A Japanese font is necessary to display this Blog.
-------- (--) | Edit |
2010-04-10 (Sat) | Edit |
マザボ探しの旅に出てきます。すぐ戻って来ますけど。
だって、Second Lifeにもインしたいし!



金曜日にいきなりPCが起動できなくなって、うちの家族から「変なのー、ダメなのー」の連呼。
『つい半日前まで普通に使えてたのに、何でなんですか!』とか思いながらも対策することしばし。

最初は電源そのものの不調を疑ったけど、違うぽい。
昔使ってたマザボに今使ってるパーツを乗っけたら、全てがもれなく快調に動きやがったです。
メモリーも一枚ずつ試したけどなんとも無かったし。というか、HDDがご無事で何より。
グラボも快調です。

でもちょっと怖いので、Second Lifeにインしっぱなで他のソフト立ち上げるのは自粛。

久々に使った旧マザボが快調なんで、このままでも良いと言えば言えなくも無いんですが。
マザボの型がわりと古いので、挿したメモリーを2Gまでしか認識してくれない仕様なのは辛すぎる。
64bit OS使ってる甲斐がないので、今からマザボ探しの旅に出る次第であります。



それはともかくとして、Second Lifeがらみで作りかけだったアレとかコレとかが未完成な上に
各方面への連絡も滞ってますが、後ほどInworldでご連絡させていただきます。
ペコリ(o_ _)o))※ 4月11日追記 ※

その後、死亡したマザボに搭載されているチップセットなどの仕様に一番近く、
なおかつ巷で比較的評価の安定しているものを注文しました。
2~3日くらいで届くらしいので、座して待つ。w

「どうせすぐマザボ交換するから、適当で良いや!」って、本っ当に適当に塗った
熱伝導グリスのおかげで、4コアそれぞれのCPUの温度がやばいほどバラけてます。
真面目にきちんと塗れ、ってことなんですね。
関連記事
ジャンル [ オンラインゲーム ] : テーマ [ セカンドライフ ]
Comment
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
