どちらもかなり安い方だと思います。

Cord and Ring Sculpterは使用方法に制限のあるツールでして…まあ要は
「これ利用して作ったマップの販売はするなよ」 とかいう、そういう感じなようです。
自分の制作物として、出来上がったスカルプトプリムを販売することはOKだったと思います。
勘違いしてるといけないので、後日ノートを翻訳しなおしてきっちり読み込むことにします。



マニュアルの類は、例によって英文なので見ただけで目が死にます…けど読む!
…てか、読まなくちゃ話にならん…(;´д`)トホホ
マニュアルが2つある上にとにかく長いので、翻訳サイトにも分割して通さないと駄目ぽい。
面倒なので、英文のまんま素読みして手探り状態で試運転中です。

でも、一旦これを読み込んで頭に入れてしまいさえすれば「あたくし無敵でしてよ!ほほほ!」みたいな。
まあ、無敵とはいかないまでも、一度読んでおけばかなり楽になるのは間違いなし。
マニュアルなんだから、あたりまえっちゃあたりまえですが。


Bead Rez と Cord and Ring Sculpter は、しばらく使い込んで勝手がわかってきたら
意訳で日本語版マニュアルみたいなものを勝手に書いてみたいとか考えてましたが、
元のマニュアルがやたら長ったらしい(懇切丁寧に解説してあります。だから長いのかも。)
ので、既に日本語化する気力を挫かれてます。



そういえば、リサイズスクリプトのバージョンが4.0に更新されていまして、販売元の方から
バージョンアップされたスクリプトとマニュアルを送付いただきました。ありがとうございます。
以前のバージョンの日本語マニュアル(自分メモとしての和訳w)との差分を書き足してません。
使い方自体はほとんど同一なので、追加機能の一覧とかですね。

うーん…そのうち追記しなくては…。
関連記事
スポンサーサイト
ジャンル [ オンラインゲーム ] : テーマ [ セカンドライフ ]
Comment
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
